カテゴリ:コレクター魂/collection( 26 )

行ってきたのよーっ!!!
フフフ・・・とんでもないものに当選して行ってきたのです(人T▽T)

それは3月12日のことであります・・・(←言ってるわりに記事アップが遅い!)
出発する駅にはこの表示↓
f0066602_14382878.jpg
あ、もう答え出ているやん(;--)
f0066602_1440165.jpg
フフフ・・・正確にはコレじゃないんだな

f0066602_14455441.jpg
新型通勤車両40000万系
初運行イベント

<西武球場前発コース>
なのよーっ!!!


運行開始前に乗れるんですのよ…(ハァハァ
こんな機会、めったにありませんわ…(ハァハァ

やや冷めている夫ポチダーを引き連れて行って来たのであります
(前日は緊張のあまりほとんど眠れなかった岡G←アホですね♪)

書き始めると電車好きにしか通じないマニアックネタになりかねないのでそこそこに…
f0066602_1455380.jpg
岡Gは撮り鉄ではないので一緒に撮っちゃうよ!ササッとね(^皿^)b

f0066602_14575318.jpg
車内の写真を撮らなくちゃ!と慌てて指入ってますがな~(;_;)

f0066602_1505841.jpg
はい、ココが我らがシート!!!

f0066602_15101947.jpg
記念品の
40000系ステンレスマグだーっ!!!
(T▽T)ノシ


もうね~、席に着いては感動のあまりウルウル・・・
直後のアナウンスでまた感動してウルウル・・・とずっと感動しっぱなし

思えば『がる母ヒロコ』が東海道新幹線の新大阪発一番列車に乗って上京
ってのが超ぉ~~~~~うらやましくてねぇ。
西武線LOVEな岡Gとしては40000系初運行に乗り合わせられたってだけでもう幸せぇ~♪
f0066602_15175790.jpg
はい、コレ↑重要です
左上の『臨時』ってとこね(笑)

アナウンスでいろいろな説明があったり
車内照明の色味を変えてみたりといろんなことがあって
あっちゅー間の約1時間でありました。

あぁ、いろんな駅や線路脇で撮り鉄の人や
何も知らない人が「何あれっ?」って感じで二度見したり
子供たちが手をブンブン振っていたのも感動したなぁ・・・

f0066602_15235349.jpg
さ、夢の時間も終わり

S-TRAINこと西武40000系
3月25日(土)DEBUT!ですっ
(/^▽^)

[PR]
by garu1968 | 2017-03-23 15:12 | コレクター魂/collection | Comments(0)

もう・・・ね
勘弁してくださいよ、郵便局・・・

思うつぼにはまりまくって大変な岡Gであります(;^^)
岡G世代ならグッとハートをわしづかみにされること間違いなしのコチラ!!!
f0066602_1732756.jpg
f0066602_1734999.jpg

ドラえもん3D年賀はがき~!!!

3Dの名の通り角度を変えるとメッセージ↓が出てきま~す
f0066602_178344.jpg

裏はこんな↓感じ♪
f0066602_17101967.jpg


この他にもホログラム年賀はがきなんてのも
f0066602_17105369.jpg

ドラえもんファンなら必ず1,2位にあげてくる第6巻最終話!!!

この続きの第7巻第1話が別セットってとこが・・・

商売人よのぉ
郵便局物販め・・・(買うけどね)

個人的にはコレ↓も好き
f0066602_17144138.jpg

弟・岡田様と二人で読み漁り育ってきたドラえもん
弟にこの年賀状で出そうかな~なんて思いつつ、もったいなくて使えん!!!
スマン・・・弟よ(笑)

[PR]
by garu1968 | 2016-11-09 17:21 | コレクター魂/collection | Comments(0)

去年知ったばかりの
『海外グリーティング(差額)』切手
なるもの

国内だと52円のハガキ、エアメールで国際ハガキとして出す場合の郵便料、
70円にするための差額18円分の切手であります

今年の分を買ってきたぞーい!!!\(´▽`)/
f0066602_23154376.jpg
今年はお蕎麦&親子丼だー!!!

