カテゴリ:岡G's仕事/my work( 78 )

直筆サンクスカードが付いてくる書店をご紹介しますよーん♪

【菊屋書店(所沢市)】西武池袋線小手指駅南口前

f0066602_21463003.jpg

入店してまっすぐ進むとドーン!!!(笑)
サイン色紙とポップと平置きで鎮座しております~(´▽`人)♪

f0066602_21534627.jpg


直筆サンクスカード(こんな感じ↑)が添付されますので、よろしくです~
m(_ _)m

f0066602_21470354.jpg



*******************************************

【芳林堂書店 所沢駅ビル店】


うぎゃあああぁぁぁ~っ!!!
めっちゃ宣伝していただいておるーっ!!!(;@Д@)

こちらも直筆サンクスカードが付いてきまので、よろしくです~
m(_ _)m

*********************************************

そしてそして、店長不在でサイン色紙を置いてきた店舗から写真がっ!!!

f0066602_22082632.jpg


【TSUTAYA三芳藤久保店】

ご尽力いただいたU様っ、ありがとうございますーっ!!!
m(_ _)m

*************************************

まだまだ販促活動の日々は続くよーっ!!!

販促グッズを持っての書店回りにいそしむ
岡G&有志なお友達軍団でありまっする♪


[PR]
by garu1968 | 2017-12-07 22:21 | 岡G's仕事/my work | Comments(2)

発売前からサイン本とサイン色紙のご依頼をいただいていた
書泉ブックタワーさん


ツイッター↓で発売前から告知されてましたー♪(ポチダーが発見)

f0066602_16042488.jpg
「サイン本ありま~す」なツイート

そ・し・て・・・
発売初日、編集さんとご挨拶に行ってきましたー!
ドキドキですよぉ~(;@m@)ウグググ…

入店し、コッソリ自著を探していると見覚えのある絵柄がっ!!!

f0066602_16155554.jpg

お友達漫画家市口桂子さんのアレコレ山盛りーっ!!!(笑)
イタリアボローニャ在住の漫画家でイタリア人のご主人アンドレアも漫画家。
うちと同じくらいの仲良し夫婦なのですよ~。
はいっ、宣伝↓(笑)

読み終わった後にホンワカ~としてしまうような仲良しぶり(人´▽`)
私の単行本ともども(笑)どぞ、よろしくです~

そして・・・
あったあああぁぁぁぁ~っ!!!(1F)

f0066602_16044664.jpg
f0066602_16051071.jpg

サイン色紙と平置きの自著発見であります~っ(>▽<)!!!
おおぉ・・・単行本が減っている感じ?うれすぃ~…

まさかの2フロア展開と言うことで7FへもGO!!!
ありましたああああぁぁぁぁぁ~っ!!!

f0066602_16053286.jpg

泣きますよぉ~、岡G(;▽;)
何て嬉しい扱いなのでしょう・・・(※ここまで11月20日撮影)

その後、うれしいことにサイン本の追加注文をいただきましたっ!!!
嬉しすぎて腕がもげんばかりに頑張りましたよぉ~(;゜▽゜)プハァ~

f0066602_16062056.jpg

15冊全部、絵柄変えてみました!←限界・・・

そしてさらにさらに・・・?

f0066602_16415750.jpg

複製原画が展示されておりまっする~っ!!!
(*´▽`*)ノシ


こちらはしばらく展示してくださるとのことなので
皆さん、良ければ行って見てみてくださいね~!

よっしゃ、ワシも行って来なくちゃッス!
ウヒヒのヒ~♪♪♪~(´皿`)~♪♪♪


[PR]
by garu1968 | 2017-12-05 16:53 | 岡G's仕事/my work | Comments(2)

「久しぶりの新刊が出るから飛び込み営業するじぇ~」と話してたら
「私も近所の書店に飛び込みしよか?」と友人が申し出てくれたので
スタジオがる販売促進部 埼玉北部エリア/行田支部長
に任命(笑)!!

そしたら・・・すごいのっ!!!
あっちゅー間にサイン色紙を置かせてくださる書店を数軒獲得してくれたっ!!

・・・と言うわけで、ご挨拶兼ねて行って来たよー(^0^)ノシ
***************************************
【宮脇書店 行田店】

ここはまだ回っていなかったので当日飛び込み!
中へ入って自著を探す・・・と、あった!!!
よしっ!これなら話は早い・・・と突撃ですよ~ん♪
そして・・・?

