カテゴリ:岡G's仕事/my work( 72 )

よろしくダス~m(_ _)m

コンビニでこちら↓絶賛発売中~!!!
f0066602_2481032.jpg
嘘のような恥ずかしい話スペシャル
禁断の爆笑編
日本文芸社 税込400円

再録中心でありますが岡G漫画も巻頭から約100ページ掲載されておりやんす

ぜひぜひよろしくお願いします~(人*´▽`*)

[PR]
by garu1968 | 2009-03-26 02:56 | 岡G's仕事/my work | Comments(24)

近況報告

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
すっかりご無沙汰の岡田がるでございます~m(_ _;)m

早速ですが近況報告です

1)お仕事
2月頭くらいまでかかるかも・・・と言っていたものですが
いまだ終わっておりません・・・
…||li_| ̄<○ウウウ・・・


正直、自分でもいつまでに終わるといえない状態で困っているのですが・・・
ここまで難航しているのは漫画家になって以来初めてッス~(T~T;;)
(イヤ、一番困っているのは出版社でありますな・・・)

2)体調
ゴッツイ体という見かけの割りに決して強くはない岡Gではありますが
いつも通りでございます~(^▽^;)>

相変わらず偏頭痛発作に襲われつつも慣れてはいるため
吐きながら~、のた打ち回りながら~・・・も「大丈夫」と笑顔の日々(笑)

ミグシス、インデラル、テルネリン、SG顆粒、レルパックスを服用してますが
可もなく不可もなく・・・という感じです

同じく偏頭痛でお悩みの皆様、何かいい薬情報はありませんでしょうか~?

****************************************

まだしばらく更新がままならない状態が続きそうですが
見捨てないで下さいませ~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

ではでは~(^0^)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2009-02-25 22:18 | 岡G's仕事/my work | Comments(12)

最近、血液型の本がいろいろとブームになってますね

で、岡Gがイラストで参加した本が出ました↓
f0066602_155455.jpg
青春文庫 血液型バイブル (A,B,AB,O)型の事情
能見 俊賢著  各476円+税
・・・と言っても、以前刊行されたものを再構成、加筆訂正しての再発売ッス

なので、私のイラストのタッチもちと古いのよ~(-~-;)

「血液型による性格分けなんて非科学的でナンセンス」と言う方も多いでしょうが
私としてはよく言われる典型的AB型と典型的O型なダーリンなので
「当てはまる~!」とゲタゲタ笑いながら気軽に読んでます~

ちなみに各血液型のサブタイトルと帯のキャッチコピーは

●A型・・・『きまじめでガンコはゆるがない』『だって、ソコが気になるんだもん!』
●B型・・・『アマノジャクはやめられない』『だって、普通じゃつまらないんだもん!』
●AB型・・・『ふたつの顔は捨てられない』『だって、断れないんだもん!』
●O型・・・『おおざっぱはなおらない』『だって、本能なんだもん!』

です。いかがでしょ~?

[PR]
by garu1968 | 2008-08-01 01:26 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

今月は~

ただいま連載中のまんがタイムオリジナル
9月号が発売中で~す♪f0066602_0361339.jpgf0066602_0362774.jpg

















元気印な三十路ウーマン達の『夏の過ごし方』
いつだって血湧き肉躍りテンションの上がる『夏の過ごし方』

さてさて、どうなりますやら~・・・?

************************************
もひとつのご紹介は夏の御馴染み『本当にあったゆかいな話 恐怖スペシャル』だっ!f0066602_0412097.jpgf0066602_0413775.jpg














え~と描いたとおり、ビビリ屋な岡Gですから描いていて怖くなっちゃいまして・・・

小さい頃から怖いものは大嫌いなくせに大好き(笑)
で、やめときゃいいのに怖い本や映画のせいで夜、トイレに行けなくなる間抜け者

弟に頼んで小遣い渡してついてきてもらってました
1回50円
高い~っ!(ちなみに30年位前の話っす)

[PR]
by garu1968 | 2008-07-31 00:46 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

発売したて

最近、掲載誌紹介がめちゃ遅れてたので今回はほぼ同時に~・・・f0066602_791738.jpgf0066602_792984.jpg
















まんがタウン 8月号
毎月5日発売 双葉社

今回の内容は岡Gが始めた『習い事』について
右上のイラストのように、かなりゼーハーしておりま~す♪

さて、何を始めたのでしょうか・・・?フフフ・・・

じゃ、もひとつヒントなイラストをどんぞ~♪↓
f0066602_7153547.jpg
いやぁ、毎週1回90分

ハードながら楽しくてあっちゅー間でございます♪(人´w`)♪
あ~、早く次のレッスン日が来ないかな~

[PR]
by garu1968 | 2008-07-06 07:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