・・・何てポップで可愛いんでしょ♪(人´▽`)♪

そしてコチラ↓が去年版
f0066602_23164632.jpg
ラーメン&すき焼き

切手以外の使わない部分のイラストも【蕎麦湯、わさび&おさじ、七味】【胡椒&卵】なんて
凝っているのがコレクター魂を揺さぶりまくりますなぁ・・・

郵便局の誘惑…最近激しくて困ってます

[PR]
by garu1968 | 2016-11-02 23:31 | コレクター魂/collection | Comments(4)

文房具が大好きだーっ!!!
そして
限定品も大好きだーっ!!!
と言うわけで、こんなん↓買ってみました♪
f0066602_20262242.jpg
マッキー40周年記念文具セット
\(´▽`)/

油性ペンと言えばマッキー、マッキーと言えば油性ペン

まったく油性ペンじゃないマッキーロゴ文具でございます(笑)
あ~、もう萌え死にしそうな可愛らしさ…(人´▽`)~♪

左がノート、右は上から消しゴム、マッキーの『マ』型クリップ、
定規、マスキングテープ、メモ帳(無地)、水性顔料ボールペンであります

ノートの中もこんな感じ↓で芸細~♪
f0066602_20325319.jpg

f0066602_20332082.jpg
f0066602_20334485.jpg

こーゆーロゴって刷り込まれているもんですなぁ
f0066602_20344216.jpg
最近、いろんな文具のミニチュア版が出たりと文具好きの岡Gにとってはうれしい悲鳴
いや、ホントお財布直撃なんでこのくらいにしておいてください~
(;>皿<)ヒ~ッ!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-10-31 20:39 | コレクター魂/collection | Comments(0)

認定されましたっ!!!

こんなイベント↓に参加してきましたっ!
f0066602_22212818.jpg
みんなでたこ焼き
大パーティー♪

キリン『のどごし<生>』主催のイベントで
●同じ場所で同じ調理をする・・・と言うもの
(あ、もうピンと来た方がいらっしゃるのでは・・・?)
f0066602_2227424.jpg
調理開始前に工程を真面目に確認するちょっと緊張気味なポチダー・・・

調理を始めてからは真剣&緊張で写真なんぞ撮る暇もなく・・・
f0066602_22294189.jpg
岡G作↑
f0066602_22295730.jpg
ポチダー作↑
はいっ、無事でき上がりました~(--)~3(--)~3

で・・・?何ゆえに・・・?
はいっ、これは
ギネス世界記録TM
に挑戦したものなのでありまっする~!!!

記録は2311人で新記録達成~~~っ!!!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ
f0066602_22401581.jpg
各自、認定証いただいてまいりました~っ♪
一応、世界一の記録保持者ってことで~(笑)

お土産もいろいろもらったし
f0066602_22434674.jpg
幸せな一日でした♪♪♪

ちなみに今、CMで流れている人文字バージョンにも参加しておりま~す
f0066602_2245512.jpg
しか~しこの距離だと小さすぎて自分でもはっきりとは認識できず~
・・・残念っ_| ̄|○ ○| ̄|_

[PR]
by garu1968 | 2011-10-24 22:53 | コレクター魂/collection | Comments(8)

おっかいも~のぉ~♪

西武百貨店が近くにある人なら知っている人も多いのでは・・・?
な、西武の『冬市』と『夏市』

近づいてくるとテレビCMでキャラクターの『おかいものくま』さんが踊りだす~

そしてそしてこの冬市、夏市のときにはおかいものくまさんのヌイグルミが売り出されるのだ~!

だいたい限定版、中クマ、小クマ、クマグッズって感じかな
はい~、勘のいいかたはもうお気づきでしょう。
岡Gの大好きな限定版というキーワードに・・・(笑)

これがまた岡Gのコレクター魂に火をつけるデキの良さで・・・困ったことに・・・
では記念すべき第1弾(だったのかな?)の限定クマさんの登場だーっ!!!(/>▽<)/
f0066602_2321499.jpg
2002年 西武冬市 限定版おかいものくま

