信じるも信じないも・・・

最近、血液型の本がいろいろとブームになってますね

で、岡Gがイラストで参加した本が出ました↓
f0066602_155455.jpg
青春文庫 血液型バイブル (A,B,AB,O)型の事情
能見 俊賢著  各476円+税
・・・と言っても、以前刊行されたものを再構成、加筆訂正しての再発売ッス

なので、私のイラストのタッチもちと古いのよ~(-~-;)

「血液型による性格分けなんて非科学的でナンセンス」と言う方も多いでしょうが
私としてはよく言われる典型的AB型と典型的O型なダーリンなので
「当てはまる~!」とゲタゲタ笑いながら気軽に読んでます~

ちなみに各血液型のサブタイトルと帯のキャッチコピーは

●A型・・・『きまじめでガンコはゆるがない』『だって、ソコが気になるんだもん!』
●B型・・・『アマノジャクはやめられない』『だって、普通じゃつまらないんだもん!』
●AB型・・・『ふたつの顔は捨てられない』『だって、断れないんだもん!』
●O型・・・『おおざっぱはなおらない』『だって、本能なんだもん!』

です。いかがでしょ~?

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2008-08-01 07:14 x
私、ダーリン様と同じO型ですが、正に「おおざっぱ」!!
直りませんよ~(笑)正に本能です(爆)
Commented by 双龍 at 2008-08-01 07:35 x
私もO型です
ただ・・・仕事場ではA型
プライベートではB型に間違えられますが(苦笑)
勿論私も「おおざっぱ」(爆)
本能ですから仕方ないんです(爆)
Commented by 特命鬼謀 at 2008-08-01 10:50 x
日本はA型が多いからB型は肩身が狭いと嘆く人が多いらしいね。
同じ血液型でも星座や兄弟の生まれ順によっても違う気もするが。。。
Commented by KOYUKI at 2008-08-01 19:39 x
あっ天の邪鬼(//▽//)
初めましていわれたB型でビンゴо(≧∀≦≡≧∀≦)оです
Commented by at 2008-08-02 09:54 x
がるさま ウチは旦那様意外0型です 0型のおおざっぱはお料理にも表れます 食べたら同じじゃん と彩りも飾り付けもおおざっぱ(笑) ですが 変なところが細かいの娘にも出ています。旦那様はB型自己中ですよ 自分が一番正しい ですから 付き合い始めた頃はケンカしましたよ♪
Commented by garu1968 at 2008-08-03 03:18
>あやっぴ~様
私の周りの友達はダントツでO型が多いんです
『おおざっぱ』・・・わかる気が・・・(笑)

>双龍さま
あはは~、こちらにも『おおざっぱ』さんが~(笑)
仕事ではA型・・・ダーリンも仕事ではものすごくA型っぽいです!同じだぁ!

>特命鬼謀さま
生まれ順は大きな影響がありますよね~
私はよく言われるタイプの長女です。別名:家庭内チイママ(笑)
Commented by garu1968 at 2008-08-03 03:21
>KOYUKI様
弟がB型なのですが、まさに天の邪鬼ですよ~(笑)
なのでB型の人には慣れていてつきあいやすいですね~♪

>菫さま
おお、まさに典型的O型揃い~(笑)
意外と血液型分類もやりますね~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-08-03 22:33 x
私も妻もO型です~。
しかも二人とも典型的な『おおざっぱ』。
しかし私はアマノジャク故、よくB型に間違われます。
私の母はBで父がOなので、
Bの混じったOなのでしょう(笑)
Commented by Snowchild at 2008-08-04 18:19 x
がる先生、お久し振りです~m(_ _)m
ちなみに、私の家族(血が繋がっている方)も、全員O型ですよ~
毎日、暑いので、ちょいと、バテぎみなので、上手く栄養をとって、この夏を乗り切りたいと思います。
Commented by あっこのだんな at 2008-08-04 19:49 x
こんばんわです。
私の知人、友人AB型多いです。
AB型の人って、少ないはずなのに~。
Commented by garu1968 at 2008-08-08 02:05
>アッパァ・ビレッヂ様
世間一般的に言われているO型とB型って近い分析が多いですよね
うちの夫もB型とO型のハーフです(笑)

>Snowchild様
お久です~!九州もかなり暑そうですね。今年は冷房をかけずにおれませんわ~
O型一家。すご~くうらやましいと言うか、幸せそうな気がしてしまいます(笑)

>あっこのだんな様
私の周りは少ないはずのO型とAB型がダントツ多いです
A型がほとんどいないのが不思議ですね~
Commented by ちびまるワン at 2008-08-10 23:00 x
私もAB型です(*`◇´* )ノ
そしてAB型はAB型を呼んでるよう気がする・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
周りに増えてますから~。
Commented by garu1968 at 2008-08-13 00:55
>ちびまるワン様
たしかにAB型はAB型を呼ぶ気がものすご~くします!
ただ最近はO型が周りに大増殖中。8割くらい占めてます
by garu1968 | 2008-08-01 01:26 | 岡G's仕事/my work | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31