ちょい前、発売

ちょっと前に発売の岡G作品掲載誌のご紹介~♪

まずはコチラ↓f0066602_339686.jpgf0066602_3392197.jpg

















本当にあったゆかいな話 
激スゴ!ヤっちゃん伝説スペシャル

でございます~

ヤっちゃんとかヤンキーとか、そんな話が盛りだくさん

他の作家さんの作品でも岡Gの内容と同じネタが結構あって
「あぁ、いつでもどこでもヤンキー話って同じなんだなぁ~」と笑っちゃいました~(^▽^)アハハ~

**************************************

さてさて、もひとつは~・・・f0066602_3453518.jpgf0066602_345536.jpg






















まんがタイムオリジナル 8月号
いろんな乙女心を描いておりますが、今回の主役は最年少の小学4年生♪

女は生まれながらにして女であり、死ぬまで女である

たしかにそだよな~(-3-)フムフム・・・

*この記事に対するコメントへの返答は原則としてお休みさせていただきますので
申し訳ありませんがご了承くださいませm(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-07-01 03:56 | 岡G's仕事/my work | Comments(11)

お待たせしました!

またまたちょっと発売から日がたってしまいましたが、最近の岡G作品掲載誌f0066602_1582213.jpgf0066602_1583515.jpg











まんがタウン 7月号

今回は『突発お出かけシリーズ』で鎌倉へGO!

すでにお読みになった読者の方も多く「早く『アレ』の写真を~」という意見もチラホラ(笑)

大変お待たせいたしました~!
・・・と見せかけて、まずは岡Gのコレクター魂を揺さぶる土産物↓
f0066602_205888.jpg
江ノ電バス チョロQセットなり~♪(笑)
ボンネットバスが超かわいい~!ヾ(≧▽≦*)ツ

そして高校時代から何十回も行ったというに、今まで気づいていなかった鎌倉名物(かな?)
噂の極厚ホットケーキをご覧アレ~!!!
f0066602_25958.jpg
ジャジャ~ン♪
TVで見たことがあったものの実物の迫力にタジタジ~(笑)
お店に人に「しゃ・・・写真撮ってもいいですかっ!?」とたずねてから撮影しまくり
f0066602_29885.jpg
岡Gの撮影が終わるまでお預けをくらい、ちょっとイラッとしているポチダーリン(笑)
こっちの写真のほうが『極厚』具合がわかりやすいかな?

ダーリンが1枚くれたのだけど、ナイフとフォークで皿に移そうとした時のセリフが
「うわっ・・・重っ・・・!!!\(゜д゜;;;)/」

重いホットケーキってどんだけよぉ~?ヽ(*´∀`)*´∀`)ノアハハハハ~

どうでしょ、皆様?
そそられていただけましたでしょうか~?

**************************************

もひとつのご紹介が『しらす料理』
お目当ての『とびっちょ』・・・と言う店名に「大丈夫か?」とちょっと不安だった岡G夫婦

運ばれてきた料理を見て、もう大感動ですよ~!!!!!はいっ、コチラ↓
f0066602_2172712.jpg
f0066602_2173876.jpg
上が岡Gの食べた『しらす&生桜海老丼』で下がダーリンの『しらす&桜海老天丼』

料理を見て、ほぼ100%の人が思うであろう第一印象が・・・
「で、でけぇ・・・(゚ロ゚屮)屮」
(ちなみに真ん中に乗っているのはうずらの卵じゃなく普通の鶏卵ですっ!)

