カテゴリ:岡G's仕事/my work( 78 )

掲載雑誌いろいろ~続き

f0066602_0596.jpg
本当にあったゆかいな話
仰天スクープ!Special

はい、こちらは書下ろしが6ページ掲載されておりますのでよろしくねん♪
f0066602_07348.jpg
中身は岡Gがミーハーだった中学生時代の話
f0066602_075379.jpg
え~、とにかく美形好きでした!
(ノ≧∇≦*)


そんな岡Gの追っかけ人生の話で~す

えぇ、今思い出すと恥ずかしいことだらけ・・・(笑)

内容のフォローとして、コチラ↓が恭章クンのレコジャケ♪
f0066602_0103846.jpg

そんで、コチラ↓がJAPANの写真集♪
f0066602_012124.jpg
「おぉ~」なんて見直していたらピラピラ~と出てきたのがコチラ↓
f0066602_0133115.jpg
好きで好きで好きでたまらなかったデヴィッド・シルビアンのトレース似顔絵(笑)
何してんだかな~(-w-;)>ハズカチ~

しかも、もっと恥ずかしいことが・・・
あぁ、黙っていたほうがいいのかも・・・
どうしよう・・・?

え~い、公開してしまえ~っ!(/>▽<)/
似顔絵裏のメッセージ発見!!!これだっ!!!
f0066602_0164231.jpg
『I made it for you...』
って・・・
_| ̄|○ ハズカシスギル・・・

もー、ツッコミどころ満載でしょ~?
書いていること自体もそうだし、文章的にもアレだし~_| ̄|○

どうするつもりだったんだ、わし?(笑)
恐れ多くも本人に渡すつもりでいたのかなぁ・・・?

いやぁ~、若いっていいですね(爆)

以上、岡Gのちっとばかし恥ずかしい過去でした~♪

*******************************************************
f0066602_0221978.jpg
本当にあった笑える話 4月号
f0066602_0223473.jpg
雑誌のお題に沿って『お金持ちのお嬢様』の話~♪

あ、岡Gが描かれてますが、ドップリ庶民な岡Gの話ではありませんので~

こちらの連載、今回が最終回でございます
これまでのご声援、ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-03-03 00:28 | 岡G's仕事/my work | Comments(19)

掲載雑誌いろいろ

最近、またもやさぼり気味だった岡Gの仕事紹介
これではいかん!と、ちょい前の発売モノまでご紹介
f0066602_2354133.jpg
本当にあったゆかいな話
OLのアブナい話:裏告白!!

発売中です
f0066602_23553636.jpg
岡Gの作品は3作品、計20ページ載ってますが
すべて再録作品なのでご注意を~

*************************************
f0066602_2357282.jpg
パチンコ大連勝 4月号
f0066602_23573827.jpg
毎度おなじみ、チビたぬき3人組のプチ冒険記っす

今回は小学生の淡~い恋心について(笑)

*************************************
あ、まだ紹介する雑誌があるのでここで分けようかな

では続く~・・・

[PR]
by garu1968 | 2008-03-03 00:03 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)

4コマです

発売日を把握していない雑誌(笑)
f0066602_21554763.jpg
まんがタイムオリジナル 2月号

岡Gの真骨頂マンガでございます
f0066602_21555999.jpg
『うっちゃれ!!乙女組』

連載なのかと思っていたら『特別ゲスト』になっていたので、連載じゃないみたいですね

**************************************
実はマンガ業界って雑誌の仕事って『契約書なし』の『口約束』
すんごいでしょ?(笑)

突然首切り(連載終了)にあっても不思議はない
立場弱いっすよ~(^v^;)

だからこんな風に『ゲスト』なんてなっていると「あれ?」とちょい不安

う~ん、次回の原稿依頼はきてるからあるのだろうけど
その後は未定ってことなのかな・・・?
(・・・って、疑問系でどーする~(^▽^;)>)
アハハハハ~

[PR]
by garu1968 | 2007-12-24 22:07 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

発売中

本当にあったゆかいな話
f0066602_21272763.jpg
ヤっちゃん伝説スペシャルです

岡Gの場合は証券マン時代に遭遇したおっかない人々について。
f0066602_21273945.jpg
ま~、ヤっちゃんより怖いのは・・・ってな話です
あ~、怖い怖い・・・(笑)

**************************************
さ、もひとついってみよ~(^0^)/
f0066602_21275488.jpg
パチンコ大連勝 2月号
f0066602_2128635.jpg
はい、毎度おなじみチビたぬ3人組の大冒険でございます

今回の冒険は『初詣』

年末年始のあたりって子供にとって大冒険の機会でしたよね~
大晦日の夜更かし容認とか初詣で夜に外出とか・・・

今年の年末年始は『日本の由緒正しき年末年始』でいきたいな~と♪
ムフフフ・・・楽しみだわ~♪

[PR]
by garu1968 | 2007-12-23 21:36 | 岡G's仕事/my work | Comments(6)

12月21日にめでたく
仕事納めいたしました~!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


いやぁ、早い早い
漫画家になって以来、最速の仕事納めやわ~(-▽-)>

・・・つまりは仕事量が少ないってことで、この職業としては危機的状況なんだけどね(笑)
(いやいや、笑ってもいられないくらいヤバいのだが・・・)

でも10年以上振りに、年末年始をゆ~~~~~っくりできるのは超うれしい!
仕事については年明けから考えるとして、年末年始はひたすらゴロゴロダラダラだっ!!!

