カテゴリ:無差別級グルメ道/gourmand( 244 )

作ってみました~♪

前の記事でご紹介した当選品を使ってみました~

どれから試してみようかな~と思ったものの、ここはやはり
「気になる~!」と言うご意見の多かった『ナンミックス』ざ~んす♪d(^v^)b♪

ジャジャジャジャ~ン♪こちらっ!↓
f0066602_2385457.jpg
ちゃんとそれっぽくできてるでしょ~ん☆(人´∀`)☆

な~んて実は『小麦粉大臣』ポチダーに
全部お任せだったのだけどね~(ノ≧∇≦*)


で、肝心のデキはどうか・・・?ダーリン曰く
「生まれて初めて
ナンを食べたときの
感動が甦って
きたーっ!!!」


ホント、完璧でしたよ~。わしらってプロ?ってくらい(笑)
常備しておくに邪魔にならないし、安いし、簡単だし、
美味しいし、焼き立てが食べられるし10GOODっす♪

※焼く時の注意点として、結構膨らむので深めのフライパンがおすすめ
※フタが必需なので家族分を一気に焼くにはフライパン&フタのセットが複数必要っす

ぜひ皆さんも焼き立てナンをハフハフしながら食べてみてくださいませ~!
(・・・って、メーカープレゼントの思うツボ?(笑))

[PR]
by garu1968 | 2009-11-30 03:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

ひと味違う・・・

『麺類』が大好きな岡G夫婦ですが、本日も3食中2食が麺っ!

で、2食目の麺がコチラ↓だったわけですが~・・・
f0066602_0172541.jpg
さて、問題です
コチラの『焼そば』、どこかが普通と違っているのですが、それは何でしょう~?

チッ、チッ、チッ、チッ・・・

答え)麺がスパゲッティ~♪

テレビ番組の中で紹介した居酒屋メニューで作っていたのですよ~、コレ
それは細麺タイプだったのだけど「太麺もイケるんじゃね?」と1.8mmの麺で挑戦

そしたらま~、これがまた
超美味い~っ!!!
\(*゚∀゚*)/


ホントにぃっ・・・ホントに超美味かったっ~!(人´▽`)♪
※液体ソースより粉ソースの方が合うかもッス

いやぁ~、それにしてもこの『パスタ焼そば』・・・目ウロコでございました
焼そば好きの皆様っ、ぜひぜひお試し下さいませませ~っ!!!m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2009-11-09 01:05 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

群馬系スーパー

埼玉県の山よりの方へ行った時、ちょっと立ち寄ったスーパー
店頭に店舗案内や系列店が紹介されてて『群馬』中心のスーパーであることが判明

で、中をうろついてみると・・・?

ものすご~~~~いうどんの種類
さすが『小麦粉』大好き県だなぁ・・・と感心(笑)

悩みに悩んで数種類買ってきたうちの一つがコチラ↓
f0066602_3404024.jpg
おっ切りこみ
ん?これじゃ具に埋もれて麺がわかりづらいですな

ではでは麺をご覧アレ~♪\(´▽`)/
f0066602_3423154.jpg
太っ!分厚っ!!!(゚ロ゚;ノ)ノ
そだなぁ~、きしめんの幅2倍強、分厚さも2倍強って感じでしょうか~(@@;)
ものすごい食べがいがありまっせ~!
(ちなみに地元だとこれよりはるかに太いものもあるみたいッス)
ノド越しも「つるるんっ!」じゃなく「どりょりょんっ!!!」って感じ
迫力です

うどん好きな人は大喜びでしょう。たまらんですよ~

あぁ~、近くのスーパーでも取り扱ってくれないかなぁ・・・(人´в`)

[PR]
by garu1968 | 2009-10-05 03:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

まだ残暑~

もう10月も目前だと言うのに暑さがここ数日戻って来ております~
(ちなみに埼玉県所沢市ス)

こうなると食べたくなるのが冷たい麺類

・・・と言うわけで、こんなん↓作って食べました♪
f0066602_129527.jpg
おくらと納豆のネバネバそば~ヽ(≧▽≦)ノ
おくらと納豆と卵の黄身と串天ぷらにた~っぷりの海苔を振りかけて♪
(あ~、これにとろろがあればパーフェクトだったのに~!!!)

串天ぷらは近所のスーパーで買ってきた(1串:60円)のだけど実は中身がすごい!

