カテゴリ:徒然記録/daily life( 207 )

それは去年の夏のことでありました・・・
それはもう、恐ろしいことが起きたのです(;゜_゜)
One terrible trouble happned last year...
f0066602_1203199.jpg
「危ないにも程があろうがっ!!!
よりによって商売道具の右手をっ!!!」

と大説教
それでもテヘッと笑いながら、いまいち反省のない夫ポチダーであります(;-ㇸ-)
My husband put his right hand inside of the air conditioner to wipe and clean,
without stopping it !!!!!!
No kidding!!!!!!!
He injured point of his fingers,
and the air conditioner crashed.

そしてその後のエアコンは・・・
Now it can't work well.
f0066602_0504819.jpg
1年近く粘ったけど数日前の猛暑日に
家の中で熱中症状態になって倒れたりしたので
限界を感じ新しいのを買いましたっ!!!
今日やってくる予定です♪
あぁ~、これでちゃんとLDKで生活できますわ~(人´▽`)(´▽`人)
Today new air conditioner comes to my home!!!
We're looking forward to welcoming it :D :D

[PR]
by garu1968 | 2014-07-16 01:21 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

行ってきたよーん

お笑いにあまり興味のなかった岡G
特にコントは苦手。昔の漫才は結構好き

ところが夫ポチダーがお笑い大好き・テレビ大好き人間だったので
付き合ってみているうちにだんだんハマってきた

・・・なのに
数年前までのお笑いブームをピークに『お笑い番組』が減っちゃいましたよね
お笑い芸人が出るだけの番組なら腐るほどありますが
わしらが求めているのは
そーゆー笑いじゃなーいっ!!!

ネタやって下さいよぉ~(T0T)ノシ

そんな岡G夫婦が最近ハマっているのが
LIFE!
~人生に捧げるコント~

番組詳細はココから(外部リンク)
であります

・・・と言うわけで、ちょっと前に開催されていた『LIFE!展』に行ってきたよー
f0066602_14241774.jpg
↑メンバーと写真が撮れるのだ!(笑)

f0066602_14265535.jpg
↑毎ネタ、笑い死にしそうになる『宇宙人総理』
あーっ、ウィンウィンされたいっ!!!\(>▽<)/

このネタ内の人物名(宇宙人名?)がちょっと凝っていると気づいている人ー!

f0066602_14344161.jpg
そして例の深海探査艇!
番組内で使っているホンモノだそーです。結構、感動♪
そして奥にチラッとイカ大王が見えてますね

他にも衣装展示や出演者サインなどいろいろありました
・・・意外と小規模で「アレ?これだけ・・・?(;゜_゜)」って感じでしたが
(残念ながら物販もなかった~)

ちなみに我が家のお気に入りの続きネタは『宇宙人総理』『囲み取材』『無敵の男』、
1回ネタとしては『スーパースター』『女子目線』
あとは波があるかなぁ・・・?
楽しみなネタがさらに増えますように~(>人<)(>人<)

今さらながらウッチャンとココリコ田中氏の面白さに目覚めましたわ~
真面目なバレエ番組なのに「コンテンポラリー部門では」とか言われると
あのダンスが目に浮かび大爆笑してしまうという・・・

どうかLIFE!が長く続きますように~!!!
f0066602_1445394.jpg
↑お土産にもらってきたフライヤー(裏がイカ大王のスタンプ用)

[PR]
by garu1968 | 2014-05-29 14:56 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

結論から
「異常なし」でした

はい、思うとこあって『大腸内視鏡検査』をしてきましたー
今回で3~4回目なのだけど、毎回言われるのが
「いやぁ~、あなたの
腸長いわ~(;゜Д゜)」

と言うセリフ

何かね~、私の腸ってえらく長いらしいんですわ
センセーに大笑いされたこともアリ(;^皿^)v

近くの病院なので予め前処置用の一式を受け取り
昨夜~今朝までいろいろと~(笑)

検査はスッスと始まったものの、やはり難航するのが長~い腸の最後のほう
めっちゃお腹を押さえられてのスコープ曲がりくねりはキッツ~イっ!!!
「グハッ・・・」「ウ゛グアッ・・・」と耐えながら何とか検査終了
f0066602_16451683.jpg
お会計を待つ間はこんな↑感じ~(T_T)

腸に空気がたっぷり入っているから張るわ、苦しいわ、辛いわ・・・
大腸内視鏡検査ってこんなに辛かったっけ?

