カテゴリ:岡G一家/my family( 32 )

夫ポチダーからの今年のプレゼント

最近、我が家でブーム(何て狭いブーム・・・)の『直筆イラスト紙袋』
100円ショップで売っているクラフト紙の紙袋に直接イラストを描くというもの

岡G用のオリジナル版を作ってくれたどー\(´▽`)/
開封口を折ってあると、こんな感じ↓
f0066602_21234424.jpg
雪景色の一軒家( 110mm×125mm) 

が、折り口を開くとジャジャーン♪♪♪
f0066602_2126164.jpg
岡G夫婦サンタ登場!
(110mm×170mm)



もひとつ大き目の紙袋
f0066602_2126840.jpg
折ってあるとプレゼントボックス (160mm×160mm)

が、開くとっ!!!
f0066602_2130570.jpg
クリスマスワールド登場っ!!!
(160mm×242mm)

いや~、何かコソコソ描いているな~と思ってたらコレだったか・・・(笑)
岡Gの『夫コレクション』が増えました~(人´▽`)♪

[PR]
by garu1968 | 2013-12-25 21:45 | 岡G一家/my family | Comments(8)

皆さま、メリークリスマス!でございま~す(^0^)ノシ
チキン、食べましたかー?ケーキも食べましたかー?(笑)
Merry Christmas to everybody!
How do you spend these days? ^^

ちなみに我が家はファミマプレミアムチキンを楽しみましたっ(>▽<)v
f0066602_1146799.jpg
コレ↑は夫ポチダーが去年、入院中に描いてくれたクリスマスカード♪
(二つ折りのカードなので中心に折り目がついてますなぁ)
個人的にはメッチャ姿勢のいいトナカイさん達がツボ(人´▽`)
My husband, Toru, made this card last year during my days in the hospital.

ちゃんとアップしてなかった(よね?)ので1年遅れでアップです

うにゃ~、幸せもんですなぁ
ワシ

皆さまも楽しいクリスマスと良いお年を!
Have a nice year-end
and wish you a happy new year!

[PR]
by garu1968 | 2013-12-25 11:51 | 岡G一家/my family | Comments(2)

ヒロココレクション

皆さん、タオルってどうされてます?
我が家で使っているものは頂き物がほとんどです

・・・なので、いざタオルを買おうとしたら思ったより高くて大ショックっ!!!
(結局、フランフランの安くなっていたタオルを2枚買ってあとは断念)

そんな話を『がる母ヒロコ』としていたら
「うっそ~、じゃあたくさんあるからもらってくれない?
もー、すんごい古いのもあってさ~」とのこと

大喜びでもらいましたとも~♪
f0066602_15422684.jpg
タオル山盛り~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


何がすごいって量もすごいけど『年期』がとんでもないのですよ~
例えば右下に見える水玉のタオル
コレは岡Gが大学生の時にバイトに行った先でもらったもの!!!
うぉ~、20年以上前ですぜ~(゚ロ゚;ノ)ノ懐かしっ!!!

他にもヒロコが保険外交員だった頃の顧客配布用タオルとか(これまた20年前近く)
自動車保険と火災保険の更新のたびに増えていくタオル軍団とか

どんだけ物持ちいいんだか
世の母ってみんなこうなのでしょうか~?

いやいや、おかげでものすご~~~く助かりました
感謝感謝~(人´▽`)

[PR]
by garu1968 | 2011-12-02 15:57 | 岡G一家/my family | Comments(12)

ポチダー's 原画展示

寒かったり暑かったり、イマイチ落ち着かない日々ですね~
ちなみに今日の昼間の我が家はとんでもなく暑く、扇風機に頑張ってもらいました~
(もちろんTシャツ&短パン)

さてさて以下のような↓展覧会が開催されることになりましたっ!
f0066602_1973951.jpg
吉井和哉氏のLIVE DVD
「LIVE APPLES 〜Flowers & Powerlight Tour 2011〜」(10/26発売)

MINI ALBUM「After The Apples」(11/16発売)の発売記念イベントです~



「The Apples Gallery」概要
【内容】
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ写真パネル展示
・6th ALBUM「The Apples」、MINI ALBUM「After The Apples」で
ポチダーが描いたジャケット他のイラスト原画、未発表原画・パネル展示
・「Flowers & Powerlight Tour 2011」ライヴ映像
・「After The Apples」より新曲MUSIC VIDEO、他未公開映像上映
・ツアーで着用した衣装等の展示
・ツアーグッズ、KeYグッズ、寺田亨「Le Petit Monde」、CD・DVD等の販売
・来場者全員に「The Apples Gallery」記念特製ポストカード(3枚セット)プレゼント

