岡Gは大笑い、ダーリンはニヤリ・・・

「もー、食べ物の話ばっかだから『岡Gの食べ物ブログ』に名前変えちゃいな!」と
友達に言われている岡Gです♪
はい、今回も食べ物の話で~す(笑)
(だって美味しいもの情報は共有したくなるじゃないですか~)

去年初めて知って大ハマリした果物の季節が近づいてまいりましたっ!

それは・・・
ナガノパープル

大粒でとんでもなく甘くて種がなくて皮ごと食べられる・・・
あの夢のような葡萄さまでございますよ~ん♪

・・・と言っても露地物はもうちょっと先なので、今回のは温室栽培モノっす
ジャジャ~ン♪
f0066602_53944.jpg
どぉ?どぉ?でかい粒っしょ~♪

温室栽培とはいえ、ちょっと季節に早いから心配してたけどノープロブレムっ!(>v<)b
チョ~~~~甘っ!!!(゚▽゚屮)屮

さすがナガノパープルだぁ~♪♪♪

そーそー、今シーズンの初物ですから『アレ』も忘れずやりましたよん↓
f0066602_58189.jpg
もー、親の教育のせいで初物を食べたら東を向いて笑わないと気が済まない体質に…_| ̄|○
(ちなみにダーリンは私の影響でやるようになりました~)

あぁ、葡萄に桃にスイカに梨・・・
フルーツ命人間にはたまらない季節になってきましたなぁ・・・(人´▽`)♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-07-17 07:46 x
でかいですナァ~
 ちなみに今年は我が家の枇杷の木に、初めて実がなりましたよ。
 これぞ初物、甘さはそこそこでしたけどね。
Commented by 双龍 at 2008-07-17 12:23 x
初めて知りましたよ
粒でっか~い!!!!!
こっちでも売ってるかなぁ?
Commented by あやっぴ~ at 2008-07-17 19:04 x
初めてだぁ!でかいっすねぇ(笑)
初物、東見て笑う・・・最近、何度となく読み返している、「血だるま」シリーズで、機内て初物・・・でもしっかりとやってるんですよね(笑)
もう、何かすごくリアルタイムで笑わせていただきました~(笑)!
Commented by きょん at 2008-07-17 21:42 x
ああああ~がる様のブログはお腹が減る~・・・!!
あれ?初物って東でしたっけ?
私は西って聞いてたような・・・。地域で違うんでしょうかね~。
勘違いかな?
Commented by ゲルマン at 2008-07-17 22:38 x
私はこの季節は山梨の桃「日川桃」が食べたくなります^^
Commented by garu1968 at 2008-07-18 01:57
>夢酔庵さま
おぉ~、まさに初物ですね。素晴らしい~!
今年はあまり枇杷を食べなかったなぁ・・・残念・・・

>双龍さま
でっかいでしょ~?うかつにかじったりすると暴発して大変なことに(笑)
私は通信販売で入手しました。

>あやっぴ~様
あははは~、外出先でもやらないと気持ち悪くて~・・・もうジンクス状態かな~
たぶん一生つづけるでしょ~(笑)

>きょん様
イエ~イ!お腹を減らしてもらってこそ紹介した甲斐があるというもので~す♪
初物の『東』『西』は地域によって違うみたいですよ~(ちなみに私は大阪人の母直伝)

>ゲルマン様
いいですね~♪山梨の桃~!!!
去年、春日居の桃に大ハマリしました。あ、今年もそろそろ注文せねば~!
Commented by ハルジオン at 2008-07-18 17:28 x
葡萄(巨峰?)好きです。だけど、無花果のほうが好きな俺です。ご無沙汰していました。テストやらがありまして・・・・。
Commented by at 2008-07-19 06:41 x
がるさま 葡萄美味しいですよね♪種の無いピオーネ娘が好きです。昨年通販で小振りな葡萄購入したのが美味しかったですが 会社も葡萄の名前も忘れちゃって泣いてます。紫玉とか何とかだったような…ご存知ですか?m(_ _)m
Commented by garu1968 at 2008-07-20 20:55
>ハルジオン様
お久です~!いらっしゃいませ~(^0^)ノシ
無花果は食べたことないです~。残念。探してみまっす!オスッ!

>菫さま
う~ん、わからないですね~・・・(--;)去年はひたすらナガノパープルひとすじだった
もので・・・楽に食べられる葡萄はたまらんです~♪
Commented by あっこのだんな at 2008-07-22 21:04 x
こんばんわです。
初めてききましたナガノパープル。
ロザリオを知り、更に皮ごと食べると聞き、2度
びっくり。
ナガノパープルって、皮ごとでもいけるものなのでしょうか?
私の所は桃の生産地。
結構安く食べられます~ (^・^)
Commented by garu1968 at 2008-07-22 23:16
>あっこのだんな様
むしろ皮ごと食べた方が美味しいくらいなんですよ~♪初めて食した時はビックリでした
桃も最盛期に入りましたね~♪今、数種類注文中で~す
Commented at 2008-09-02 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2008-09-04 03:57
>9月2日 13:19のコメントの方へ
高級バージョンはビックリするくらい高いですね~。たしかに・・・でももうすぐ
露地モノも出てくるので値段も下がってきますよ~(おそらく・・・)
by garu1968 | 2008-07-17 05:11 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31