*************************************
ところで今年の最終原稿の担当編集さんがステキな差し入れを持ってきてくれた~♪
コチラ↓
f0066602_3223157.jpg
コチラ、ご存知でしょか?

ミスタードーナツの高級版、
『アンドナンド』なり~♪
(人´▽`)

最近はやりのドーナツ店に対抗して・・・ってことなのかな?



中身はこれだぁ~っ!
f0066602_3254190.jpg
f0066602_3255380.jpg
この艶やかさは『由緒正しきアメリカ的ドーナツ』だよね~(笑)

でもそこはさすがミスタードーナツ!
どれも個性を発揮しつつ、しつこくなく、軽~くいけちゃう

下の写真のイースト系なんて輪っかの内部にクリームやアンコが入っているっちゅーに
意外や意外にあっさり~、さっぱり~なんですわ

幸せなティータイムのお供でしたわん♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ 

[PR]
by garu1968 | 2007-12-23 03:33 | 岡G's仕事/my work | Comments(11)

まんがタウン 1月号

紹介が遅くなってゴメンなさい~m(_ _)m
すでに書き込んで下さった皆様、ありがとうございます~m(_ _)m

・・・と言うわけで、ご紹介~
f0066602_2212129.jpg
まんがタウン 1月号
今回の話は・・・
f0066602_22132418.jpg
「これって普通なことじゃないの!?」ってなことについて

テレビ番組で地方や家々での違いについてネタを取り上げることが増えてますよね

で、見ていると「うそ~、これって他はやってないの!?」ってことが結構多い

ダーリンと話してても「何、それ・・・?」ってなることも多々

そんな内容をいろいろ取り上げましたよ~ん♪

そだなぁ、今までほとんど賛同してもらえなかったのは
「卵かけご飯」のことを
『かぶかぶ』と呼ぶこと
(-へー;)・・・どうでしょ?


たぶん、がる母ヒロコの実家関係者だけではないかと言う噂・・・

誰か~!『かぶかぶ』と呼んでる人はいませんか~?

[PR]
by garu1968 | 2007-12-07 22:21 | 岡G's仕事/my work | Comments(29)

まんがタウン 12月号

f0066602_1137569.jpg
まんがタウン12月号
双葉社 毎月5日発売
で連載中の『岡Gの徒然絵日記』


f0066602_1138101.jpg
今回は岡Gのとっても苦手な『写真うつり』について

半分あきらめてはいるんですけど~
一応、岡Gにも乙女心が少ぉ~~~~~しはあるもので~

う~ん、難しい・・・(-へー;)

[PR]
by garu1968 | 2007-11-03 11:45 | 岡G's仕事/my work | Comments(9)

本笑12月号

f0066602_17381274.jpg
本当にあった笑える話 12月号
ぶんか社 毎月30日発売


毎度おなじみ~、岡Gの私生活エッセイ漫画
『幸せ満腹日記』
f0066602_17405039.jpg
愛するポチダーリンの『おねだり』についてのお話♪

岡G家の場合、仕事関係品は問答無用の無制限
(資料用の本とか画材関係)

で、いわゆる生活必需品以外の『おねだり品』はどうか?
物欲大魔神の岡Gの夫、ポチダーリンの物欲は?

・・・について描いてありま~す
よろしくね~(´▽`)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2007-11-02 17:43 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)

仕事の8割以上

知り合いに「漫画ってどういう風に描くの?」と尋ねられたりします

簡単にまとめると
①ネタ出し(普段からネタ帳に書き留めている)

②ラフ割り(下書きで使ったいらない紙の裏などに大まかにコマを割る)

③ネーム(本当の原稿と同じ大きさのものに定規でこまを割って大まかな絵とセリフを入れる)

④編集部からオッケーをもらったら、下書き

⑤ペン入れ(トレース台を使う)

⑥仕上げ(スクリーントーンと貼ったり、色を塗ったり)

完成~!\(´▽`)/

軽く専門用語が入っているからわかりづらいかな~?
特によく訊かれるのが『③ネーム』って何?ってこと

で、ちょうどデータにしてあった『ネーム』を見つけたのでご紹介~♪
f0066602_1741176.jpg
数号前の『本笑』のネームです

これくらいの段階で一度、編集部にFAXし確認してもらいます

ここまでの作業が『産みの苦しみ』で、岡G的には全体の8割くらいの労力が必要かな
・・・って言うか、コレが終われば後は流れに身を任せて仕上げていくだけ

たまに『ネームが進まない~』と本気で泣きじゃくりながら仕事してまっせ~(笑)

あ、ちなみに今は原稿をさっき引き渡し、ボエ~ッとできる至福のひと時でありま~す♪
今日はもう仕事しねーぞ~!(笑)
さ、夕飯とフェルティングのことを考えて楽しもうっと♪

[PR]
by garu1968 | 2007-11-01 17:48 | 岡G's仕事/my work | Comments(6)

ゲストですが・・・

新連載!・・・と言いたいところですが今回はゲスト掲載でございます~
ジャジャ~ン♪
f0066602_2313585.jpg
まんがタイムオリジナル 12月号


f0066602_234411.jpg
久々の4コマ漫画でございます(人´▽`)

タイトルは御覧の通り

『うっちゃれ!!乙女組』

と、いかにも岡Gっぽいタイトル(笑)

えぇ、中身もきわめて岡G的と申しますか
元気な30代後半の女性を応援する漫画です♪




評判がよければ連載になるかもしれないので、皆様のお力添えを~m(_ _)m(笑)
アンケートで『面白かった』『もっと読みたい!』などと、よろしくね~ん♪

[PR]
by garu1968 | 2007-10-26 23:11 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31