カテゴリ:無差別級グルメ道/gourmand( 244 )

やっとこさっとこ

ず~っと忙しくて料理もしていなかったここんとこ
出来合いのものやカップ麺、お弁当でごまかす日々・・・

あぁ~、心が痛くてヘコむっすわ~_| ̄|○

今月分の仕事が終わったので心置きなく料理も作れるぜっ!

・・・とお料理復活第1弾
f0066602_3125017.jpg
カブとキノコの和風パスタ~♪
野菜があまりに安いことから近所で『盗っ人八百屋』と呼ばれている(←ひどいよね(笑))
八百屋さんに行ったらカブが5把で88円っ!!!
「こっ・・・これは~っ!!!」と大量買いした岡Gでありまっする

ちょっと前にお友達からもらった取れたてカブがあまりにも美味しくて
以来カブにぞっこんLOVEですの~♪

材料はカブ、舞茸、ブラウンえのきで味付けはバター、しょうゆ、塩コショウ

いやぁ、自分で言うのもなんですが美味いっ!!!絶品でしたわ~ヽ(*´∀`)ノ
(自分で作ると好みの味付けになるから美味しいのは当たり前か・・・)

やっぱり料理は楽しいっすね~♪
よっしゃー、岡G元気復活モリモリだぁ~!!!ヾ(*≧▽≦)ノ

[PR]
by garu1968 | 2009-05-25 03:22 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

お土産はコレっ!!!

がる母・ヒロコの一族は大阪在住
で、ヒロコ姉(つまり『がる伯母』が遊びに来ることになり「お土産、何がえぇ?」と・・・

ヒロコも岡Gも即答して買ってきてもらったのがコレ~♪
f0066602_491638.jpg
↑これだけでわかる人も多いかな~?

これ↓でどだ?
f0066602_4101495.jpg
うんうん、この箱見たら心が躍りますよね~(人´▽`)♪

f0066602_4112060.jpg
はいっ、ドドーンッ!!!
551の豚まん様ぁ~♪
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。



豚まんはここのが一番好き~♪

『餡』の美味しさはもちろんだけど『皮』がとにかくうまいっ!!!
皮だけでも超イケる~っ♪

大阪から誰か来る時のお土産は必ずこれをお願いしてま~す(あ、あと『赤福』もね(笑))
f0066602_4155917.jpg
蒸かしたてのを飛行機と電車で運んできて薄っすら温かいうちだったから
大変美味しくいただきました~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2009-05-06 04:18 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

念願の・・・

前から欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかった調理家電・・・
買ってもちょっと使ったら飽きちゃいそう・・・と2年間悩みに悩み、ついに購入っ!!!

はいっ、コチラ↓
f0066602_15392780.jpg
Vitantonio バラエティサンドベーカー
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

中の焼き型を取り替えていろいろ焼けるタイプで~す♪
f0066602_15462017.jpg
とりあえずホットサンドを焼いたり~↓
f0066602_1547682.jpg
憧れのワッフルを焼いてみたり~♪↓
f0066602_15472560.jpg
・・・と楽しんでおります~♪~(´▽`)~♪タノシス~

でもこれを買う決定打となったのはこのプレート↓だっ!!!
f0066602_15495960.jpg
THE 鯛焼きプレート!!!
ちゃんと焼けるかな~?・・・と不安だったけどこんな感じで出来上がりっ!
f0066602_15512769.jpg
今、流行の『羽根付き鯛焼き』・・・と言いたいところだが~
単にタネを多く流しいれすぎてハミ出しただけ~(笑)

具はこんなんにしてみました
f0066602_15531731.jpg
(左)あんチーズ (右)チーズ

何を入れようか考えるのも楽しい~(人´▽`)♪
そんなわけで岡G家では『鯛焼き祭り』連日開催中~!
f0066602_1555543.jpg

[PR]
by garu1968 | 2009-04-24 15:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

具セレクト

スポット仕事の進みがイマイチな中、レギュラー分プチ修羅場中な岡Gッス
何だか最近、本職じゃない部分がミョーに忙しかったり、こじれたりで疲れたよぉ~(T0T;)