二人で一つ頼み、あとは小皿料理とかにしたほうがいいかも・・・ってくらいでかい~(笑)

でも完食しましたよ~!
しらすが絶品なんですよ~!!!(普通のより塩分が控えめなところもGOOD!)
さすが『しらす問屋』が経営しているお店ってだけあるわ~(人´▽`)♪

鎌倉へ行ったらぜひこの2軒へ足を運んでみて下され~m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2008-06-17 02:28 | 岡G's仕事/my work | Comments(20)

「情報遅い!」と怒られそうなくらい遅いのですが・・・
先月下旬に発売された掲載誌をご紹介

f0066602_15464242.jpg

本当にあったゆかいな話 どっきりお水スペシャル
f0066602_15465912.jpg
雑誌タイトルどおり、中身はお水関係の話がほとんどですが
岡Gの話は『バブル時代のバイト:旗振りギャル話』です

旗振りギャル・・・最近は絶滅しちゃってますよね~(笑)

**************************************

f0066602_15503127.jpg
パチンコ大連勝で連載していた『たぬたぬプロジェクト』最終回

たぬ蔵ったらグレちゃってますが、何があったのか・・・!?(笑)

**************************************

f0066602_15523871.jpg
まんがタイム オリジナル7月号
f0066602_15524978.jpg
今回の乙女組は『姉妹対決』(・・・ってほど激しくはありませんが(笑))

皆様、よろしゅう~(人´w`)~♪

[PR]
by garu1968 | 2008-06-08 15:53 | 岡G's仕事/my work | Comments(7)

人生初の・・・

10000番目コメント、ありがとう企画・・・で当選者の方にお送りした一部がコレ↓
f0066602_22212849.jpg
岡G人生初の単行本3種セット(笑)

双葉社から出してもらった人生初の単行本です(真ん中)
内容は就職活動中の女子大生のお話

も~、時代が古くて今読むと笑えますよ

携帯電話なんてない時代だから
「内定の電話を逃さないために留守電をつけましょう」とか(笑)

左の文庫本サイズのは同じ作品をミニサイズにし、作品数を厳選し
何故か英語版も載っているというレアもの(笑)

そしておそらく100%近い人が知らないであろう右の単行本
はい、コチラ↓をよ~~~~く見てください♪
f0066602_22275112.jpg
何かおかしいと思いませんか~?

●同じ作品なのにタイトルが違う
●著者名が『岡田 がる』ではなく『岡田 美智代(本名)』
●何か漢字だらけだし、見たことのない漢字がある

はい、お答えは
台湾バージョンだから♪
ヽ(≧▽≦)ノ


つまり岡G人生初の海外で発売された単行本なのでありま~す!
残念ながら売っているのを生で見たことはないのだけど・・・(笑)

中身ももちろん中国語↓
f0066602_22365572.jpg
自分の作品ながら何て書いてあるのだかわからない~(笑)(ノ´∀`;)

裏話としてはペンネーム事件
私のペンネーム『がる』は平仮名なので台湾版では漢字に直さねばならない

で、いろいろ考えましたよ~。『雅瑠』『画瑠』『我流』『雅琉』・・・etc.
どれにしても何だかヤンキーの通り名みたいなのであきらめました~(笑)



うちの在庫もほとんどないから古本でも欲しいのだけど見つからないのが残念・・・_| ̄|○

[PR]
by garu1968 | 2008-06-01 22:45 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

初挑戦

気づけばGWも終わり、あっちゅー間に毎月恒例の修羅場に突入中♪
(ちなみに大掃除は仕事の合間に続行中。今回は気合い入ってます)

*************************************
普段の仕事はひたすらアナログな岡G夫婦
一生懸命、手描きで頑張っております

ただ岡Gの絵柄ならパソコンを使って描いたり彩色もアリかな~と思う今日この頃

ブログで使っているイラストは普通のマウスを使って描いたので
線がヨレヨレになったり、ものすご~く歪んだりしてます
(まぁ、それも『味のある絵』かな・・・と(ノ≧∇≦*)テヘッ)

で、今回はダーリンの持っているペンタブレットなるものに挑戦してみました~♪
(↑持っているだけで本来の便利な機能はほとんど使いこなせていないッス)
これがまたですね~・・・
難しい~!!!
???(;;゚∀゚;;)???

だってモニター見ながら手元の画板のようなところで絵を描くって・・・
何でみんなそんな器用なことできるの~っ!?(;゚;ё;゚;)???

聞くと皆さん口を揃えて「慣れだよ、慣れ」・・・と言われますが

さ、そんな状態で眉間にしわを寄せながら描いた傑作がコチラ(笑)↓
f0066602_7262966.jpg
タイトル:<現在の岡G自画像>
一見、できているっぽけど、ものすごい傾き・・・(笑)
何回描き直しても傾くので、いいかげんあきらめましたぁ~♪\(´▽`*)/アハハ~

慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、もうちょい頑張ってみようかな~

[PR]
by garu1968 | 2008-05-11 07:44 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31