カテゴリ:徒然記録/daily life( 205 )

ホホーイ!早速の第2弾だよー(^0^)ノシ
【第1弾はこちらから】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・と言うわけでアレヨアレヨと言う間に出演が決まった『住まいのダイエット』
その裏話を始めとした経緯を今回もご紹介~♪

「『美人〇〇』がやってきた!」
f0066602_1441961.jpg
はいっ!
がる母ヒロコの教育により
美人は正義!!!
が持論の岡Gであります(笑)

今回、我が家を担当してくださったのが
梶ヶ谷陽子コーチ
『整理収納レシピ』(ブログページ)
『Bloom Your Smile』(ホームページ)
『梶ヶ谷陽子(かじがやようこ)』フェイスブックページ

出演が決まったときから番組『住まいのダイエット』を見始めたのだけど、口癖が
「梶ヶ谷コーチに当たってくれぇ~っ!!!(>人<)」
だったから、下見でご本人がいらしたときは心の中でガッツポーズ!(笑)

もう整理や収納に対する情熱が凄いの何の!
それでも持ち主の気持ちを『筋肉』として尊重して考えてくださる優しさと機転。

途中からは為されるがままに(笑)お任せ&言うなりよぉ~
♪♪♪~ウフフフッ(/´▽`)/アハハハハハ~♪

具体的なお話は・・・

<次号に続く・・・フフフ>

[PR]
by garu1968 | 2017-06-26 14:29 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

ご無沙汰しておりマッスル~
m(_ _)m


「番組見たよー」と言う方も結構いらっしゃのではないでしょうか?
実は我が家、6月18日(日)朝日放送系の
『住まいのダイエット』

に出演しておりましたー!(笑)

何でまた?とか、どんな感じだったのー?などとご質問いただくので
せっかくだし・・・と裏話等をアップしていくことにしました(^皿^)bヒヒヒ…

そんなわけで第一弾

「どういった経緯で出演?」
f0066602_131897.jpg
はいっ!
お分かりいただけました…?

え?ダメ?

では改めて・・・プレゼント応募や小銭稼ぎの大好きな岡Gは
各種アンケートサイトに登録しておりやんす

で、そこには1回答につき1円~のアンケートや事前調査がゴロゴロ
で、さらにそこから本調査、座談会などに進むことがあり、その際の謝礼もいろいろ(数千円とかね)

今回の始まりもソレだったわけッス(/--)
数円稼ぎ目的だったわけなのだー!!(笑)

その回答が担当者さんの目に留まり
「アンケート回答について詳細を・・・(電話)」
「どんな感じか写真を・・・(電話&メール)」
「一度下見に伺っても・・・(対面)」
と進んで行ったわけであります

まだこの頃は我が家のゴチャゴチャに対するノホホ~ン♪(←困っていながらも危機感少ない)と
モノクロブーは絶対に見えるところに!(キリッ・・・っという難敵が控えていたため
実現可能性は半々と言う状態

「こりゃあ、たぶんないな」とのんきに構えてましたー

(数日後)
「もう少し写真を送っていただきたいのが(電話&メール)」
「取材は5月〇日で考えているのですが・・・」
「ん?んんん?(;・_・)?」

「荷物を積み上げるにマンションエントランスを使う許可を」
「タレント控室や機材置くのにどこか借りられる場所は」
「ええぇぇぇ~っ!?(/゜Д゜;)/」

はい、出演決定です

正直なところ『捨てる勇気』のない岡Gとしては
思いっきり誰かに尻を叩いてもらうのもいいかなぁ・・・と

ノホホーンな夫ポチダーじゃ全然ダメ
優しすぎて「ん~ん~。悩むなら取っておこか?(ニコッ」と岡Gを甘やかす

がる母ヒロコはなかなかすんごいが、途中からケンカになること請け合い(笑)

だから
番組出演はいい機会じゃん!!
と言う流れだったのでありま~す(;^皿^)

<続く・・・>

[PR]
by garu1968 | 2017-06-26 13:52 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

毎年恒例の光景

・・・あと1週間(;-_-)
f0066602_14432977.jpg
確定申告ぅぅ~~~っ!!!
(;T㎜T)


我が家の場合、まずは寺田と岡田で別々でしょー。
さらに『自宅兼仕事場』で按分があるしー・・・
モノによって按分率も違うしー・・・(;´Д`)ハァァ~

イラストのように朦朧としながらも頑張ってますよー!(笑)

[PR]
by garu1968 | 2017-03-07 14:51 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

徒然日記マンガを描くぞー!と意気込んでいたころに描いた作
f0066602_166037.jpg
色味が黄色っぽいのは
『わら半紙』
に描いているから

筆の引っ掛かりがあっていい味が出るんだよね~\(´▽`)/

[PR]
by garu1968 | 2017-02-27 16:08 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

f0066602_1302839.jpg

左耳に針で刺されるような
激痛があぁぁぁぁ~~~っ!!!