【入場料】500円(税込) ※小学生以下無料

■大阪会場■
会場:大丸 心斎橋店 イベントホール
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 北館14階
(地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩3分)
期間:11月10日(木)〜13日(日)
展示時間:11:00〜20:00(最終入場 19:30) 
※最終日(11/13)のみ15:00(最終入場 14:30)で終了

■東京会場■
会場:ラフォーレミュージアム原宿
渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
(JR山手線「原宿駅」より徒歩5分、
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩1分)
期間:11月16日(水)〜20日(日)
展示時間:11:00〜20:00(最終入場 19:30)
※最終日(11/20)のみ15:00(最終入場 14:30)で終了

詳しくはコチラへ♪
(外部サイトへジャンプします)

冒頭で紹介しているイラストがババーンと2mくらいの高さのパネルとして
入口でお出迎えらしいので、これは何があっても見に行かねば・・・!!!

うぉ~っ!

[PR]
by garu1968 | 2011-10-31 19:35 | 岡G一家/my family | Comments(7)

ポチダーの

すっかり無職状態の困った岡Gでありますが
そんな中、ポチダーの小さなイラスト集が発売されましたっ!
f0066602_7211215.jpg
SKETCHBOOK TERADA
フルカラー/48p/サイズ:18×22cm
初版900部に直筆サイン入り

みなさん、よろしくね~♪・・・と言いたいところなのですが

価格が・・・15ユーロッ!!!
・・・ってか、国内発売がないんです~(T_T)
今のところフランスだけ

海外発送もしているので、もしご興味がある方はコチラから・・・
(外部サイトへジャンプします)

f0066602_7213058.jpg
中の一部はこんな感じッス

これまでに手がけた商業作品(小説や雑誌の表紙、挿絵、ポスター)の他、
個人的な趣味の作品(またの名を落描きともいう)、
知り合いへの誕生日カードや名詞用のイラスト、などなどなど・・・

描いた時期も画材もタッチもバラバラなポチダーワールドが広がっております~
ぜひよろしゅうに~(-人-)(-人-)

[PR]
by garu1968 | 2011-10-21 07:37 | 岡G一家/my family | Comments(14)

ポチダーのお仕事

暑いですね~(--;)
本日も寝るとき以外は半袖Tシャツの岡G夫婦でございます

ポチダーの作品がいくつか世の中に出たので、そのひとつをご紹介~♪
f0066602_23191793.jpg
吉井和哉氏の6th ALBUM
『The Apples』
のイラスト関係全般ッス\(´▽`)/

詳しくはポチダーのブログでチェックしてね~
f0066602_101137.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、出不精の岡G夫婦が数年に1回くらいしか行かない渋谷に出没
何故か・・・?目的地はコチラ↓
f0066602_23384461.jpg
TOWER RECORDS 渋谷店っ!
4月12日(火)~25日(月)まで開催されている
『The Apples Lounge』
を観に行って参りました~!
f0066602_2352588.jpg
f0066602_23531634.jpg
も~、いきなりカッコいいっすよっ!!!
吉井 和哉ファンが燃えること間違いなしのグッズ&MITCHさんの写真がドドーンッ!!!

個人的には贔屓目にポチダーがデザインした『THE APPLES』の文字に感動(笑)

そしてそして左の壁面に・・・
f0066602_063544.jpg
ポチダーが描いたイラスト原画の展示コーナーっ!
f0066602_0292878.jpg
ポチダーの単行本『プチモンド』も一緒に売られていた~♪
ワ~イ♪\(´▽`)/\(´▽`)/♪ワ~イ

・・・ん?その横に展示されているTシャツ
イラストは『The Apples』限定版のブックレットの中のもの

欲しい~っ!!!!!!
ヾ(*゜д゜*)ノ彡

あぁ、こっちで買って応募ハガキをGETすればよかった・・・_| ̄<○
f0066602_0463370.jpg
コチラ↑いただいてきたフリーペーパー関連だす

リリース告知(真ん中の赤いやつね)を開いてみたら
f0066602_0492276.jpg
ポチダーのイラストが使われていて大喜びっ!
あぁ、でも気づいてなかったのよ~。もっともらってくればよかった・・・_| ̄<○ (笑)

お近くの方、ぜひいらしてみて下さいね~(^0^)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■The Apples Lounge 詳細■

4/12(火)入荷、吉井和哉 NEW ALBUM『The Apples』 の発売を記念して
タワーレコード渋谷店1Fラウンジにて“The Apples Lounge” を開催