もう萌え萌えでございますぅ~♪
いろいろと芸コマでたまらんです、はい~

ちゃんと耳型になっているニット帽とかセーターには西武のSロゴ入り(見えてないけど)
一番の萌えポイントは右下にある本物をそのまんま縮小した西武百貨店紙袋ーっ!!!
クマがクマ買ってるし・・・(笑)

ちなみにこれらが収納されている箱も結構な楽しみで、この時のはコチラ↓
f0066602_236555.jpg

これから他の限定クマも紹介していきますのでヨロシクね~♪d(*^0^*)b

[PR]
by garu1968 | 2009-08-11 02:41 | コレクター魂/collection | Comments(17)

電車大好き岡Gでございますが~、記念切符類を集めるのも大好~きっ!!!
┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛

最近ですと~、コチラッ♪
f0066602_016511.jpg
西武ライオンズの優勝記念シリーズ~
パでの優勝&日本シリーズ優勝のやつで
それぞれ西武鉄道の一日乗車券(大人用、子供用、各1枚ずつ)セットでございます

近頃はPASMOになってしまったため前みたいなパスネットじゃないのがチト困りもので・・・
だってね~、子供用の一日乗車券っても子供いないし・・・(笑)

それから数日後、がる母ヒロコが「これいる?売ってたから買った」と持ってきたのがコレ
f0066602_0212947.jpg
ちょうど日本シリーズ開催のあたりに池袋駅でGETしたそうです
ちなみに使えるのは日本シリーズ開催日だけなので、今はもう使えませ~ん(^▽^)アハハ~

そーいや、ヒロコってばちょくちょく記念切符類を買ってたなぁ~・・・なんて思った数日後

「こんなんでてきたからあげるわ~。あんた好きやんねぇ?おもろいでしょ?」と
ここまで寝かせて醸造してきたお宝(?)チケットを持ってきてくれましたっ!

まずはこちら↓
f0066602_0255426.jpg
ヒロコがまだ若かりし頃、友達と夏休みに使った周遊券っ!!!
日付をご覧下さいませ~。なんと
昭和33年って!!!???
(;゚;艸;゚;)フルッ!

中身はコチラ↓
f0066602_026844.jpg
う~ん、すげぇ・・・

お次はコチラで~↓
f0066602_0313184.jpg
地下鉄有楽町線 池袋-銀座一丁目間
開通記念切符
f0066602_0314671.jpg
ヒロコが上京し、岡G6歳の時のものっすな

そーそー、忘れちゃいけない
大阪出身のヒロコが上京したのが1964年10月1日
この日付にピンッときたアナタっ!!!紛れもない鉄っちゃんですね・・・?(笑)

その日の記念品も残っておりますですよ~ん♪

さささ、とくとご覧アレ~っ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
f0066602_0381969.jpg
東海道新幹線 開通記念
ひかり1号車内で
配られたチケット

ひかり1号で上京したヒロコ、
改札で回収されてしまう切符の代わりに車内で配られたのがコレだそうです

「もー、親兄弟に親戚一同が新幹線見たさにホームまで来てさ~、すごかったわよ~。
他の人もそんなんだからホームはごった返しだし、万歳三唱は始まるし(笑)」
・・・とヒロコ談
チキショー、うらやましいぞっ!!!_| ̄<○

どでしょ?岡Gの電車好きな血のルーツがわかりましたね~(・・・ってか自分でも納得)
カエルの子はカエルってことでしたぁ~(ノ´∀`*)
ハッハッハッハッハ


<オマケ>
新幹線チケットの裏印刷の新幹線ミニ知識(ツッコミどころ満載♪)
f0066602_0504521.jpg

[PR]
by garu1968 | 2008-11-22 00:58 | コレクター魂/collection | Comments(12)

雑誌で公言しておきながらも、まだ終わらない大掃除・・・_| ̄|○

・・・えと、頑張ってますよ~(一応)!今日も布団の圧縮を頑張ったし~・・・

その他も引き出し一気に引っくり返し、一挙に選別!・・・とかやってます
そしたらですね、いろいろいろいろ出てくるんですわ~
「あれ?こんなもん、いつ買ったっけ?」ってな品がワンワカと~♪

今回は『サッカー』関係のグッズがた~んと出てまいりました!