あぁ、ちょっと前に中耳炎で苦しんだなぁ・・・と
今回まだ熱は出てないけどイヤな予感しかしない

中耳炎はスピードが命!
早速、耳鼻科へ行ってくるぞ!

近所にどっかいい耳鼻科ないかなぁ・・・(;´Д`)~3

[PR]
by garu1968 | 2017-02-03 01:34 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

f0066602_23423786.jpg
今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます~
m(_ _)m

今年は年末年始がバタバタして遅れてしまいました…
毎年ちゃんと年賀状だったので心配をおかけしまして…

意欲的な一年にする予定…いや、いたしますよっ!!!

[PR]
by garu1968 | 2017-01-23 23:46 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

やっとこさ

f0066602_15385472.jpg
おコタ、出したどー!!!
v(´▽`)v


南向きで超日当たりのよい我が家は何にもしない冬場でも22度くらい。
なので、ついつい冬物との入れ替えが遅れてしまうのですが
さすがに朝方は冷えるようになり、やっとこさのおコタ登場でありますっ!

・・・と言っても布団を掛けてあるだけで、電源はまだだったりする(笑)

泉佐野の叔母から有田ミカンもたんまり送られてきたので
イメージ的『日本の冬支度』
オッケーだぁ~っ!!!


さー、どんと来い!冬っ!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-12-11 15:47 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

お仕事中に・・・

偏頭痛仲間にしかわかりえないこの辛さ・・・
光、音、臭いが一切ダメぇ~ッ!!!

偏頭痛発作が起こったときに休めればいいけれど
どうしてもやらねばならない仕事があるときはこんな状態↓
f0066602_1533019.jpg
家の中でも帽子をかぶり
上からの光を遮断っ!!!
(/;>皿<;)/


これはもうね~・・・
偏頭痛仲間にしかわかってもらえないんだろうな。

痛みがひどすぎてホゲエェェェェ~ッ!!!と嘔吐しちゃうとか
ジッとしてられなくてずっとゴロゴロゴロゴロひたすらに動きまくるとか
暗闇で歯をギリギリと噛みしめながら発作が行き過ぎてくれるのを待つとかね(笑)

慣れてはいるから笑いにできるけど
発作中は野生動物並に気性が荒くなっちゃいま~す
(/≧▽≦)テヘッ

[PR]
by garu1968 | 2016-12-02 15:11 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

・・・こりゃひでぇ

ふと気づいたんじゃが・・・
f0066602_2255424.jpg
色合わせ
ひどくね・・・?
Σ(゚Д゚=;ノ)ノ!?


あんまり考えずにポイポイ着て行ったらこんなことに・・・
下半身なんて縦縞に横縞・・・

外出ないからいっかー・・・と自ら暴露していくスタイル(笑

[PR]
by garu1968 | 2016-11-26 23:01 | 徒然記録/daily life | Comments(0)

ホッコリ・・・なのか?

悪いことは重なる・・・とはよく言ったもので
最近の岡G家にはドドドーッとそんな流れが来ているような…

家電が相次いで壊れる、くらいならいいんだけどなぁ~

・・・と、やや凹みながら昼食を買いに出かけた帰り道
ブワッサブワッサとな~んか変な気配を感じ振り向くと?
f0066602_18325473.jpg
カラスが柿をまるまる一個
運んで行ったー!!!
(/゜Д゜;)/

あっちゅー間に見えづらいところへ消えてったのでよくわからなかったけど
くちばしにブッ刺さっていたような・・・
(まー、おそらく見えないあたりでヘタを咥えていたかと・・・)

何だかねー
(;゜3゜)=3プッ
なごんだわ~

よしよし

頑張っぺし、わし!!!

[PR]
by garu1968 | 2016-11-18 18:41 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30