油断大敵

去年は写真入りでご紹介したネタ
岡Gの首下、胸部分に現れた巨大ハートマークを覚えていらっしゃいますか?

昨日のことです

どう見ても暑~~~くなりそうな青い空とギンギラ太陽
「でも自転車で10分くらいだからいいや~」と痛い目にあってもイマイチ勉強しない岡Gは
無謀にもUV対策をまったくせずに帽子だけをかぶって半袖で出かけたのであります

コンビニで商品受け取りを済ませ、そのまま帰る予定が
「せっかくだからファミレスのモーニングを食べて・・・」とファミレスで朝食
そのまま帰ればいいものを「何だか天気がいいし、風が気持ちいいなぁ・・・」と
自転車に乗ってそのまま超遠回りしてフラフラサイクリングwithポチダーリン

2時間弱、自転車に乗っていたでしょうか・・・
帰宅して数時間後、異変に気づいたのはダーリン

「がる・・・何だか色が変わっているんだけど・・・」
f0066602_2340546.jpg
笑っちゃうくらいクッキリ日焼けました♪
゚。。゚ヽ(゚`▽´゚)ノ゚。。゚

1日たった今でもまだ赤いです
布地の触れるところはヒリヒリして痛いです

も~~~~~~~~・・・_| ̄|○

去年、あれだけ痛い思いをしたと言うのに・・・_| ̄|○

喉もと過ぎれば熱さ忘れるってやつですね・・・_| ̄|○

反省・・・

[PR]
Commented by at 2008-08-21 08:52 x
がるさま 痛々しいですね 私もお墓掃除(約30~40分位)して帰ったらしっかり日焼けしてました(//▽//) それも襟足首筋です(泣)
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-08-21 12:38 x
測量のアルバイトをしていたときすごい日焼けをしました

あと背中に穴の開いたTシャツを着てBBQしたらそこだけ見事に日焼けしていました
Commented by あやっぴ~ at 2008-08-21 14:42 x
ええとですね・・・
今年も息子と海に行ったんですが、手の届かない背中の一部だけ、
見事に日焼け・・・痛々しいです(笑)自分で言うのもなんですが(爆)
私も↑こんな事を繰り返し早3年ですよぅw
Commented by 特命鬼謀 at 2008-08-21 15:26 x
目からも日焼けをするからサングラスをかけるのとかけないのとでは日焼けが違うらしいとか。
顔だけではなく首や腕、足も油断していると焼けるからねぇ~
Commented by 順子姉 at 2008-08-21 18:08 x
あらら…
日焼けですか
夏の醍醐味ですね
うちの旦那はんも
今めっさ日焼けしてますよー
Commented by 由美 at 2008-08-22 22:48 x
いやもう・・・マジで
今年の紫外線は怖いんですって
気をつけた方が良いです

でもやっと今日から涼しくなって
過ごしやすくなりました
嫌いだ。。夏なんて(泣
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-08-23 07:00 x
いやー大変ですねー!
私も黒くならず赤くなるので気持ち分かります。
私はこの時期は右腕の上半分だけ焼けてしまいます。
右ハンドルのmini焼けです(爆)
Commented by garu1968 at 2008-08-23 23:20
>菫さま
よくベランダで干し物をするときもUVケアを忘れずに・・・って言いますものね~
本当に油断大敵です。気をつけます~

>☆タカヒロ☆様
私の今回の日焼けも笑ってしまうくらい服の形がクッキリでした
違う形のものを着ると変に日焼けが目だってカッコ悪いの何の・・・

>あやっぴ~様
意外と気づいていなかったのが足の日焼け
今回はハッキリとパンプスの形が転写!です~

>特命鬼謀さま
一度やられたことあります!日焼けにやられて目が真っ赤になって・・・
以来、気をつけて最低限の帽子だけは欠かせずです
Commented by garu1968 at 2008-08-23 23:25
>順子姉さま
子供の頃は日焼けしたくてしようがなかったけれど・・・今もホントは色白より小麦色が
理想だけど~・・・痛さやシミの恐怖には勝てません~

>由美さま
週末くらいから涼しくなることも増えましたね~♪良かった良かった
早く脱クーラー、脱扇風機したいものです

>アッパァ・ビレッヂ様
よく運転していた頃は右腕焼けしてました。確かに!
今回の日焼け、やっとこさ落ち着きました。痛かったなぁ・・・
Commented by あっこのだんな at 2008-08-24 15:56 x
去年、あれだけ痛い思いをしたと言うのに・・・
喉もと過ぎれば熱さ忘れるってやつですね・・・

うう 耳が痛い
私の人生そのもの・・・・・・




Commented by 閑人 at 2008-08-24 23:50 x
キリンレモンのCMの星一徹だ(w
Commented by きょん at 2008-08-25 11:04 x
ハート型??と記憶を呼び覚まし・・・ああ!!思い出しました~。
油断大敵ですよ~~!
Commented by 夢酔庵 at 2008-08-25 12:46 x
アッパレ!!

 体を張って、ネタにしてるンですよねぇ~
 決して学習能力がないンぢゃないですよねぇ~

それにしても・・・・今年は暑かった・・・・秋まで夏眠していたいっス。
Commented by garu1968 at 2008-08-28 00:33
>あっこのだんな様
ホントにもぉ~・・・反省しきりですわ~
たった1回の日焼けでくっきり色づきました。はい・・・

>閑人さま
あぁっ!!!まさにその通り!(笑)

>きょん様
はい~・・・今回は深いVネックの下に直線タンクトップを着ていたので
逆台形のような形の日焼けになりました~。はぁ~・・・

>夢酔庵さま
は~い、学習能力が年々減ってきてるような・・・いや、もともとこんな感じかも・・・
ここ数日で一気に涼しくなってきましたね~。このまま秋へGO~っ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2008-08-20 23:45 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31