その一つがコチラ↓
f0066602_21183491.jpg
FIFAワールドカップのピンズの数々・・・え~と、コレ・・・
2002年大会のッス・・・
三\__○/・・・ッテ、フルッ!!!


買うだけ買って、整理し忘れておりました・・・(^▽^;)>アハハハハハ~
(これはほんの一部。も~、ザックザクでっせ~)

98年大会までは「アレもコレも!!!」と
公式グッズなら何でも買いまくっていたけど(推定7桁)
場所をとり過ぎて大変なことになってきたので
『あんまり邪魔にならんもの』と『ピンズ』だけに絞りました

で、ピンズはどうしているか?

額付きのは額装しているけど、ピンズだけのものは専用バッグに仕分けしてます
こんな感じ↓
f0066602_2127226.jpg

この手のバッグは大きなスポーツ大会(W杯とかオリンピックとか)の際に
オリジナルバージョンが発売されるので、それを使ってます~

あぁ、まだこの他にも普通の旅行先で見つけた『ご当地ピンズ』や
岡G愛しの『乗り物ピンズ』など山盛りに発見されておりますッ!!!(/--;)オスッ!

あぁ、いつまで続くのだろう・・・?_| ̄<○ユビサキガイタイ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-06-04 21:34 | コレクター魂/collection | Comments(5)

増殖中

今までにも何度かご紹介してきた岡G家のモノクロブー軍団

店で目があったり、ぶっさいくなデキの顔の子を見つけると、つい手が出てしまい・・・
(ちなみに『ぬいぐるみ』専門で他のグッズにはまったく興味なしっす)

普段は二人がけソファーに陣取っているモノクロ軍団ですが
パーティーで人がいっぱい来るからと寝室へ緊急移動

結構きれいに並べたので記念写真を撮りました(笑)
f0066602_0262444.jpg
はい、コチラ↑白組
f0066602_027547.jpg
はい、次は黒組♪

ん?これだけじゃありませんぜ~
f0066602_0275015.jpg
はい、乗り切れなかった黒組第2弾(笑)

あ~、たぶん100匹以上いるんだろうなぁ・・・
80匹を越えたあたりから数えるのをやめました(笑)

近所のスーパーで取り扱いが始まったのもイカン!
半額シールが貼られていたりすると
「やばい!この子は売れなければ返品されて大変な目に・・・(;゚;艸;゚;)」
とか思っちゃって、ついね~

う~ん、どうなるんだ・・・岡G家?

[PR]
by garu1968 | 2008-05-01 00:32 | コレクター魂/collection | Comments(9)

結構、衝動買い

物欲の塊である岡Gですが、最近はかなり控えてますぜ~

でも見つけると、つい買っちゃうのがコチラ↓
f0066602_710283.jpg
ノ-ト?えぇ、ノートも大好きで色違い揃え~っ!とかたまにやるけどこれは違う

はい、正解はコチラ↓
f0066602_7114917.jpg
THE 付箋~♪

漫画を描くときの資料なんかにペタペタ貼りまくるので、いくらあっても邪魔じゃない
・・・っつーか、いくらあっても足らない~!!!

*******************************************************
旅行本を見て脳内妄想旅行ばかりしている岡Gですが、旅行ルートを考えたりするのも大好き
そんなときに活躍するのがコチラの付箋↓
f0066602_7151027.jpg
地図上の曲がり角とか、気になるお店とかにペタペタッと貼っていくのだ~

パッと見て目立つからわかりやすくてありがたいのよ~(書き込みしたくないしね)

********************************************************
そして最近の大ヒットなのがコレじゃ~!!!↓
f0066602_7173528.jpg
その名も花付箋ナリ~♪\(´▽`)/♪
花びらの一枚一枚が付箋になっておりま~す

だから例の「あの人は私のことを、好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」と
花びらを一枚ずつ剥いでいくことができるのですわ~(笑)

もったいなくてできないってね~

ちなみにもったいなくて『付箋』としても使っておりません(笑)
ペン立てに可憐な姿で咲き誇っておりまする~

[PR]
by garu1968 | 2007-11-30 07:23 | コレクター魂/collection | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30