おみやげ

ボローニャ在住のお友達がくれたお土産♪
ジャジャ~ン
f0066602_14202497.jpg
包装からしてかわいいよね~

でっかい包みにずっしりとした重さ・・・
「何じゃろ、コレ・・・?」と開封してみたら
f0066602_14203749.jpg
生ハム&チーズなり~♪

生ハムは『ガンブッチョ』と呼ばれる、生ハムでも一番甘い部分だそうで~♪(人´▽`)♪
チーズはいわゆるパルメジャーノ・レッジャーノ♪
小さい頃にアニメとかで見たよーな塊のチーズ・・・ス・テ・キ♪

も~、これは酒飲めやっ!ほれ、飲めやっ!と言われているとしか思えない~
さ~て、ワインでも仕込んできますかい♪

[PR]
Commented by 又吉 at 2008-10-27 19:02 x
うわ!!いいっすね。専用の包丁とかいるのかな?
溶かしてチーズフォンドゥに生ハムつけて・・・もったいないかぁ。 
Commented by あっこのだんな at 2008-10-27 21:34 x
ども~
クラッカーの上に生ハム、チーズのせて
食べたい。

私にもボローニャ在住のお友達が居まして、・・・・
なんて言ってみたいもんです。
Commented by 海月 at 2008-10-28 01:26 x
ボローニャ…
と言えば
デニッシュパンしか
思いつかなんだ…

(;´Д`)
Commented by すずちゃん at 2008-10-28 07:56 x
まだ朝ごはん食べてないんです。

ちょっとおすそ分けしてくだせぇ
Commented by 夢酔庵 at 2008-10-28 08:47 x
ボローニャと言えば・・・・

 絵本原画展かなぁ。
 今は国内で、開催されなくなってしまったけど・・・・
Commented by まるちゃん at 2008-10-28 12:43 x
またまた、岡G様すごいお土産。パルメジャーノ・レッジャーノと生ハム。うらやまし~。外国にお友達がいるってすてきですね~。便りがあれば、便箋や袋からでもその国の生活の空気を身近に感じられますよね。と言いつつ、ワインと一緒に食べてみたい!
Commented by KOYUKI at 2008-10-28 19:51 x
あぅ……(^∀^ )美味しそう
食べたいよ~う(ヨダレ)
あ~んヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by garu1968 at 2008-10-29 00:05
>又吉さま
本当は薄~く切りたいところですが、なかなか難しくて~・・・!
ちょっと厚めと贅沢に切っては酒の肴としておりやんす~

>あっこのだんな様
クラッカー、王道っすね♪
パルメザンチーズを削って塊で食べるのって初めてで楽しんでます~

>海月さま
あ、ボローニャのパン、美味しいですよね~
見かけると必ず買っちゃいますわ
Commented by garu1968 at 2008-10-29 00:13
>すずちゃん様
その状態でこの画像見たらさぞ胃に刺激でしょ~(笑)
おすそ分けしまっせ~。カモ~ンです

>夢酔庵さま
おぉ~、よくご存知で。そこで通訳などしている友達が来てたのです
私も一度、見に行ってみたくて・・・

>まるちゃん様
すごいでしょ~。私ももらってビックリでした~
スーツケースに入れて運んできたそうです(笑)

>KOYUKI様
『甘い』という表現は陳腐なようで好きじゃないんですが、この生ハムは「甘い」!(笑)
大人になって生ハムの美味しさにやられてます~
Commented by あやっぴ~ at 2008-10-29 12:29 x
えっ?えっ??本場モン~だぁ~~♪
いいなぁ♪イタリア大好きな私(あ、イタリアですよねww)にとっては
これ、宝石より輝いて見えます♪
生ハム、めっさ美味しそう~♪
Commented by ゲルマン at 2008-10-29 12:32 x
ぎゃー!!!
腹減って狂いそうだ!
肉食獣の鼻先にハムは厳禁ですよ^^;

ガル先生、美味しかった?^^
Commented by garu1968 at 2008-10-30 16:02
>あやっぴ~様
タラコ、すじこが大好きな私の「宝石のごとく輝いているわ~♪」ってのと同じッスね(笑)
薄く切るのに四苦八苦してますが最高にうま~いですっ♪
Commented by garu1968 at 2008-10-30 16:41
>ゲルマン様
うははは~、美味しいのなんのって~♪口に入れた瞬間から脂の甘みが
溶け出して・・・うふふふ~♪酒も進みすぎて困りますわ~
Commented by haru at 2008-10-31 00:12 x
0系堪能旅から戻りましたぁ~^^;
駅弁ばっかり食べていたのでっ こういうモノが食べたいデスッ 笑
いいなぁ~生ハムっ^^
0系写真&動画、いっぱいアップしたので見てくださいね~
Commented by garu1968 at 2008-11-01 02:41
>haru様
も~~~、おハルさんのせいで旅行熱がっ!!!(笑)でもしばらく暇がない~
1日3食駅弁続きで1週間、行けまっすぇ~♪お任せアレッ♪
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-11-03 16:04 x
美味しそうですね、ワインが進みそうです。
Commented by garu1968 at 2008-11-03 16:54
>☆タカヒロ☆様
ワインが進む、進む~・・・
生ハムも残り数切れです~。ううう・・・
by garu1968 | 2008-10-27 14:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31