今年は行かず・・・

近くの入間基地の航空祭が本日ナリ~
数日前から編隊練習とかすごくて、行きたい心が盛り上がってはいたのだけどね

でも朝起きたら明らかに速そうな飛行機の音が~っ!!!

まずはベランダに出てみるとっ!?
f0066602_1659742.jpg
近くの陸橋には同じ目的の仲間が鈴なり(笑)

うちのマンションの角度的にベランダ方面だとあまり見えないので
慌てて外廊下側に移動だ~っ!!!三┗(* ̄∇ ̄)┓

はいっ、ちょっと遠いですがこんな写真が撮れました♪f0066602_1741457.jpgf0066602_1742843.jpg







f0066602_1744247.jpgf0066602_1745614.jpg






f0066602_175979.jpgf0066602_1752136.jpg





う~ん・・・
やっぱり今度は会場に行って見たいなァ(人´▽`)

[PR]
Commented by nasue at 2008-11-03 18:30 x
お〜〜っマンションからなのにとても良く撮れてるじゃ〜ないですか!!(むしろ基地内にいた私の携帯のカメラより大きく撮れていますネ。)来年は是非一緒に基地に出陣いたしましょう♪
Commented by 双龍 at 2008-11-03 20:11 x
今月の9日に地元の自衛隊で航空ショーがあるので行って来ます♪
そして頑張って抽選のヘリに乗るつもりですwww

今日九十九堂本舗届きました!!!!!
何やらおまけで新商品の珈琲クリームパンが3個も入ってました♪
これはまだ食べてないんですけど
クリームパンの味に感激しました!!!!!
あんバターも美味しかった!!!!
リピートしちゃいそうですwww
これからもがる先生の美味しいお取り寄せが楽しみです
ほんとありがとう御座いました♪
Commented by あっこのだんな at 2008-11-03 20:48 x
すごいですね~

仕事で大井川町(11/1から焼津市)に行くのですが、
静浜基地も数日前からわかりますよ~。
普段は練習機だけなのに、
航空祭前には戦闘機です。
通過した後の音がすんごいです。
携帯のシャメにとりましたが、
よ~く見てもわからない写真ならあります・・・・・。
来年、入間基地でみなさんと会いたいですね。
Commented by ゲルマン at 2008-11-03 20:56 x
私の友人が入間基地に勤めてますよ^^
会うと敬礼の仕方をたたきこまれますw
Commented by まるちゃん at 2008-11-04 12:01 x
おお・・・すごい!ガル様のマンションから見えちゃうんですね。ガル様は鉄道だけじゃなく、乗り物全般に関心があるんですね・・・といっても入間が近いから見てしまいますよね。私は福岡県久留米市に在住していますが、近くに陸上自衛隊第4特科連隊があって、そこでもよくイベントがあって、駐屯地を開放しています。「春は桜の花見」「夏は盆踊り大会だったけ(15分間だけど花火も上がります)」自衛隊も周辺住民との交流に頑張っていますね。
Commented by garu1968 at 2008-11-04 22:10
>nasue様
はい~、頑張りましたっ♪外廊下を歩く人々の白い目にもめげず撮りまくり~
ホント、会場行きたくてしようがなかったです

>双龍さま
うわわわ~いっ!!!気に入っていただけて超うれしいっす!
人の好みっていろいろだからちょっと心配していたんですよ~。ヘヘヘ~・・・

>あっこのだんな様
そうですよね。音がすでに違っていて、いかにも速そうと言うか・・・
松島基地へ帰っていくブルーインパルスが切なくカッコいいんですよね~♪

>ゲルマンさま
わははは~、うらやましいと言うかなんと言うか・・・(笑)
どこかですれ違っているかもしれませんね

>まるちゃん様
そうなんです~。乗り物全般大好きッ子です(笑)
すごく楽しそうなイベント~♪ぜひ参加してみたい~!
Commented by あやっぴ~ at 2008-11-05 09:36 x
自宅マンションから見れるなんてすごいですね~!
でも、自宅でも音はすごくないですか??
私、テレビでしか見たことないですが、耳が弱いので、
現場には行けなさそう・・・
Commented by haru at 2008-11-06 03:22 x
こんばんはっ 何かひとくち食べて無事眠られたでしょうか・・・笑
(ダーリンががるさまのコメント見て「食え!オレも食う!」って
叫びながらポテチ開けてましたっ・・・だめぢゃんっ^^;)
ところでがるさまの家のベランダはトレインビュー?
いい感じのところに線路が見えますねぇ~っ んふふっ♪
Commented by すずちゃん at 2008-11-06 08:53 x
自分も自宅から観てました。
曇り空でちょっと見えづらかったかな~
前の日は晴れてたから ものっすっごく キレイでした。
風でハートが流されていったのが もの悲しかったわぁ~
Commented by garu1968 at 2008-11-06 17:50
>あやっぴ~様
爆音の方は意外と慣れました~。隣りの生活音のほうがよっぽどなもので・・・(笑)
現場だとさすがにすんごい音で会話をするにも怒鳴りあいっすね~。アハハ~

>haru様
一口じゃ済まなかったです・・・も~、餅ダーリン様の囁きのせいだったのですねっ?(笑)
フッフッフ・・・トレインビューで富士山ビューと夫婦の好みドキューンでございます♪

>すずちゃん様
ね~、曇っていると見づらかった~。毎年恒例のハートにズキューンとは別に
ハートブレイク(ハート真っ二つ)みたいなのありませんでした~?気のせいかな?
Commented by 特命鬼謀 at 2008-11-07 13:50 x
自衛隊の演習場によって人気で抽選の人しか見学できないらしいとも聞くよね。
桜祭りや納涼祭で普段買えない自衛隊の非常食等も売っていたりするらしいね。
Commented by garu1968 at 2008-11-09 01:49
>特命鬼謀さま
抽選ならいいけれど早い者勝ちだと一気にあきらめます~。根性なしなので・・・
限定グッズは結構笑えるものもあっていいですよね~♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-11-09 12:47 x
マンションから見られるなんて良いなぁ~~!
こんなに写真が綺麗に撮れるなんてうらやましい~~!

ウチの近くでは芦屋ボートのそばに航空自衛隊芦屋基地が有りますが、
基地航空祭は既に終わってました~。
来年は行ってみようかな~。
Commented by 双龍 at 2008-11-10 11:01 x
昨日地元の航空ショーに行ってきました♪
無事チヌークに乗る事が出来、興奮しました~(*゚ー゚*)ノ
Commented by garu1968 at 2008-11-11 21:50
>アッパァ・ビレッヂ様
写真は寒い~と嘆きながらも30分くらいひたすら連写しまくりました~
たまに電車の写真も撮ってま~す

>双龍さま
うわ~~~~~っ!!!うらやましい~~~~っ!!!!!(笑)
いやいや、本気でうらやましいっす。うおぉ~♪私まで大興奮・・・
by garu1968 | 2008-11-03 17:08 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31