いいなぁ、大阪・・・

首都圏のデパート催事で発見した美味なるもの♪が、コチラ↓
f0066602_2343432.jpg
f0066602_23441394.jpg
関西ならご存知の方も多いのでは・・・?

ツクモのあんぱん&クリームパンでございます~(人´q`*)ウマホ~

初めは「どんなもんじゃろ?」と2個ずつ買っただけ
それがあまりの美味しさにガツーンッ!!!!!と、やられネットで探し出しての注文だっ♪
何がすごくて、何が美味しいのか・・・?こちらをご覧下さいまし~↓
f0066602_23473377.jpg
断面を見てわかるとおり、中身がギッシリ♪
手にすると想像を超えたその重さに笑っちゃうくらいですぜ

そして普通とはちょっと違うのが
『トースターで軽く焼いてから食べる』
ということ

クリームパンだと中はひんやり、外はパリッと温かく・・・(人´~`)タマラ~ン♪
あんぱんは中央部のバターが溶けて甘じょっぱい不思議な味・・・(ある意味『名古屋味』?)

残念ながら近くにお店がないんですよね~・・・_| ̄|○
一軒だけでいいから東京出店を何卒お願いします~m(_ _)mm(_ _)m
f0066602_017670.jpg
<通販で取り寄せた圧巻セットなり~(笑)>

[PR]
Commented by 黒騎士 at 2008-10-26 00:35 x
うわぁ(゜_゜)、美味しそうなパンですねぇ。
クリームの物は大好きなんですよ~!
よくコンビニで「極」と書いてあるクリームパンを買って食べてました。
Commented by あっこのだんな at 2008-10-26 01:14 x
どもども
中央部のバターが溶けて甘じょっぱい・・・・・・・
食べたい!今すぐ食べたい~。
大坂にも行ってみたいです!。
Commented by 海月 at 2008-10-26 11:54 x
はぅっっっΣ(゜Д゜ノ)ノ
…食べたい
ひじょーに食べたひ…
(;´Д`)
Commented by チェルシー at 2008-10-26 23:00 x
こんです^^ぃつもマンガタウンでみてます^^
ぉぃしそぅなクリームパンだぁ~wwしかもけっこう
ボリュームが。。。
是非食べたいっです!!笑
Commented by 夢酔庵 at 2008-10-27 08:40 x
冷やして食べる直前に、トースターでちょっと温めるクリームパン。

 噂には聞いていましたが、コレなんですねぇ。
 知りませなんだ・・・・
 枚方の、ずいぶんとローカルなお店なんですなぁ。
Commented by 双龍 at 2008-10-27 09:12 x
くわっ!!!!食べたい食べたい!!!!!
私も通販しちゃいます!!!!!

私もコンビニの「極」よく買いました(*゚ー゚*)ノ
Commented by あやっぴ~ at 2008-10-27 09:47 x
美味しそう~♪
これ、外側のパンの部分って、デニッシュ系??
く~~、食べたい・・・
Commented by まるちゃん at 2008-10-27 12:56 x
すごいクリームの断面・・・。実は25(土)・26(日)と大阪に行ってたのです・・・。しっかり情報を入れてないといけませんね。今度、上阪したときは、買いに行ってやる~って、通販すればいいのよね。
Commented by garu1968 at 2008-10-27 13:44
>黒騎士さま
久々の目ウロコでしたっ!感動的な美味しさです~♪
クリーム好きならぜひぜひっ!見つけたらお試し下さいね~

>あっこのだんな様
これがもう究極の組み合わせで・・・♪アンコが意外とあっさりしているので
ペロッと食べられちゃいます。あ~、また食べたくなってきた・・・

>海月さま
ううう・・・わたひも食べたい~
感動するパンなのですよぉ~♪
Commented by garu1968 at 2008-10-27 13:54
>チェルシー様
ご愛読、ありがとうございます~m(_ _)m
ボリュームあるのにペロッといけちゃうんです~!!!こんなにミッチリつまってるのに・・・
催事などで見かけたら即買いして下さいっ♪

>夢酔庵さま
大阪の百貨店に結構入ってますよね。関西グルメ、いろいろたまらんです
そういえば赤福の餡が少し変わった気が・・・

>双龍さま
通販だといろいろ手数料がかかって悔しいですが、その価値はあると思います♪
この感動を分かち合いませんか~?(笑)
Commented by garu1968 at 2008-10-27 13:56
>あやっぴ~様
外側のパンは普通のタイプです。でもクリームパンのほうは仕掛けがしてあって
トースターで温めるとパリッとした食感が現れるんです~♪