そんなときは美味しいものを食べて元気出すに限りますな♪

・・・と言うわけで、本日の夕食だっ!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
f0066602_2121293.jpg
THE 焼そば~♪
は~い、岡Gの大好物でありまっする♪♪♪

家で作る時に必ず欠かせないのが『もやし』
実家にいた頃は「もやしを入れるとモヤシ臭いっ!」とか「ベタッとするっ!」と言うことで
NOもやしな焼そばでございました・・・
なので、自分で買って自分で作るようになった今は思う存分加えまくっておりやんス~

本当はキャベツも入れたかったのだけど高くて挫折~…||li_| ̄<○il||l
一玉300円近くはなかなか手を出せないわ~(-ー;;)>
せめて198円・・・いや、228円くらいで頼みます~(笑)

結局、具はもやし、魚肉ソーセージ、ぶなしめじ、えのきだけ・・・と安かったもので統一♪

あ、左の方にボテッとのっているのは『マヨネーズ』で~す
いくら節約生活とか言ってもやめられない『こだわりのマヨネーズ』・・・

それがコチラ↓
f0066602_21214182.jpg
ベストフーズのリアルマヨネーズ様っ!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

アメリカからの輸入品なのだけど、プルプルしてて、ちょっとチーズっぽいような風味があって
これだけでも酒の肴になる~♪って感じ(やりませんけどね・・・(笑))

サンドウィッチなんかでも実力発揮!
たまらん美味しさです~(人´▽`)♪

あ~、美味しくて気分転換になったぞ~い
では仕事の続きを頑張ってまいりま~す!

[PR]
by garu1968 | 2009-04-11 21:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(21)

発見

他人様のグルメ~なブログの記事を見て憧れた食べ物
それはシンガポールのチキンライス

写真入りの記事で紹介されていたそれは、本当に本当に美味しそうで・・・(´q`*)ンァ~

そしたら奇跡的にこんなん↓発見しましたっ!
f0066602_22543722.jpg
お持ち帰りのできる
海南鶏飯だっ!!!

あけるとこんな感じ↓
f0066602_2258898.jpg


せっかくなのでお皿に盛り付けて~♪
f0066602_22582680.jpg
蒸し鶏バージョン↑と揚げ鶏バージョン↓
f0066602_22584390.jpg


3種類のタレが付いていま~す♪どのタレもうまぁ~いぞっ♪
そしてアジア米大好き岡Gなのでおコメも感動的に美味しかった~♪♪♪

また近くへ行ったら買って来ようっと♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2009-02-25 23:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

初挑戦

買いすぎてしまった本しめじ物語、最終章(笑)

いろいろレシピを探してみたら意外な組み合わせが載っていたので挑戦してみましたっ!
はいっ、コチラ↓っす
f0066602_18545542.jpg
本しめじと牛肉の
炊き込みご飯~♪

豚肉と何かを合わせる炊き込みご飯はよく作るのだけど、牛肉は初めて

レシピでは牛スライスとなっていたけど家にはなかったので
焼肉用とかステーキ用の飛騨牛を小さめのサイコロ状に切って使いました

胡麻油で本しめじをガーッと炒め、牛肉&日本酒を投入してさらに炒め、
あとはダシや醤油、砂糖などで味付けし、といだお米にドドーッと投入、スイッチポン!

いやぁ~、これ驚くほどうまいっす!!!
牛肉、合いますわ~♪(人´▽`)♪

今度は他のキノコでも挑戦してみようっと♪♪♪

[PR]
by garu1968 | 2008-12-21 19:05 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

『SALE』とか『限定』の文字にメチャ弱い岡G・・・
ここんところかなり自制していたつもりだったのだが、久々にやっちまったなぁ~・・・

『ウニ』と『本しめじ』があまりにも安かったので購入したい量の買っちゃいました・・・
あ~っ、も~バカバカバカァ~!!!