パッと見て手前からチクワ、ししとう、玉ねぎ?、カニカマ?かな・・・と思っておりました
が、実際は?
チクワ、ししとうは当たり~♪
しか~し・・・次に見える黄色っぽい物体は
まさかまさかの卵焼きっ!!!
あまりのありえなさに大笑いしちゃいましたよ~
彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡ブハハハッ!

そして・・・さらに驚愕の事実・・・
赤っぽく見えているカニカマと思っていたものは・・・!?
赤ウインナーッ!!!
ヒョエ~ッ!(゚ロ゚屮)屮

いやぁ、何てジャンクな・・・(笑)

でもこれがまた10GOOD~♪
今ではもう、そばやうどんの時は欠かせませ~ん!

[PR]
by garu1968 | 2009-09-27 01:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

素晴らすぃ~♪

原稿を編集部へ届けるついでに前から行ってみたかったお店へGO!~(ノ ̄▽ ̄)ノ

場所は東京都神楽坂のあたり(わしらは飯田橋からテコテコと歩き)
11時のOPENに合わせて到着~♪
お店を見るとますます腹が減るぜ!

そのお店はコチラ~↓
f0066602_4244151.jpg
ふふふ・・・一見、普通にモスバーガーですがちょいと違いましょ?
その名はモスバーガー クラシックなり~

メニューは思いっきりアメリカンタイプのドドーンとしたハンバーガーが中心
店内もアメリカのダイナーっぽくて席についてからメニューを見てオーダー

岡Gが注文したのはベーコンエッグバーガーにチーズとアボカドをトッピング
ダーリンは神楽坂バーガーわさび(エリンギとかネギとか挟まってました~)

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_4321070.jpg
でかっ!!!
ヾ(≧▽≦*)ツヾ(*≧▽≦)ノ彡

わっはっは~
運ばれてきた瞬間、目がテンになり、そのあと大爆笑
挟み過ぎ?
だって全部挟んで食べたかったんだよぉ~

いやぁ、美味いッス!マジ美味かったッスわ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こんだけ挟むと食べづらかったけど(笑)
これまでいろんなド迫力バーガーを食べてきたけどNo.1かも

また近いうちに行きたいですわぁ~♪

[PR]
by garu1968 | 2009-09-20 04:42 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

懐かしの味

お腹すいた~、何食べよう?・・・って時に便利なのが『スパゲッティ』
ご飯を炊く時間を待てないくらいの腹減り状態ならだいたいコレ

で、今回は何スパゲッティにしよか?と考えていた時にふと浮かんだのが懐かしのあの味
えぇ、パスタの本場イタリア、ナポリで注文しようとしても存在しないアレでございやす
f0066602_292244.jpg
ナポリタ~ン♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


小学生時代の土日の昼食や夏休みなんかの長期休業の時によく母が作っていた記憶が・・・

そだなー、具は玉ねぎ、ハム(orソーセージ)、ピーマンくらいだったかな?
で、嫌いな玉ねぎとピーマンだけ先に一気に食べてから、残りを幸せに食べたモンです(笑)

今回のちょっとゴージャスめよ~ん♪

ソーセージは岐阜の明宝ハムのポークソーセージ(ボローニャ風)、
ゴロッとした白い物体はモッツァレラチーズ、味付けはケチャップにバジルペーストと塩コショウ

ある意味、懐かしの味でありながらもちょっと大人味(人´▽`)~♪

冷えたスパークリングワインでもキューッとやりたいところでございます~

<おまけ>
この日の夕飯
f0066602_219552.jpg
ご飯、コムタンスープ(具は飛騨牛のホルモン&大根、豆腐)、
鮭(西友で77円(笑))、パスタサラダ(ハム、蒸しキャベツ、ゆで卵、マヨネーズ)

[PR]
by garu1968 | 2009-08-11 02:22 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

エ~ブ~リィ~・・・♪

たこ焼きがそこそこまん丸に焼けるようになりご機嫌の岡Gでございまっする♪

最近『I LOVE KY』のキャッチフレーズで
TVCMや商品に気合が入りまくりな我が愛しの西友

その『K(価格)Y(安:やす)』でございますがTVCMで夫婦の会話に出てくるお弁当、
えぇ、CMが始まる前から岡G家はお世話になっておりましたとも♪(人´▽`)´▽`)♪
(西友が近くにない、TVCMをやっていない地域の皆様、わかりづらくてゴメンなさい~)

それがコチラっ!ヽ(≧▽≦)ノ
f0066602_0122615.jpg
↑生姜焼きバージョン
f0066602_0124515.jpg
↑唐揚げバージョン
f0066602_013287.jpg
↑鮭弁バージョン
これらがいずれも298円だっ!!!

