カテゴリ:無差別級グルメ道/gourmand( 244 )

6軒目行って来たのはずいぶん前だよー!!!(笑)
f0066602_9212175.jpg
西武池袋線 武蔵藤沢駅から徒歩約10分の
『三丁目の手打うどん』さん
だーっ!!!
f0066602_926254.jpg


f0066602_9261951.jpg
肉つけうどん中盛ぃぃぃ~っ!!!
p(>皿<)q

ここも由緒正しき『武蔵野うどん』って感じでサイコー!
グワシグワシと噛みごたえのある麺は小麦をめっちゃ感じられて美味しいぞー♪
うどん好きなら絶対に食べてみてー!!!

そして・・・
いよいよですわ・・・
ついにこの時が来ました・・・
6店舗目達成のお箸
もろたぁぁぁ~っ!!!
f0066602_9371699.jpg
う~れぇ~しぃ~~~(T▽T人)(人T▽T)

お店でスタンプもらうときの会話
店「おっ!コンプリートですねっ」
わしら「はいっ!今週、3軒目ですっ!」
「それじゃもう体はうどんですねー」
「はいっ、うどん化してますー」
「お二人なんで黒と赤のお箸をどうぞっ!」
「ありがとうございまーす!!!」
「おめでとうございますっ!!!(大声」
(ザワつく店内)
「あ・・・ありがとうございます・・・(小声」
「ホントにおめでとうございますーっ!!!(もっと大声」
(店内全員こっち注目)



・・・いやぁ~、注目浴びたわー(笑)

******************************************
この企画、ホントに楽しくてありがたかったですわ

掲載されているお店にはラリーの大義名分で堂々と訪れることができたのが大きいかな?
例えばこの『三丁目の手打うどん』さんはず~~~と入ってみたくて数年
中が見えないから躊躇してたけど、今回こうやって訪問できたから今後は堂々と通えちゃう♪

他のお店も然り。狭山ヶ丘の『うどきち』さんなんかすでに通ってるし(笑)

来年も企画が続きますよう祈ってまっせ~!!!
ご馳走様でしたー
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2017-04-22 09:54 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

5軒目行って来たよー!!!
f0066602_20411738.jpg
西武池袋線 飯能駅から徒歩約8分の
『古久や』さんだーっ!!!

武蔵野うどんと言えば必ず名前が上がる有名店だよね

絶対に混雑するわー・・・と到着は11時半ちょい前
ガラッと趣のある引き戸を開けて中へ入ると・・・
満席で数人待ちーっ!!!

さすがです。

待ち時間にあらかじめメニューから注文を決めておく
回転は速いので10分くらい待って着席
f0066602_20481038.jpg
『肉つゆうどん(並)』だよーん♪
(/´▽`)/

あ、麺はもちろん冷たい麺でーす
※「麺は温かいのでいいですか?」って聞かれるので、決めておいたほうがいいかも

一見わかりにくいけど麺の器のサイズは丼物(カツ丼とかね)用サイズで麺モ~リモリ
初めての人はこのサイズから始めたほうがいいかも

大盛になるとラーメンどんぶりサイズに麺モ~リモリ。すんごいです
隣りのカップルのお兄ちゃんが運ばれてきたのを見て絶句してたなぁ(;--)

つけ汁は小さめお茶碗サイズにやっぱり具がモ~リモリ
具は豚肉、長ネギ、椎茸に三つ葉。別添えの長ネギもありまっせー!
ナミナミのモリモリなので麺を1本しか浸けられないっ(笑)
f0066602_20535679.jpg
はいっ!スタンプいただきましたよー♪
いつもニコニコ、フレンドリーで素敵なお姉さんに
「あとひとつですねっ!頑張ってくださいー!!」とエールを貰ったぜぃ♪

オスッ!(/-_-)
あとひとつ、頑張ってきまっせ~!!!

[PR]
by garu1968 | 2017-03-17 21:12 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

4軒目、行ってきたよー!!!
f0066602_2312422.jpg
西武池袋線 狭山ヶ丘駅から徒歩約7分の
『うどきち』さんだっ!
のぼりや看板は出ているけど建物はフツーの一軒家
なので「ピンポンするのか?(;・_・)?」とか入るのに躊躇しちゃったよー
※ピンポン要らないです(笑)

ドアから入ると普通の玄関
靴を脱ぎ、正面のガラス戸から中へ入れば広々としたうどん屋さんだよー!
席は6人テーブル×2、10人テーブル×1とカウンターの椅子席×3

うどんは『田舎麺』と『もち麺』が選べますよん
f0066602_23101029.jpg

岡G注文の↑『肉汁うどん(並):田舎麺』
ポチダー注文の↓『味噌肉汁うどん(並):もち麺』
f0066602_23104942.jpg

美味ぁぁいぃぃぃぃ~~~っ!!!
う~~~~~~ん・・・・・
どっちの麺も甲乙つけがたいわぁ~(;´Д`)ハァハァ

二人で行くなら一つずつ頼んで両方楽しむのがオススメ♪
f0066602_23182548.jpg
さ、あとスタンプ2つまで来たぜ!