快くオッケーいただきましたぁ~っ!!!ヽ(T▽T)/

f0066602_17305037.jpg


はい、「こちらですよぉ~」と喜びの記念撮影(笑)

後日、行田支部長が送ってくれた写真がコチラ↓

f0066602_17325626.jpg


あ゛あ゛ぁ゛~~~っ!!!うれぢぃ~っ!!!
(人T▽T)~♪

***************************************
【宮脇書店 鴻巣店】

先ほどの書店と同じ系列の別店舗
こちらは行田支部長が予め回ってオッケーいただいておりまっする~

f0066602_17405590.jpg
それでもまずは…自著探しからだよね(笑)
ありましたよ~!!!なので記念撮影だじょ~ん
f0066602_17443509.jpg
あ、店舗名を入れる前に写真撮っちゃった~(笑)
・・・ちゃんと入れてきました(;^皿^)

*****************************************************************
【TSUTAYA行田門井店】


さささ、まだまだ続きますよ~!!!
f0066602_17582342.jpg
たんまり平積みにして下さっていたーっ!!!
ありがたや、ありがたや~m(_ _)m
*************************************

【TSUTAYA三芳藤久保店】

ここは埼玉北部エリアじゃない(むしろ南部)けど
行田支部長のツテで色紙置いて下さることに!
店長さん不在だったので預けて帰ってきたのー

改めて伺わねば・・・

***************************************

近くの方、ぜひ見に行ってみてくださいね
そしてよければぜひご購入を~(>0<)ノシ

[PR]
by garu1968 | 2017-11-28 18:22 | 岡G's仕事/my work | Comments(2)

編集さんに許可取って、新刊本の販促活動中な岡Gでありまっする
いやぁ~、山一証券マン時代のドブ板営業を思い出しますわぁ…(涙

今回は

●単行本告知カード ●サイン色紙(大・小)
●サイン入り単行本 ●直筆サンクスカード


を持って、書店回りをしておりま~す(↓こんなんね)

f0066602_10571086.jpg

そんな中、いち早くお声かけいただけたのが地元の
菊屋書店(西武池袋線 小手指駅南口前)
実は発売初日に入荷があり、POPと共に平置きしていただいておったのですが…
当日に売れてしまったため(ありがとうございますー!!!)在庫がなくなり、
本日の再入荷を待っての告知であります~!!!

サイン色紙が飾られておりまっする!
そして購入者特典として
直筆サンクスカード
付けさせていただきます~m(_ _)m

f0066602_11054307.jpg

↑こんな感じのッス(ポストカードサイズ)

何卒よろしくお願い申しあげます~

※在庫については店舗にお問い合わせください(TEL:04-2949-0496)


[PR]
by garu1968 | 2017-11-27 11:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(0)

皆さあぁーっん!!!
11月20日を覚えてますかーっ!?
・・・1週間後ですね

f0066602_17542928.jpg

はい・・・岡G久々の単行本
『難病患者になりましたっ!』の発売日
♪(人´▽`)

※写真↑は裏表紙


↑amazon以外のサイトでも見つけましたー!
どぞよろしくです~

体はでっかくとも超小心者な岡G
緊張のあまりドキドキで胃を傷めておりまする~(;_;)

そんな単行本の中身をちょびっとご紹介
目次でございま~す

#01 始めまして岡Gです
#02 それはヨーツーから始まった
#03 乙女心の裏側で…
#04 いきなり入院っ!
#05 やさぐれG
#06 ある1日の風景
#07 ドドドドド悪化
#08 vs.ヨーツイセンシ
#09 闘いの始まり
#10 狭間でゆれゆれ
#11 やさぐれの果てに
#12 ともに新生活
#13 トレーニング・デイズ
#14 こんな感じで
#15 症状とのお付き合い
#16 ひたすらに…ありがとう


上記の16本が本編漫画でありまっする
その他にコラムやオマケ4コマがいくつかありま~す

f0066602_17540140.jpg

今、書店さんにお渡しするサイン本や色紙を描き下ろしてまーす!
思ったより時間がかかってやや焦り中・・・

書店さんへのサイン本や色紙については編集さんに
「手がもげるくらい頑張って描くので、ガンガン依頼を取って下さい!」と
伝えてましたー!(笑)

はいっ!ご依頼まだまだお待ちしておりま~す
m(_ _)m


[PR]
by garu1968 | 2017-11-14 18:18 | 岡G's仕事/my work | Comments(0)

お待たせいたしましたーっ!

f0066602_21001121.jpg
”難病患者になりましたっ!”
~漫画家夫婦のタハツセーコーカショーの日々~
朝日新聞出版社
より
2017年11月20日
発売でございますーっ!!!