・・・と言うわけで、買いすぎてしまった食材を消費するためのメニューがこんなんよ~
f0066602_338595.jpg
うにクリームスパゲッティー♪
具は帆立とウニ
帆立を酒蒸しにして塩、バジルを足し、ウニ投入~♪
さらに豆乳を足してクリームパウダーでまったりさせればできあがり~

こちら↓は・・・
f0066602_3381929.jpg
●ウニの茶碗蒸し ●本しめじの野菜炒め 
●本しめじとツナのクリームスープ

でございます

茶碗蒸しは失敗して『ス』ができまくったぁ~っ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚
でも美味しかったから、まいっか~d(-v-;)b
ウニは見えている部分の飾りウニの他に茶碗蒸しの奥底にたっぷり沈んでま~す
ウニって蒸すと甘みが引き立つよね~♪


写真のほかにも本しめじを天ぷらにしたり~・・・と消費中
それでもまだ1kg残ってるって・・・
(キノコ類の1kgはかなりの量で~す♪)

さてさて、どうやって調理するべ~かぁ・・・?

[PR]
by garu1968 | 2008-12-07 03:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

味噌汁以外も・・・

豆腐が安かったので買い込み~・・・

なめこも安かったので買い込み~・・・

「味噌汁でいいべ」と思ったものの、マンネリかなぁ~・・・と

んで、こんなん↓作ってみました
f0066602_1904973.jpg
なめこと豆腐と野菜の中華風スープ♪
今回の材料は
●なめこ ●絹ごし豆腐 ●キャベツ ●人参 ●ツナ缶

味付けは
●中華風味だし(ウェイパー、中華あじ、帆立だし、鶏がらスープ・・・など) ●塩、胡椒

これがね~、不思議な風味で美味しいっ!!!
いくらでも食べれちゃう~(人´▽`)♪

翌朝はパンだったので、これに【豆乳】や【マリーム】を足してみたら・・・?
ハンパな中洋風で美味し面白しな味で、これまた合格っ!

お試しアレ~\(^0^)/

[PR]
by garu1968 | 2008-11-25 19:08 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

おみやげ

ボローニャ在住のお友達がくれたお土産♪
ジャジャ~ン
f0066602_14202497.jpg
包装からしてかわいいよね~

でっかい包みにずっしりとした重さ・・・
「何じゃろ、コレ・・・?」と開封してみたら
f0066602_14203749.jpg
生ハム&チーズなり~♪

生ハムは『ガンブッチョ』と呼ばれる、生ハムでも一番甘い部分だそうで~♪(人´▽`)♪
チーズはいわゆるパルメジャーノ・レッジャーノ♪
小さい頃にアニメとかで見たよーな塊のチーズ・・・ス・テ・キ♪

も~、これは酒飲めやっ!ほれ、飲めやっ!と言われているとしか思えない~
さ~て、ワインでも仕込んできますかい♪

[PR]
by garu1968 | 2008-10-27 14:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

いいなぁ、大阪・・・

首都圏のデパート催事で発見した美味なるもの♪が、コチラ↓
f0066602_2343432.jpg
f0066602_23441394.jpg
関西ならご存知の方も多いのでは・・・?

ツクモのあんぱん&クリームパンでございます~(人´q`*)ウマホ~

初めは「どんなもんじゃろ?」と2個ずつ買っただけ
それがあまりの美味しさにガツーンッ!!!!!と、やられネットで探し出しての注文だっ♪
何がすごくて、何が美味しいのか・・・?こちらをご覧下さいまし~↓
f0066602_23473377.jpg
断面を見てわかるとおり、中身がギッシリ♪
手にすると想像を超えたその重さに笑っちゃうくらいですぜ

そして普通とはちょっと違うのが
『トースターで軽く焼いてから食べる』
ということ

クリームパンだと中はひんやり、外はパリッと温かく・・・(人´~`)タマラ~ン♪
あんぱんは中央部のバターが溶けて甘じょっぱい不思議な味・・・(ある意味『名古屋味』?)

残念ながら近くにお店がないんですよね~・・・_| ̄|○
一軒だけでいいから東京出店を何卒お願いします~m(_ _)mm(_ _)m
f0066602_017670.jpg
<通販で取り寄せた圧巻セットなり~(笑)>

[PR]
by garu1968 | 2008-10-26 00:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30