突発ドライブ~後編~

本当は富士五湖のあたりまで行って帰ろうと思っていたのだけど
河口湖インターでおりてからすぐの道路標識にダーリンが反応

で、やってきましたよぉ~。憧れの地へ・・・
f0066602_465640.jpg
はい、こちらはダーリンがこよなく愛する静岡市の浅間神社の起源
『富士宮本宮浅間神社』

はい、ここでピ~ン♪と来た方も多いのでは?はいっ!
富士宮焼そばを
食べに来たッス!!


しか~し・・・持ってきたのは富士山周辺のガイド本
富士宮の情報は載っていないのですぅ~・・・_| ̄<○

周辺をウロウロしてみたのだけれど意外と見当たらないのですわ~
時間もちょっと遅かったので閉まっている店も多くて・・・

で、歩きつかれてカフェでへたり込む岡G夫婦
往生際悪く富士山ガイドで何か情報は・・・と探していたら
「どこかお探しですか?」とカフェのお兄さん
「富士宮焼そばを食べられるところを探していて・・・」と告げると
「すごくキレイな店じゃないけど(笑)僕が一番美味しいと思うのが・・・」と教えてくれたのが
f0066602_4174154.jpg
『やまだ食堂』~♪
そしてそして念願の・・・
f0066602_4194780.jpg
富士宮焼そばっ!!!
ア~ンド、カフェのお兄さんに「美味しいから食べてみて!」とすすめられた
f0066602_4213717.jpg
お好み焼きっ!!!

も~っ、美味しくて美味しく超うれしい~っ(人´▽`)♪
お兄さん、美味しい店を教えてくれてありがとうっ!!!m(_ _)m

んでもってお土産にコレ↓買ってきました~
f0066602_4274259.jpg
これで完璧、富士宮焼そばセット(3人前)
600円か650円くらいだったかな・・・?(うわ~、記憶力の低下が激しい~)

やはり本場の技術での作りたてにはかなわないけど、家でも十分楽しめまっせ~♪
・・・と、翌日にいきなり作って食べてるし~(笑)
f0066602_4313697.jpg
あ~、楽しかったし美味しかったしで満足、満足~♪

[PR]
Commented by 八雲 at 2008-12-06 09:42 x
はじめまして
富士山南麓へようこそ!

富士宮やきそば
浅間神社の南側、JR踏切渡る前の交差点にある佐野食堂も
結構人気あってガイド片手に並んでる時もありますよ。

浅間大社の鳥居の南側にある お宮横町には富士宮やききそば学会もあり、
焼きそばセットも販売してます。
http://www.umya-yakisoba.com/

観光
朝霧高原から東名高速富士インターまで、田貫湖、猪之頭はじめとして絶景スポット多いです。
おすすめなのは、動物と遊べるまかいの牧場、梅の時期は岩本山公園、
桜の時期は大石寺、夏は富士山山頂など。

あと、女優の工藤夕貴さん経営のカフェが朝霧高原の方にあり、
シフォンケーキがとても美味しいです。
Commented by ゲルマン at 2008-12-06 13:20 x
富士宮焼きそば!
たしか肉カスをかけるんでしたよね?
たまりませんなぁ^^

あと富士五湖あたりだったら吉田ウドンもいいですよね^^
Commented by ながらみ at 2008-12-06 19:24 x
美味しそうですね。駅弁にもあるみたいですね。
Commented by 由美子 at 2008-12-06 23:11 x
お好み焼きおいしそう・・・・

今度は富士登山にチャレンジ!!(笑)
Commented by あっこのだんな at 2008-12-07 00:57 x
地元の人がおいしい店といって、
はずれなし。
よかったですね~。

八雲さんがいわれた岩本山公園
おすすめです。
夜景もきれいなんですよ~。
奥さんにプロポーズしたのも
そこなんですぅ。
Commented by garu1968 at 2008-12-07 03:25
>八雲さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシ~♪
情報いろいろありがとうございますっ!この日はお宮横丁へもたどりつきえなくて・・・
次回、オススメスポットをよ~く頭に入れてリベンジ、頑張りますっ!

>ゲルマン様
惜しいっ!肉カスは炒めちゃうもので、かけるのは『ダシ粉』でございます~
吉田うどんは店じまいが早くて間に合いませんでした~・・・

>ながらみ様
最近はB-1のおかげでメジャーになりいろんな商品が出てますが
やはり作り立てをハフハフ・・・が最高に美味しいです~♪
Commented by garu1968 at 2008-12-07 03:27
>由美子さま
よっしゃ~、富士登山にチャレンジっ!・・・は、さすがに無理でしょう~
白糸の滝のアップダウンだけでゼ~ゼ~言ってましたからぁ・・・(笑)

>あっこのだんな様
いやぁ、いい人に巡り会えていい情報をGETできラッキーでしたっ♪
プロポーズ・・・ムフフフ~。素敵ですねぇ~
Commented by こころ at 2008-12-07 08:09 x
富士レポぁりがとうです!

宇都宮に居た頃は富士山見えたんですけど、宮崎からは見えなくて(^-^;ここ2年位見てません……。
「日本で富士山が見えない所ってあるんだ!?」って驚きました〃笑


富士宮焼きそばいいですねー。焼きそばだもんw
Commented by 夢酔庵 at 2008-12-08 08:13 x
富士宮焼きそば・・・
 アタシも一度喰いたいのですわぁ~
 通販買っちゃうと、ホントの味を知らないままに終わりそうだし・・・・
 富士宮まで行く機会は有りそうにもないし・・・・

それにしても、どこかへ行きたい。
 現実逃避の旅へ、出たいのでありますよ。
 家の補修もとりあえず終わり、水曜日には大荷物が戻って参ります。
 今度こそ・・・・、半分以上のブツは処分しなければ・・・・
 
Commented by garu1968 at 2008-12-09 03:02
>こころ様
あ~、わかります、わかります~!富士山ってどこからでも見えるイメージですよね
いやぁ、焼そば大好き人間にとって幸せな焼そばでした~♪

>夢酔庵さま
正直、通販のよりはるかに美味しかったです。これは現地で食べた方がいいかと・・・
大荷物掃除、思いっきりできてうらやましいです~(笑)。我が家も今年こそ・・・
Commented by あやっぴ~ at 2008-12-20 09:15 x
食堂、味わいがありますねぇ!
焼きそばもアタシこれ、好きです~♪
Commented by garu1968 at 2008-12-21 18:52
>あやっぴ~様
いいでしょ、いいでしょ~?これこそ求めていた食堂でっす!
あ~、また行きたいよぉ~
Commented by KOYUKI at 2009-08-13 19:46 x
ガル先生Ψ(≧▼≦)Ψ
富士焼きそばのフリカケを発見しましたぁ
(写真はブログにアップ済み)食べて見たいですカァ(笑)
Commented by garu1968 at 2009-08-15 22:27
>KOYUKI様
見ましたよ~!美味しそう・・・って言うか、かわいいなぁ♪
どこまで再現できているのだろうか・・・!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2008-12-06 04:35 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31