>まるちゃん様
断面すごいでしょ~?食べる前は具が多すぎて重そう・・・って思ってたけど
食べてビックリ、あらやだ何個でもいけるかも♪ってくらいで~す
Commented by 又吉 at 2008-10-27 19:04 x
地元のパン屋だとアンバターなのに『マーガリン』
こっちも食べてみたいですね。
Commented by 双龍 at 2008-10-28 03:04 x
つい先ほどクリックしてしまいましたwww
届くの楽しみですぅ♪
Commented by garu1968 at 2008-10-29 00:15
>又吉さま
あはは~、わかるなぁ
名古屋でよく見かけるアンバタやあんトースト、あれも大好きで~す

>双龍さま
おわわわわっ!なんと早いっ!
楽しんでくださいね~。気に入っていただけるといいなァ♪
Commented by ゲルマン at 2008-10-29 19:16 x
う~アン系は私の中での必須アイテムですよ。
盛岡の福田パンの「アンバターパン」が最高に美味しい^^
でもカロリーは高めです^^;
Commented by garu1968 at 2008-10-30 16:42
>ゲルマン様
おぉっ!これはいい情報を!
盛岡旅に行こうかと考えているもので~♪食べまくり予定です♪
Commented by ゲルマン at 2008-10-30 19:42 x
盛岡の食所は任せてください!
福田パンは盛岡一高のそばです。
あと「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺!それと白龍の「じゃじゃめん」ね!
じゃじゃめんは最後に「チーたん」食べてくださいね^^
もっと知ってる店あんですが、書き切れないです^^;ごめんなさい

Commented by garu1968 at 2008-11-01 02:38
>ゲルマン様
も~、食べたいところが多すぎて困りもんでございます~
旅行の時だけ胃袋を3倍くらいに広げたいですね♪
Commented by つばさ at 2008-11-14 20:48 x
今頃すいませ~ん(^^ゞ
私はここのジャムパンが好きです。
練乳付きなんですよね♪

食べ方説明書に「お洋服を汚すことがあります」←ジャムたっぷりだから
的な事が書いてるのがたまりませんOo。。( ̄¬ ̄*)
Commented by garu1968 at 2008-11-15 21:07
>つばさ様
それそれそれっ!!!催事だと1日20個限定とか取り扱いが少ないので
まだ食べたことないんです~・・・(T~T)通販もないし・・・
食べたことある人がう~ら~や~ま~しぃ~!!!!!(笑)
Commented by つばさ at 2008-11-16 20:00 x
大阪に行かれる事があれば…阪神デパートの地下(別名大阪食のワンダーランド)に入ってます。
並ばなくても買えますが、やはり早めの午後にはgetしときたいですね♪
ちなみにすぐ隣の大丸のクリームパンにも行列が…
Commented by garu1968 at 2008-11-20 03:59
>つばさ様
あぁ、阪神でパートの地下・・・噂はかねがね聞いておりまする~♪
前に行ったときイカ焼き食べて感動した思い出が~。遊びに行きたいッスよ~!
Commented by みいま at 2009-05-17 13:15 x
おいしそうですねえ。
クリームパン大好きです。
お取り寄せしたいんですけど・・・
ホームページにたどり着けません・・。
もしよければ教えてくださいまし。
Commented by garu1968 at 2009-05-17 21:45
>みいま様
いらっしゃませ~(^0^)ノシ
残念なお知らせなのですが、親会社が事業から撤退ということで九十九堂本舗の通信販売はなくなってしまいました・・・その前後に百貨店からの撤退もあったようなので、現在どのような販売形式、あるいは販売しているのかわからない状態なのです。ゴメンなさい
最後に来たメールだと「いずれ販売再開を・・・」となっていたので、どこかに経営譲渡して復活もあるのかな~・・・と願っております。
もし何か動きがあったら紹介しますね!ではでは~
Commented by みいま at 2009-05-18 13:38 x
あああ~。残念ですう。
でも絶対GETしてみますよお。
お返事どうもありがとうございました。
Commented by garu1968 at 2009-05-20 07:42
>みいま様
いえいえ、どういたしまして~m(_ _)m
またいろんな美味しい情報を探し出してアップしますので
今後ともよろしくです~♪
Commented by 夢酔庵 at 2009-05-20 08:33 x
あ゛ー

 クリームパンだけでしたら・・・・枚方のお風呂屋さんで細々と販売されているようですね。

参照URL http://www.gokurakuyu.com/event7.html

 これによると、通販も5月中には再開を目処に、頑張っているようですね。

(1byt系でURLを記述すると、スパム扱いされる様なので、2bytで記載してあります)
Commented by garu1968 at 2009-05-24 04:29
>夢酔庵さま
チラッとその情報を見かけたのですが、よくわからずでそのままに~・・・
あぁ、ならばもし大阪へ行ったら枚方で買えるのですね♪通販復活も楽しみッス
by garu1968 | 2008-10-26 00:19 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31