↑予約も始まりましたっ!

f0066602_21110559.jpg

ん~と・・・いろんな思いの詰まった単行本となりました。
お手に取っていただければうれしいです。
どうぞよろしくです~
m(_ _)m

[PR]
by garu1968 | 2017-11-05 21:25 | 岡G's仕事/my work | Comments(2)

何ですとっ!?

漫画のネーム(セリフ・吹出しと大まかな絵だけのもの)を送ってから
編集さんの返事待ちの時間・・・

胃が痛くなるくらい緊張するんですわ~
(夫ポチダーも然り)

今回もネーム提出してドキドキの返事待ちをしていたら
編集さんからのお返事が来たよー・・・な漫画であります~
f0066602_22225892.jpg
・・・おかしいなぁ
テンション抑えめに描いたつもりだったのに(笑)


ポチダーに尋ねたら即答で「んもーっ!ハイテンション!!」と言われたー!!!

・・・そっかぁ
あのテンションは世では高いほうなのだな

と真面目にわかっていなかった作者岡Gなのでした~
♪チャン\(´▽`)/チャン♪

[PR]
by garu1968 | 2016-10-09 22:30 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)

頑張れ、ワシ!

久しぶりに自分の漫画のお仕事。
あれも描きたい、これも描きたい・・・と欲張りすぎて
描いては消し、描いては消し・・・を繰り返すこの数か月

「いい作品のためですから焦らずに行きましょう」と涙が出そうな編集さんのお言葉
報いるためにも頑張るぞ、ワシ!
f0066602_2193278.jpg
↑ラフのラフ段階
いわゆる『ネーム』の前段階で
たまに自分でも何が描いてあるのかわからなくなることも(笑)

ここからネームを起こして編集部に送り

OKが出たら下描き

ペン入れ

トーン貼り

まだまだ先は長い・・・

[PR]
by garu1968 | 2016-09-23 21:12 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

双葉社刊行の単行本シリーズ、第2弾♪
f0066602_23103433.jpg
『お気楽ドンナ』
日本人女性・黒木さんとイタリア人男性・パオロの恋愛ストーリー(だよね?)

もとはコチラ↓の『OL狂騒曲』からのスピンオフ作であります
f0066602_23104951.jpg
ちょうどOL狂騒曲の4巻とお気楽ドンナ1巻(しか出てないッス)が連動してます

そっか~、8年も連載してたかぁ\(´▽`)/
f0066602_23111159.jpg
まだまだ黒木さんがとんがってて怖いお局候補だった第1巻↑(笑)

f0066602_23112722.jpg
いい味を出す後輩も増えて、開き直ってきた黒木さん・・・な第2巻↑

f0066602_23114289.jpg
部長が転勤で変わったりと妙にリアルな会社物語・・・な第3巻↑

う~ん、計5冊にわたる作品
大切な代表作の一つでありまっする~(^v^)b

[PR]
by garu1968 | 2013-09-03 23:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)

岡G初のエッセイ漫画単行本がコチラ↓
f0066602_10122381.jpg
これがいろいろ大変で~(;@Д@)アヒャ~

『エッセイコミックス』となっているものの、扱いが『書籍』だったため
本屋さんで漫画の棚には置いてもらえない(と説明を受けた)とか、
描き下ろしなので世の中に知らせるには発売告知しかないのだけど
週刊誌に一回載ったきり(つまり告知期間がある週刊誌に1週間だけ)とか…

で、埋もれかかっていたところ
他の出版社から逆連載(単行本から雑誌に分割再掲載の形)の話があり、
さらにまた別の出版社から再単行本化してもらえたという大幸運っ!!!

その単行本がコチラ↓
f0066602_1019788.jpg

元の単行本の原稿+描き下ろし漫画とボリュームア~ップ!!!(/>▽<)/

岡Gと夫ポチダーの出会いから結婚、日常生活などのエッセイ漫画ダス

おぉ、せっかくなので噂の『司会のお嫁さま』な写真を…(
f0066602_10241173.jpg
しかもぶっつけ本番…(-m-)プププ

こんな岡G夫婦ですが、相変わらず仲良しルンルン(←死語)でっせ~♪

[PR]
by garu1968 | 2013-09-01 10:11 | 岡G's仕事/my work | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31