お会計の時の会話
「あの・・・結構お腹が辛くて痛いんですけど、こういうものでしょうか?」
「あ~、結構空気が入りますからね~。できるだけガス抜きしてくださいね(ニコッ♪)
夜くらいには大丈夫になるかと・・・」
「はい、ありがとうございました(ニ・・・ニヤリ)」

現在、夕方でありますが、だいぶ張った感も減ってきましたー
そしてものすごいギュルギュル音が轟いております

何にしても異常なしってことで良かった、ヨカッタ(;^^)~3

[PR]
by garu1968 | 2014-02-25 16:52 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

新年 明けましておめでとうございます!
HAPPY NEW YEAR!! BUON ANNO!! BONNE ANNEE!!
f0066602_23471552.jpg
ひたすらアナログ原稿描きな岡G初のオールペンタブ画
This is the first drawing with WACOM's pen tablet

ペンが認識されなくてタブレットをブン投げそうになったりしたけど
何とか頑張って描きあげましたわ~(笑)

去年は精神的に落ち着かず、何にもせずに1年が過ぎてしまったけど
(再発がなく1年過ごせたのは本当にうれしいことでありますが・・・^^)
そうは言っても仕事をしなければ生きていけない!と言うわけで
今年は夫ポチダーと共に精力的に頑張って行きま~す

どうぞ今年も応援よろしくお願い申し上げます
m(_ _)mm(_ _)m

岡田 がる(Garu Okada)

[PR]
by garu1968 | 2014-01-02 23:59 | 徒然記録/daily life | Comments(6)

入院以来、朝ちゃんと起きて生活している健康岡G
(漫画家は昼夜逆転組が多いですから~)

買い物予定があるときは、とっとと午前中に♪
今日は朝ごはんも兼ねて9時前から活動開始

そんな2軒目のスーパーでの出来事・・・
f0066602_18492618.jpg
松葉ヅエは
人を蹴散らすための
ものじゃなぁ~いっ!!!
\(#`皿´#)/


松葉ヅエ、小脇に抱えてダッシュですよ~(;-m-)
何のための松葉ヅエなんだよー!!!
An old man dashed in the market
carrying a crutch under his arm without using it
For what is it...?

あのダッシュ速度は確実にワシより速いな・・・
Certainly he can run faster than I... XD

[PR]
by garu1968 | 2013-12-05 19:09 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

学園祭行ってきました

今夏のとんでもない暑さもどこへやら、
すっかり涼しく・・・いや、寒くなりましたね~

岡G、自分なりに元気です!
(もはや枕詞?↑)

主治医の先生に
「この病気の患者さんは暑い時期、バッタバタ倒れて入院してくるよ~」と脅されてたものの
夏も何とか乗り切れましたぜ~!\(`▽´)/ハッハッハ~

長く入院していたストレスから解放されたワタクシは
「取り戻したる!」と無理しない程度でバリバリ活動中

最近、面白かったのがコチラ↓
f0066602_0371542.jpg
並木祭2013
・・・と言っても、地元以外はピンと来ないかな?


これは所沢にある『防衛医科大学校』の学園祭なのであります

カッチョいい制服に身を包んだ防衛医科大学生は見かけるものの
その内部は全くの謎~
・・・なので中に入れる唯一のチャンス!
ポチダーと二人、チャリチャリ行ってきたよ~ん

イメージ的にはものすごく真面目&堅いって感じだけど
f0066602_0382525.jpg
そこはやっぱり学祭やな~・・・な看板↑↓
f0066602_0374726.jpg

食べ物もいい感じでジャンク♪↓
f0066602_0423127.jpg

せっかくなので立ち入り禁止区域以外はいろいろ行ってみたー

古くて薄暗い建物の中でボンヤリ光る学食?レストラン?↓
f0066602_0445991.jpg


売店では心くすぐる自衛隊グッズがワンサカ売られていて
岡Gにはかなりの危険地帯じゃったー(((;@m@)))ムフゥ~
そんな中で厳選して買ってきたのがコチラ↓
f0066602_0455627.jpg
『横須賀バウムクーヘン』は何と!
長さ70㎝!!!

ステキでしょ~(人´▽`)

箱には自衛艦がデザインされているのだけど
2個買ってずらして重ねると、絵が出来上がるのだよ
う~、いい商売してまんなぁ
(財布が許さず、1箱しか買えなかった岡G)

f0066602_0461527.jpg
↑コチラは『自衛隊手ぬぐい』と
『ブルーインパルス根付』『陸自キューピー』『海自キューピー』

手ぬぐいには『心得』や『応急手当法』が描かれているのだけど
見て分かる通り、イラストがちーとシュールで…手当法がわからんっ(笑)

f0066602_0462467.jpg
一番の収穫はコレ↑『学生証入れ』
いいのか?売っちゃって(笑)