「TOWER」表紙撮影時の初披露写真や、「The Apples」ジャケット・ブックレット使用イラストの原画、「LOVE & PEACE」VIDEO CLIPで使用した望遠鏡、さらにギター、衣装等も展示

・タワーレコード限定特典:抽選でオリジナルポスターorTシャツが当たる応募ハガキ
・タワーレコード全店で掲示されるB全ポスター
もご用意

【期間】2011年4月12日(火)~4月25日(月)
【場所】タワーレコード渋谷店1Fラウンジスペース

[PR]
by garu1968 | 2011-04-17 01:08 | 岡G一家/my family | Comments(10)

京都・奈良旅行記の最終回の前ですが宣伝を~(--;)>

岡G夫、ポチダーの単行本が
発売になりました~っ!!!
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

Le Petit Monde
(プチモンド)
1巻&2巻 同時発売!
f0066602_0115745.jpg
f0066602_0121492.jpg
集英社刊 A5判・フルカラー96p
定価 1,300円(税込)


1巻では漫画家の上條 敦士氏、2巻ではミュージシャンの吉井 和哉氏が
コメントを寄せてくださいました~♪

昨日(7月16日)発売だったのだけれど、届いたのはその数日前
手に取った瞬間のうれしさと言ったらもう・・・♪(人´▽`)♪
自分の単行本の時よりうれしいかも(笑)

ポチダーが魂こめて描きあげた作品です
お手にとっていただければものすご~~~~くうれしいです
よろしくお願い申し上げます~m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2010-07-17 00:31 | 岡G一家/my family | Comments(22)

ポチダーのオリジナル原画の展示&即売会が画廊にて開催中(4月16日-5月20日)
f0066602_2233497.jpg
『泥中に蓮』
Deichu Ni Hasu
(Un lotus dans la boue)


場所は・・・パリです
ちょっとどころじゃない遠さですね~(笑)
詳しいことはここからジャンプできます

パリの画廊にて上記イベント開催中なのですが、残念ながら私もポチダーも行けないので
もしGWなどにパリへ行かれる方がいらっしゃったら、代わりに見てきていただきたいな~と・・・

さらにできることなら強面のオーナーのジョルジュ・フィリップに
「TORU(←ポチダーの本名)とGARUの友達で写真を頼まれた」と説明して
展覧会の様子を撮ってきていただければと・・・
(ジョルジュ・フィリップは強面ですが子供に『猫バス』をお土産に買ってあげるような
優しいパパさんですから安心してくださいね~(笑))

本気のお願いですっ!(-人ー;)
ぜひぜひよろしくお願いします~
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2010-04-18 22:47 | 岡G一家/my family | Comments(7)

ポチダーリンのお仕事

今、40年の人生において一番大変じゃないか!?ってな状態の岡Gでございます
(詳しくは書けないくらい大変なことになってるんですわ~)

まぁ、それはさておき(笑)、ポチダーリンのお仕事紹介ッス♪
隔月発売のコチラ~↓
f0066602_356551.jpg
偶数月20日発売 集英社刊 税込840円
(表紙は村田 蓮爾さん作)

ありがたいことにフルカラーで載せてもらっておりまする~m(_ _)mm(_ _)m

詳しくはコチラ(ポチダーリンのブログ)で紹介してますので
興味のある方はのぞいてみてくださいね~!

どうぞよろしくでございます~(人^v^)♪(^v^人)

[PR]
by garu1968 | 2009-07-10 04:01 | 岡G一家/my family | Comments(2)

ポチダーリンのお仕事

ポチダーリンの作品が掲載されておりますっるのがコチラ↓
f0066602_375399.jpg
JC.COM(3)
集英社刊 税込840円(偶数月20日発売)
※雑誌ではないので書店のコミック売り場での扱いになります~

前にJC.COM(1)が発売された時にちょこっとご紹介しましたが
ダーリンの”Le petit monde”が巻末から20p前後、フルカラーで掲載されております
もちろん日本語版ッス

f0066602_38821.jpg
今回はこんな感じ↑でプチモンドの各国版や特装版についての記事もあり!
ちなみにイタリア版は手元にないので「へ~、こんなんなんだぁ♪」と初対面に感動(笑)

ぜひぜひお手にとって楽しんでくださいませ~m(_ _)mm(_ _)m

f0066602_382957.jpg
コチラ↑は紹介しそこなったJC.COM(2)・・・・・(--;)>

f0066602_384364.jpg
コチラ↑は描き下ろしの中表紙の白黒版(帯用)

JC.COM(1)~(3)まで絶賛発売中
よろしくお願いしま~す!

[PR]
by garu1968 | 2009-04-21 03:18 | 岡G一家/my family | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31