カテゴリ:岡G's仕事/my work( 72 )

超激ラッシュ

ちょっと前(先月末(に発売された、岡G作品掲載誌
はい、コチラ↓
f0066602_1593971.jpg
いつもは普通に岡Gの徒然なる生活やらの紹介エッセイ漫画なのだけど
今回は雑誌表紙のタイトルのお題どおり『チカン体験』について
f0066602_21042.jpg
・・・と言っても中心は地獄のような『通学体験』についてッス

も~ね~、すごかったッスよ
通勤ラッシュに揉まれて地獄のような日々

まー、卒業する頃にはすっかり慣れてしまいましたが・・・

今は超ヘタレなので混む時間帯には絶対乗りませ~ん
朝の通勤ラッシュがイヤなために前日に目的地に1泊するという贅沢してます(笑)
でもそのくらい払ってもオッケーなくらい今はラッシュが苦手なんですよね~

あぁ、懐かしき日々・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-08-05 02:05 | 岡G's仕事/my work | Comments(14)

2連発

岡G作品掲載誌のお知らせ、2連発で~す

まずコチラ↓
f0066602_0232163.jpg
本当にあったゆかいな話
恐怖スペシャル~(゚Д゚=;ノ)ノ

竹書房 330円
f0066602_0234063.jpg
岡Gは自分が描く恐怖漫画に対する心構え(?)について語ってます


**************************************
お次はコチラ↓
f0066602_028120.jpg
パチンコ大連勝 9月号
日本文芸社 330円

f0066602_0281357.jpg
パチンコ雑誌でまったくパチンコの出てこない漫画(笑)

チビたぬ3人組、子供の浅知恵で頑張ってます
岡Gや岡G弟・岡田様もこんな感じの子供でした
(自分では大人っぽいつもりでいたけどね(笑))

あ~、夏休みとか懐かしいなぁ~・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-23 00:33 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

<番外編>

↓たぶん知っている人がかなり少ないであろうお仕事がコチラ↓f0066602_1454529.jpgf0066602_1485126.jpg
















ジェイ フィットネスと言う通販会社の会員向け雑誌の中の4コマ漫画『乙女心原論』

岡Gの真骨頂とも言える(笑)パワフルOLさん達の漫画です

連載第36回だから結構長くやっているよなぁ
・・・と言っても、毎回4色カラー1ページだけだけどね(笑)
つまり全部でも、まだ36ページ

働く女性漫画の仕事が減っちゃったから、コレに心血注いでまっす!オス!

[PR]
by garu1968 | 2007-07-22 01:54 | 岡G's仕事/my work | Comments(7)

夏のお供に・・・

夏が近づくと増えてくる『恐怖特集』

スンマセン・・・今回の岡Gの掲載誌はコチラ↓なんすわ~
f0066602_3381739.jpg
(左上に恐怖で叫ぶ岡Gアリ)
本当にあったゆかいな話
~仰天恐怖ファイル~

(竹書房:380円)

ちゃんとお祓いしてあるそうなので、ご安心を~

*作品は再録になりますのでご注意下さい

[PR]
by garu1968 | 2007-07-10 03:41 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

発売中~

また告知が遅れてしもた~ヽ(;´Д`)ノアセアセ

は~い、コチラ↓、発売中なのでよろしくね~(´▽`人)
f0066602_1426.jpg
まんがタウン 8月号
毎月5日発売 双葉社

で、好評(笑)連載中の
『岡Gの徒然絵日記』
今回は引きこもり岡G夫婦が行ってきた小旅行についてのお話~♪

えぇ、たっぷり癒されてきましたよぉ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノイヤッホ~イ♪
例えば、こんなん↓にも会ってきたし(人´▽`)´▽`人)
f0066602_141440.jpg

そーそー、絵だとわかりづらい岡G絶賛のアレも写真でご紹介しちゃいましょー!
ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_1133292.jpg
今も写真を見ると「コレだけのためにでも行きたい・・・」って感じっすわ
どれをとっても最高でしたよン
そだなー、特筆すべきなのは右のお皿に乗っているフルーツ類(オレンジ、キウィ、パイン)
こーゆーのって『飾り物』的に彩りを添えてるだけってのが多いけど
これは全部、本当に甘くて美味しかった!ビックリするくらい~