ラストスパート、頑張っぺし~っ!!!
(/>▽<)(/>▽<)

[PR]
by garu1968 | 2017-03-16 23:22 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

3軒目、行って来たよー!!!
f0066602_23152756.jpg
あぁんっ写真ボケとるがなーっ!!!(;´Д`A)

本日のお店はコチラ↓
f0066602_23173396.jpg
西武池袋線、ひばりが丘駅北口から徒歩2分の
『金豚雲』
f0066602_2319971.jpg

今回のうどんラリーは大盛況と言うことで出遅れると目当てのメニューが売り切れちゃう。
なので早めに参上だっ!
11時半オープンで10分前着。3人並んでたッス。
席はカウンターが7席と2人用の小さなテーブル×2。
オープンと同時に満席。

注文は私が肉汁うどん(小)の冷、夫ポチダーはキノコ肉汁うどん(小)の冷 ※アツモリ選べます
辛玉の中~大を注文している人が多かったイメージ。
小サイズでも麺350g、中サイズは500gだーっ!!!
f0066602_23264824.jpg
↑キノコ肉汁うどん(小)

麺の見た目の無骨さがス・テ・キ・・・♪
ズゾゾッと一口食べた瞬間、隣で夫ポチダーの歓喜の声
「今まで食べた武蔵野うどんの中で
一番美味しいぃぃぃぃ~~~っ!!!」

いやぁ、夫ポチダーが甘いもの以外でここまで反応するのって珍しいわぁ(笑)

店名にある通り豚肉に気合入ってます。
こだわりの『しゃぶしゃぶの薄さ』な豚肉が絶妙な食感と甘~い脂身でたまらんす。
もひとつこだわりの千寿葱もゴロンゴロンと贅沢に入ってまっせ~♪
f0066602_23383077.jpg
さ、夫ポチダーの仕事にかからないかんのでラリーもここで一時中断。
残りは3月の隙間に頑張るぞー!!
オー!!!(/>▽<)/(/>▽<)/

[PR]
by garu1968 | 2017-02-11 23:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

2軒目行って来たよー!
f0066602_20275471.jpg
見て、見て!!!
この由緒正しき『肉汁うどん』+『ちくわ天』

本日のお店はコチラ↓
f0066602_203067.jpg
西武池袋線、西所沢駅から徒歩2分の
『地蔵山』

本日も愉快なパパさん↓との楽しいやりとり有
f0066602_20324362.jpg

お店は4人がけの椅子テーブル×3、お座敷テーブル×2とカウンター席(4席…だったかな?)

ここなら頑張れば自転車で来られるから今後通いたいなぁ~(人´▽`)♪
うどんラリー開始以来、恐ろしい混雑ぶりだそうですが・・・
f0066602_20385624.jpg
m(_ _)mごちそうさまでした~m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2017-02-10 20:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

我が愛しの西武鉄道では
西武沿線うどんラリー2017
なるイベント開催中!!!
f0066602_1643270.jpg


早速、西武新宿線『航空公園駅』近くのお店に行って来たよー
f0066602_16432972.jpg
家族3人でやっているカウンターだけの小さなお店ッス
こちら↓愉快なパパさん(笑)
f0066602_16461819.jpg

息子さんの押してくれたスタンプが曲がってしまったり、かすれてしまったりしたのを見て
「申し訳ないです~!こいつ根性曲がってるから
スタンプも曲がっちまってねー。もー(笑」

ってな感じ

今回のスタンプ・ラリーは各店舗とも大盛況なそうで
営業時間中でも早めに麺切れが起こっている模様

この日は13時ちょい前に到着したけれど、ざる系(肉汁うどん含む)が売り切れっ!
<(;゜Д゜)>ヒエ~
自分たちの後ろ8人くらいで麺切れというギリギリセーフ状態…(;´Д`)~3

・・・というわけで、本日はコチラ↓
f0066602_16534847.jpg
『かしわうどん(温)』
美味しいぃぃぃぃ~~~~~っ!!!

