ゴーヤ祭り 第2弾

さささ、まだまだ続くゴーヤ祭り
基本に戻りまして・・・
f0066602_0483469.jpg
ゴーヤチャンプル~♪

我が家のはカツオだし、醤油、砂糖、みりんが基本・・・と結構甘めの味付けでやんす

豆腐を2丁使ったのに足らなかった・・・_| ̄|○
多すぎかかな・・・?と思ってたのになぁ~
(っつか、他の具材が多過ぎという噂もアリ)


さてさて、もひとつは初挑戦のコチラッ!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
f0066602_0525774.jpg
スモークサーモンとゴーヤの天ぷら♪
何かいいレシピはないかな~?と探してみつけたんですけど
これがまた超美味しい~っ!!!!!

ゴーヤを縦(または斜め)切りにしてスモークサーモンでクルクル巻き、
天ぷらの衣をつけてカラッと揚げるだけ

スモークサーモンに味が付いているので『つゆ・たれ』はなくてもいいけど
今回はマヨネーズや醤油で食べてみました~(人´▽`)♪

も~、ビールか白ワインを持って来~い!って感じ♪

いいレシピ発見しましたわ~
皆様もお試しアレ~!

[PR]
Commented by くぅ at 2008-07-31 01:37 x
初めまして☆いつもblogも漫画も楽しく読ませてもらってます(>_<)

あぁ~夜中に見るんじゃなかった(ノ_・。)
お腹空いた~(笑)いつもヨダレが垂れる位、美味しそうなご飯を作っててホントに尊敬です!
見習わなきゃo(^-^)o
Commented by ゲルマン at 2008-07-31 07:40 x
あー天ぷらおいしそう^^
ビールがほしくなりますね
Commented by 黒騎士 at 2008-07-31 11:09 x
ゴーヤチャンプルおいしそ~(^0^)
次はゴーヤのハリハリ漬けなどいかが?
Commented by 双龍 at 2008-07-31 11:12 x
くぅ(T△T)
お腹が減るよ~ん
美味しそう
Commented by garu1968 at 2008-08-01 01:00
>くぅ様
初めまして、いらっしゃいませ~っ!!!(^0^)ノシありがとうございます~
ヨダレをたらしていただいたようで、嬉しい~(笑)♪ごちそうしたい気持ちです~

>ゲルマン様
あ、これは美味しかったです!初めてだったのでドキドキでしたが・・・
仕事がなければビールもありだったなぁ~(-v-)b

>黒騎士さま
は~い、ゴーヤチャンプル作ってみましたッス(/^v^)
ハリハリ漬け・・・気になるぞ~

>双龍さま
ああぁ~、ここにもお腹をすかした人がっ!(笑)
作りすぎた天ぷらもやっとこさ消費しました~(-в-)~3
Commented by あやっぴ~ at 2008-08-01 07:13 x
スモークサーモンで巻くのですね~!
コレは美味しそうだ!!
早速やってみます~!
Commented by garu1968 at 2008-08-03 03:14
>あやっぴ~様
やってみて下さ~い!
次は豚肉の薄切りでまいてみようかな~・・・と♪
by garu1968 | 2008-07-31 01:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)