そこからして気合いの入りかたがわかるよね~♪

あ~、もっかい行きたいよ~\(T◇T)T◇T)/

[PR]
by garu1968 | 2007-07-08 01:20 | 岡G's仕事/my work | Comments(19)

ちょっと前かな

皆様、ご機嫌よろしゅう~?
やっとこさ修羅場明けの岡Gでございます。そこそこ元気です(笑)

最近、サボリ気味だった(あ、デジャヴ?)岡G作品の掲載誌のお知らせザ~ンス♪
f0066602_1291066.jpg

本当にあった笑える話・8月号
ぶんか社 320円(毎月30日発売←たぶん)
f0066602_1303684.jpg
岡Gの生活を漫画にしてしまったエッセイ漫画
幸せ満腹日記
今回は出不精・引きこもりで有名な岡G夫婦の珍しいお出かけ『ドライブ』について

え~と
●岡G、免許持ってます
●岡G、車持ってます
●岡G、ドライブ大好きです

あはは~、意外?

でもドライブが好きと言っても、なかなか時間がなくてね~
なんと言ってもすごいのが
岡Gの愛車
買って8年たつのに
走行距離は6000km弱!
<(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽ~

いっつもこんな感じだから、車を売るとき下取りが高い高い♪(笑)

あぁ~、ドライブ行きたい・・・

[PR]
by garu1968 | 2007-07-05 01:38 | 岡G's仕事/my work | Comments(16)

まんがタウン 6月号

まんがタウン 6月号
発売中~!\(´▽`)/
f0066602_15361100.jpg
岡Gの生活ぶりがわかるエッセイ漫画『岡Gの徒然日記』連載中♪

今回のネタは・・・
f0066602_15372258.jpg
岡Gのミョーなこだわりについて

ちまたでミョーに人気の『がる母・ヒロコ』も登場&暴走(笑)

よろしくね~ん♪(人´▽`)

[PR]
by garu1968 | 2007-05-04 15:39 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

f0066602_2225281.jpg
本当にあったゆかいな話 (恥)アダルトスペシャル
もう発売されてます~

毎度のごとく、岡G以外の作家さんは結構Hネタが多いので
「買いづらい~!」と言われるんだろうなぁ・・・あぁ・・・_| ̄|○

ちなみに岡G漫画はコチラ↓
f0066602_226865.jpg
早く大人の女になりたかった岡Gの若い頃のお話

ちょっと方向が間違っとるやん!・・・ってな内容ですけど
ハハハハ~(-▽ー;)>

よろしくね~ん♪

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 22:08 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)

初めまして、こんにちは

終わるものがあれば、始まるものもある
・・・てことで、新連載のお知らせザ~ンス
f0066602_00588.jpg
パチンコ大連勝(毎月23日発売)

「おぉ~っ!ついに岡Gのパチンコ実体験漫画復活!?どハマリ女王復権!?」と思われたアナタ
ゴメンなさいm(_ _;)m

岡G漫画の内容はパチンコ実践モノじゃないんです~
内容はというと・・・
f0066602_042280.jpg
『たぬき漫画』ナリ~♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:


京楽のパチンコ台に出てくる『たぬ吉くん』が関係してくるものの
実際のパチンコはまったく出てこないんです(/´▽`;)
パチンコ雑誌だっちゅーに(笑)


応援ヨロシクね~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

[PR]
by garu1968 | 2007-04-23 00:11 | 岡G's仕事/my work | Comments(14)

ここんとこ、またサボっていた岡G仕事のご紹介~

すでに発売されて数日のものですが・・・

f0066602_2344466.jpgf0066602_23445611.jpg

















まんがタイムスペシャル6月号


ダッシュ!!カンカン娘
最終回でございます~
゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


岡G作品の中でも岡Gらしく、パワーあふれる等身大女性を描いた漫画でした
一時は雑誌の表紙を飾っていたくらいの代表作だす~
(単行本は2巻まで出てます)

う~ん、ある意味寂しいっすな

ご愛読ありがとうございました~!
m(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2007-04-22 23:56 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31