カテゴリ:徒然記録/daily life( 207 )

・・・こりゃひでぇ

ふと気づいたんじゃが・・・
f0066602_2255424.jpg
色合わせ
ひどくね・・・?
Σ(゚Д゚=;ノ)ノ!?


あんまり考えずにポイポイ着て行ったらこんなことに・・・
下半身なんて縦縞に横縞・・・

外出ないからいっかー・・・と自ら暴露していくスタイル(笑

[PR]
by garu1968 | 2016-11-26 23:01 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

ホッコリ・・・なのか?

悪いことは重なる・・・とはよく言ったもので
最近の岡G家にはドドドーッとそんな流れが来ているような…

家電が相次いで壊れる、くらいならいいんだけどなぁ~

・・・と、やや凹みながら昼食を買いに出かけた帰り道
ブワッサブワッサとな~んか変な気配を感じ振り向くと?
f0066602_18325473.jpg
カラスが柿をまるまる一個
運んで行ったー!!!
(/゜Д゜;)/

あっちゅー間に見えづらいところへ消えてったのでよくわからなかったけど
くちばしにブッ刺さっていたような・・・
(まー、おそらく見えないあたりでヘタを咥えていたかと・・・)

何だかねー
(;゜3゜)=3プッ
なごんだわ~

よしよし

頑張っぺし、わし!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-11-18 18:41 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

危険な香り

夫ポチダーと住み始めてから20年、結婚して18年。
同棲を始めた当初に買った家具類も20歳
ジワジワとガタが出始めたここ最近であります

f0066602_15493643.jpg
どう見てもヤ~バァ~い~っ!!!
\(゜皿゜)/


ちょっと前に本棚が同じようにたわんで崩壊と言うことがありましたが
(その本棚は横倒して継続使用中~)
同じことが起きる予感しかない・・・

「扉がないと出し入れが超楽じゃん!!!」
なんて喜んでいた私が甘かった・・・_| ̄<○

でもな~・・・他は大丈夫なんだよなぁ~・・・

つっかえ棒になるものを買ってきて、真ん中で支えようかと思案中
う~ん・・・悩むわ~ヽ(;´Д`)ノ

[PR]
by garu1968 | 2016-11-07 16:03 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

もう何と申し上げたらいいのやら・・・
ご無沙汰しており
申し訳ないですっ!!!
m(;><;)m
f0066602_22265191.jpg
そしてそして
ほぼ普通に元気に生活できておりますので
どうぞご安心くださいませ

自分の漫画ではなく寺田亨名義で夫ポチダーと共同制作している漫画があり
(岡Gは原案、超ラフ割り、その他小物設定など)
現在は自分の漫画のお仕事が入り喜ばしい状態なのですが、
どうにもこうにもペース配分が上手くいかず大焦りの毎日・・・

ブログもアップせねばと思いつつ
「あぁ、キチンとした記事を」「キチンとしたイラストを」
「PCを新しくしたらこれまでのソフトが使えない」等々・・・
ドンドン時だけが過ぎ、本当にご心配かけて申し訳ありませんでした。

(今回のイラストもタブレットは使えず指でなぞって描いたためヨレヨレですが
決して病気の影響ではありませんので)

間もなく新作情報もお届けできるかと・・・
もう少しお待ちくださいませー
m(_ _)m

岡田 がる

[PR]
by garu1968 | 2016-09-07 22:34 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

痕だらけ~

岡Gの現在
f0066602_23283147.jpg
①市民検診の採血痕
②インフルエンザの予防注射痕
③自己注射アボネックスの注射痕


あぁ~、注射の痕だらけぇ~(;-皿-)
今回の注射痕は全部が見事に綺麗な紫がかった内出血♪

季節変わりと言うことでやや体調不調ではありますが
それなりに岡Gなりに元気です(←決まり文句?)

発症から3年経過、4年目突入です
いろんな人に支えられてひたすら感謝、感謝でございます
m(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by garu1968 | 2015-11-21 23:52 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

大ショック

f0066602_18252849.jpg
ウギャギャギャーッ!!!
\(((;゜Д゜;)))/


・・・もうね
洗濯機のフタを開けたら

生温かぁ~い
イヤァ~な空気がムワッと
…||li_| ̄<○ウググ…


・・・ビックリしたッス(;--)

[PR]
by garu1968 | 2015-09-28 18:34 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

2015初出陣~\(´▽`)/

f0066602_0112476.jpg
と言うわけで
初売り行って来たよー♪
\(^▽^)/

f0066602_0133016.jpg
手前真ん中の大入袋が『スーパーの福くじ』
→1回5千円で末等でも商品券5千円…末等でした。単なるトントンです(T_T)

その周りが買えるか毎年ドキドキの原因『おかいものくま』
→干支くまは完売。でも一番欲しかった七福神くまは買えたー!
 チェックくまもかわいいでしょ~♪

f0066602_018538.jpg
コチラ↑フランフランの福箱の中身っす
ここは何でもセンスいいからハズレ率低し

f0066602_0182911.jpg
コチラ↑和てぬぐいの店『濱文様』の福袋
中身が見えるので好みの組み合わせを選べるのがグー!
個人的にはイチゴ柄の眼鏡ケースに萌え死にしそうでありまっする

f0066602_0194060.jpg
そして珍しい『マルちゃん』の福袋(箱)
マルちゃん正麺が4味×3袋ずつ、
カップ麺が2種、オリジナルバッグとクリアファイル

行く前は緊張して具合悪くなるくらいだったけど(笑)
3駅に渡って頑張った甲斐があったわ~!!!

