2017年 11月 15日 ( 1 )

体温調節

岡Gの持病「多発性硬化症」
いろんな症状がありますが寛解中でも悩まされるのが「体温上昇に伴う不調」

自分の場合はスイッチが切れたようにスコーン!とバテること多々

南向きの日当たりのよい部屋で9割がた生活しており、
さらに外出嫌いで9割がた引きこもって(笑)いるため
外の温度にホント疎いのであります~(;--)

今日も外気温を見誤ってモゲモゲダウンベストを着て出たら
途中から自分の体温上昇との相乗効果でゼーハー…(((;´Д`))ハァハァ
手もブルブルだし下半身に違和感だし…と久々のビックラでした

そんなポッカポカの我が家
暑がり岡Gは「暑い」連呼でこんな↓感じ

f0066602_15495877.jpg

※ワク線1か所、消し忘れているのは内緒です(;・・)

がる母ヒロコの教え、と言うか教育により
薄着でも首まわりだけはちゃんとする癖がついております

他の教えだと

・どんなに薄着で寝ても腹だけは冷やすな
・夜寝るときは刃物と紐は必ずしまう
・お金は雑菌だらけ


ってのが強力に印象強く、いまだ頑なに教えを守っておりまっする(笑)

三つ子の魂百まで…ってこういうことなのだろうなぁ


[PR]
by garu1968 | 2017-11-15 15:59 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30