ちなみに他には焼肉バージョン、ハンバーグバージョンなんてのもありました
(最近は全然見かけないのでなくなったのかも・・・)

忙しい時とか貧乏時のお助け弁当、
ありがた~く利用させていただいとります。ハイ

[PR]
by garu1968 | 2009-08-03 00:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

本日の夕飯

もうちょっとで今月の修羅場抜け
ず~っとカップ麺や弁当ばっかだったので締め切りのスキを見て作ってみました~(笑)

・・・っても、後ろめたいので軽いものだけどね
f0066602_048079.jpg
白ご飯 卵焼き ジンギスカン お味噌汁

ちなみに我が家の卵焼きは『甘い派』です
出汁巻きだと思って食べたら「うぉっ!?」とビビるくらい甘いかな~
ベースは●卵 ●カツオだし ●きび砂糖 ●醤油 っす

お味噌汁は相変わらずの具だくさん~♪
今日のは●かぶ ●人参 ●ぶなしめじ ●キャベツ
もっと具を入れる予定だったけど、これだけで鍋が既にいっぱいだったのであきらめ~・・・
直径20cmの片手鍋にあふれんばかりの量になっちまったぜ~

・・・相変わらず、作る量に関して学習能力のない私です。はい・・・

毎回こんな感じでものすごい量のお味噌汁(あるいは汁物全般)を作ってしまうのですが
だいたい途中か最後でご飯をブッコミ煮して卵でとじる『おじや』に変身~♪
キャベツ系のお味噌汁が一番美味しくなるのよねん♪♪♪

あ~、炊き立ての白いご飯はやっぱり美味いっ!
もうちょっとの修羅場抜けまで頑張る気力が復活だぁ~っ!

では頑張って参りま~す(^0^)ノシ~♪

[PR]
by garu1968 | 2009-07-18 00:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

粉モンnight!

超うれしかった友達からの差し入れ
それは何とたこ焼き器だ~っ!!!(笑)

せっかくなので「こうなったら粉モンnight、やろうぜ!」と材料を買い込み気合入れまくり♪

実は岡G、大阪人のハーフであるにもかかわらず、たこ焼きを焼いたことがないんですわ~
普段からたこ焼き大好きでよく買って食べているものの、
何故かたこ焼き器を買う勇気がなく・・・(笑)

ジャジャ~ン!こんな感じだったぜ、初たこ焼き『セルフ焼き』!!!
f0066602_47921.jpg
・・・え~と、たこ焼きが『鈴カステラ』みたいになっちゃってますが・・・_| ̄|○

えぇ、たこ焼きの生地作りに失敗したのは私、岡Gでございます・・・
すでに経験者の友達に「あれ~、もっと水っぽい記憶なんだけど???」と言われたのに
「でも書かれていた通りの分量をちゃんと量ったからいいはずだよ~」と強引に突破した愚か者

お好み焼きの生地分量で作ってました
・・・_| ̄|○・・・


はい、なので生地がビキビキと堅かったです(笑)
味は美味しかったですけど

後でもっかい『たこ焼き』の分量で生地を作ったら、
やっとこさ、たこ焼き屋で見覚えのある生地に(;--)~3

ちなみに具はタコ、キャベツ、紅しょうが、小ネギ、天カス、桜海老でした
オススメ具材とか作るコツとか、よろしくご指南下さいませ~m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2009-07-10 04:25 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

修羅場も明けて

毎月第2週目はどうしても修羅場っちゃうのですが~、それもやっとこさ脱出っ♪
溜まりに溜まっている領収書整理や書類関係などの事務系仕事や
ポチダーリン仕事のいろいろフォロー・・・(←これがまた修羅場ってまして・・・_| ̄<○)

とりあえず一段落ついたので美味しいものを食べたいなぁ~♪と

バレエの発表会のときにいただいた差し入れがコチラ↓
f0066602_1436521.jpg
も~、岡Gのツボにドストライクでございますよ~♪♪♪
(人´▽`)♪♪♪
・・・と言うわけで食べたのがコチラ↓
f0066602_14381423.jpg
沖縄そば~♪の、らふてぃのっけ

これに『島とうがらし』をちょっと垂らすと・・・
美味ぁ~~~~っい!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


あ~、もうたまらんダス
沖縄そばLOVE~♪

[PR]
by garu1968 | 2009-06-19 14:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30