これだから初売りはやめられな~い(人´▽`)~♪

[PR]
by garu1968 | 2015-01-29 00:34 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

ガタがきまくる

1999年から住み始めた現在の我が家

これまで部分的にリフォームやら交換やらしてきたけど
ここ数年の劣化が一気にやってきて辛いッス(;T_T)

例えば
●風呂の追い炊き故障
●トイレの電気のスイッチが使えない(懐中電灯でごまかし中)
●ドア類や窓枠のゆがみ
●壁紙の剥がれ

そして直近のものとしてはコチラ↓
f0066602_23325448.jpg
はい、現在も放置中であります
(;A´Д`)~3

悩んでいるのが交換をどうするか?

2004年に交換したシャワー付き洗面台
ホースのどこかに穴
しかし他はピッカピカで問題なし

ホース部分だけ交換で10000円前後
シャワーヘッド一式で15000円前後
洗面台一式で27000円くらい
(いずれも本体価格のみ)

どれを選んでも
悔しい金額過ぎるーっ!!!
\(゜Д゜#)/ンゴーッ!!!


ホースだけなら数千円かと思っていたからショック大きいわぁ・・・

しばらく放置で悩む予定でありまーす♪

[PR]
by garu1968 | 2015-01-14 23:47 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

遅ればせながらっ・・・
明けましておめでとう
ございますっ!!!
*゜*・。゜*\(´▽`)/*。゜*・*
f0066602_22515671.jpg
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

2年前の悪夢の発症から年末年始がドキドキになってしまったけど
今年も無事に年越せてホッとしとります~(;A´Д`)~3

***************************************
川越での初詣兼だるま市は毎年恒例であります
「だるま市っ!!」と気合い入れて毎年行っていたのが
去年は一目ぼれした『招き猫ダルマ』を連れて帰ってしまい、
さらに一目ぼれした『熊手』も一緒に~
f0066602_2384681.jpg
(あ、写真みたいな大きな熊手はまだ買えないっす。右端のほうにある小さいやつね(笑))
去年の熊手を持って行きお店にお返しし、新しいものに買い換える
そこで値切って値切ったぶんをご祝儀としてお渡しする
・・・なんてやり取りが楽しかったりするのですよ~ん♪

人出がすごいわ~とウロウロしながらたどり着いた本川越駅近くのうどん屋さん
『年明けうどん』があるじゃないですかっ!!!
f0066602_23132225.jpg
f0066602_23135529.jpg
川越だけに武蔵野うどんかと思いきや関西出汁のおうどん
揚げ餅美味っ!!!海老天美味っ!!!
全部うま~っ!!!!!

あぁ、この美味しさ…(人´▽`)♪
年始早々いいことがありました~っ♪♪♪

美味しいもの食べてパワー回復、再び川越ブラブラへ~
f0066602_2317163.jpg
f0066602_23173096.jpg
もう見どころがありすぎて大変~!
また改めて平日にでもブラブラしに来ようっと(/^0^)/
************************************
f0066602_23222149.jpg
※白い子が先輩、黒い子は今年からやって来ました(笑)

[PR]
by garu1968 | 2015-01-11 23:24 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

お久しぶりです、岡Gですm(_ _)m
ご無沙汰しており申し訳ないです~

病状については「相変わらず」くらいの状態
日常生活は「ほぼ普通」に過ごせておりますのでご安心下さいませ~っ!
I spend almost the same daily life before, so don't worry :)
\(^▽^)/\(^▽^)/

病気以外のいろいろがちょっとゴタゴタして更新が滞っておりました
********************************************
も~、イヤんなるくらい時の流れがあっちゅー間

夏の暑さにヒーヒー言ってたのがいつ?ってくらい
寒さにプルプルする冬になりましたね(;^^)
ちゃんと寒くなるものだなぁ・・・と

クリスマス目前!ということは年末年始も目前
f0066602_11513464.jpg
年賀状制作中~♪
(まだまだめっちゃ開始段階のラクガキでありますが)
I start making my new year's card
(just only an idea of illustrations now)

そっか~、2015年は未年かぁ
うちのポチダーが年男なのだな

あ、年賀状と言えば年賀はがきのロングストーリーをご存知でしょうか?
f0066602_11541224.jpg
編み上げたほうの羊さんの毛量の減少にも注目~!(笑)
年賀はがきのイラストのこういう遊び心って毎年の楽しみです
ここまでの長いネタは初めて

取り急ぎの近況ですが、年内もうちょい更新予定ッス
ではでは~(^0^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2014-12-17 12:13 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31