6店舗制覇でオリジナル・マイ箸がもらえるこのラリー
まだまだ続く・・・

※例の「曲がって」しまったスタンプ↓・・・十分だよね?(笑)
f0066602_16571690.jpg

[PR]
by garu1968 | 2017-02-09 17:06 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

ついに・・・

(/*゚∀゚*)/
キターーーーッ!!!!!
f0066602_1459984.jpg

待て、続報!!(笑)
ウフフ…(´㎜`)フフフフ…

[PR]
by garu1968 | 2016-12-21 15:03 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

意識高くない我が家

食べるの大好き、美味しいもの大好きっ!!!
・・・な我が家でありますが、食べ物に対する意識はまったく高くない(笑)

美味しければいいんですっ!

ってか、無理にストレス溜めてまでこだわりたくないと言うか
どんなに健康に気を使いまくっても病気や怪我に襲われるときは襲われるんだよねー、と

そんな岡G家ではありますがメッチャ意識高いお店のものを食べることもありまっする
単純に美味しそうだから買っちゃうだけなんだけどね(^皿^)ヒヒヒ
ジャジャーン♪
f0066602_139642.jpg
ジャースイーツという名のお菓子で
【はちみつパンナコッタ(左)】と【メープルティラミス(右)】
美味しいぃぃぃぃぃぃ~~っ!!!
(>皿<)ノシ

パンナコッタは
『苺、ブルーベリー、フランボワズ、マスカルポーネ生クリーム(メープルシロップ使用)、
自家製はちみつ苺ソース、はちみつスポンジ、パンナコッタ(砂糖不使用)』

ティラミスは
『シナモン風味のメープルココアクッキー(砂糖不使用、大豆粉入り)、マスカルポーネ生クリーム(メープルシロップ使用)、
マスカルポーネと卵黄のクリーム、メープルコーヒージュレ(砂糖不使用)』

と言う感じ

もうねー、クリーム類がフワッフワで、思った以上に甘みはシッカリついている
感動シターッ!!!
♪~(人´▽`)~♪


美味しいもんは人を幸せにしてくれるよねー♪

[PR]
by garu1968 | 2016-12-16 01:54 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(0)

日本のフリーズドライ製品はすんごいものが沢山ありますが
最近何かと話題になっている商品を買ってみたよー!!!
(^◇^)/
f0066602_2295725.jpg
チキンカツの玉子とじっ!!!
「え~?そんなん無理ムリ。お湯注ぐだけでチキンカツの玉子とじって・・・」
って思うよね。

うん、わしも思った。
なので早速作ってみよか~♪

ほい、中身はこんな↓感じ
f0066602_22144537.jpg

ここに120mlの熱湯投入っ!!!
f0066602_22151662.jpg

そして30秒ほど放置・・・待つのじゃ・・・
f0066602_22155144.jpg

30秒たったら軽ぅ~くほぐして丼ご飯にON!!!
f0066602_2218642.jpg
ひえぇぇぇぇ~~~っっ!!!
(/;;゜Д゜;)/

・・・できておる!

ちゃんとチキンカツなのよ~!!!
衣の角っことかサクサクする不思議なのよぉ~!!!

疑ってゴメンなさい…アマノフーズさん
m(;>_<;)m

う~ん、恐るべしフリーズドライ技術…

[PR]
by garu1968 | 2016-11-21 22:28 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(3)

頑張ってきたよ!(笑)

何でここまで大きく育ってしまったのか・・・?
と言うくらい岡Gは意外に小食だったりします

例えば入院中の食事は半量にしてもらってたし
普段も牛丼なんかはミニで十分

夫ポチダーもあんまり食べないですね~
(まぁポチダーは細いからそれも納得)

そんな岡G夫婦が無謀にも
お寿司食べ放題に挑戦!!

お友達のお店の開店準備を手伝ったお礼にと奢ってもらったのであります
\(´▽`)/\(´▽`)/\(´▽`)/

制限時間は90分(60分でラストオーダー)
寿司の他にも魚介類の揚げ物やサラダ、枝豆にアイスなども食べ放題

「寿司以外のもので無駄に腹を膨らませてたまるかいっ!」
と基本的には寿司以外に目もくれず・・・
f0066602_004187.jpg
3人で80貫!!
+α(茶わん蒸し、卵焼き、アイスなど)
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
頑張りました…

最初は「急いでめいっぱい注文しなきゃ・・・(1回あたり1人10貫まで)」と焦るのですが
30分くらいですでに(ヤバい・・・もうかなり腹いっぱい・・・)って感じになり
「次がラストオーダーでお願いしま~す」と言われた60分くらいには
「どうする?」「もう大丈夫」「うん、大丈夫」とギブアップ状態でした~

普段の回転すしだと7~8皿でギブアップしているから
まぁまぁ頑張れたかな・・・?と(笑)

好みのお寿司もわかったのでまたいずれ挑戦しに行くぞー!

[PR]
by garu1968 | 2015-09-08 00:12 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(6)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31