いや~、楽しかった♪

**************** オマケ ****************
f0066602_055680.jpg
我が家から見えていた『入間航空祭2013』だよーん

[PR]
by garu1968 | 2013-11-24 00:58 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます~
m(_ _)m


口に出したくありませんが…
暑いですねっ!
私の住んでいるあたりは、ここんとこず~~~~~っと35度越えの猛暑日続きなので
「最高気温は31度の予想で…」なんて言われると
「うわぁ、涼しい~♪」なんて錯覚しちまいます(-m-;)

いつもは扇風機だけでも何とか過ごせてこれたものの
今年はさすがに無理っ!!!(;>Д<)ノシ

体のこともあるから遠慮せずエアコンを使ってしまえ~!・・・と付けっぱでいたら
f0066602_231452.jpg
唇が割れっぱなしで治らん…_| ̄<○
もともと冷房は苦手なんですよ~。頭痛くなるし、目がシパシパするし・・・

う~ん、でも冷房なしじゃ生活していけないなぁ…今年は

あぁ、バランスの難しい今日この頃でありまする~

[PR]
by garu1968 | 2013-07-15 23:21 | 徒然記録/daily life | Comments(22)

100円ショップで顔剃り用カミソリをGET
日本製だし大手企業なので大喜びだ~

しか~し、いつもとちょっと『刃』の形と長さ(ちょい短い)が違う

ちょっと引っかかるかな・・・?と思いつつ使っていたら
f0066602_1915760.jpg
3箇所切れてた~っ!!!
\(゜д゜;;)/ギャーッ!!

(眉間2箇所と口元1箇所・・・)

いや~、小学校高学年から母親の許可が下りて自分で顔剃りしてきたけど
こんな派手に切ったのは記憶にないわ~(--;)・・・ショック

顔を洗うたびにカサブタになりかかった所が剥がれちゃうから治りが遅いっ!
沁みて痛いよぉ~っ(T0T)

意外なのが洗顔フォームの泡よりも
すすぎのぬるま湯のほうが沁みるってことかな?

週明けに人に会う約束が連続してあるから
何とかそれまでに治ってくれないかなぁ・・・(^^;)

それでなくても怖い顔が迫力増しすぎ・・・(笑)

[PR]
by garu1968 | 2012-08-30 19:50 | 徒然記録/daily life | Comments(32)

終わったぁ~っ!!!!!

平成23年度の
確定申告終わった
よぉぉぉ~っ!!!
f0066602_2242474.jpg
漫画家デビューから20年近く、
確定申告の書類作りは
『経理ちゃん』こと『がる母ヒロコ』に任せっきりだった事実(--;)

青色申告で頑張ってもらっていたものの
ガクッと収入も落ち、給料も払えず心苦しくなり
「今年の分は自分でやるっ!
ただし白色申告に戻してから・・・」

とかなり弱気な宣言

経済学部を出たとは思えないヘボヘボぶりで
提出書類を作るのに3週間もかかっちまった・・・(T_T)

それでもヒーヒー言いながらポチダーと二人で頑張っただよ~!
途中で何十回もヒロコに電話して聞いて
「も~、私がやったほうがいいんじゃないっ!?」と何度も言わせ
毎回その甘い言葉にふらつきつつ~・・・(笑)

税務署へ行って下書きのチェックを受けて清書して
パソコン打ち込んで書類の出力も終わり
「はい、これで終了です。お疲れ様でした」と言われた時の解放感・・・

あぁ、人生最高の気分でしたわぁ~(人*´▼`*)

来年分こそは今からキッチリやるぞえ~♪
(って、鬼が笑ってるなぁ~・・・)

[PR]
by garu1968 | 2012-03-15 02:40 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

日本人でよかった♪

f0066602_220215.jpg
おコタってば
幸せすぎる~っ♪


岡G家、冬の暖房器具『おコタ』

冬以外も布団外しては座卓として
食卓テーブル&仕事用の机として大活躍でございます

冷え込みも厳しい今日この頃、おコタに入っていると睡魔に襲われて大変

小さい頃は「コタツで寝ると死んじゃうわよっ!」なんて親に怒られてたなぁ
・・・なんて思いつつウトウト

優しいポチダーがそんな私の顔の下にそっと枕を挟みこんでくれたりして・・・
こりゃもう爆睡しろってことでしょ~(笑)

しばらく爆睡こいて目が覚めたら喉がカラッカラだーっ!!!
喉が張り付く感じでケヘーッ!!!ってなっちまった~(゜д゜;))))アワワワ

あぁ、親が怒っていたのはこのことなのね
・・・なんて今頃認識っす

それでもおコタ寝はやめられないのだ~

[PR]
by garu1968 | 2012-02-05 22:12 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30