超B級

主婦の永遠のテーマ『残り物』

最近はお腹いっぱいになったら無理して食べないようにしているため
毎食、何やかんやでチョビチョビ残り物が発生してくるわけです

それを捨てるのもしのびなく・・・
何としてでも使い切ってやるぜっ!!!と作ったパスタがコチラ↓
f0066602_2294268.jpg
使った具材は・・・
●ブロッコリー(冷凍) ●ピーマン(冷凍) ●キャベツ ●白舞茸
・・・と、ここまではそれなりに普通。さらに使った残り物の『肉類』が
●焼豚 ●鳥のから揚げ(しかも2種類) ●合鴨のポルチーニソース 
・・・ときたもんだ~(^▽^)アッハッハ~
めちゃくちゃすぎ~?

味付けは肉類のそれぞれのソースから出た味に軽く塩コショウと豆乳でクリーム風に♪

これがまた美味しかったんですっ!!!(/゜д゜)/オォ~

ただ、二度とは出せない味付けですけど・・・(笑)

[PR]
Commented by danna at 2008-07-07 04:20 x
これまた美味しそうで・・・
二度と出せない味ですか才才-!!w(゜o゜*)w
σ( ̄。 ̄) オイラは・・・
二度と食べたくない味なら出すの・・
得意です・・・・(ノ_・、)シクシク
Commented by ゲルマン at 2008-07-07 20:49 x
野菜たっぷり!ヘルシー!ヘルシー!^^
う~ん、白味噌でソース作ってみたい!
Commented by あっこのだんな at 2008-07-07 21:08 x
こんばんわです。

クリーム風・・・・スープスパゲッティ 食べてみたいです。

Commented by haru at 2008-07-08 08:40 x
残り物にしてはゴージャス!^^
麺類って残り物料理するときには重宝しますよね~
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-07-08 19:35 x
我が家では「おのこしは許しません」なので残りはないです
でもこれはこれで美味しそうですね
Commented by garu1968 at 2008-07-09 02:20
>danna様
元から味が付いているもののソースを数種類応用(?)したので再現不能です~(笑)
どこの店のものだったかすら思い出せない~!

>ゲルマン様
昔は『草』と呼んでいた野菜も今は大好きで~♪
あぁ、白味噌ソースもいいなぁ~!

>あっこのだんな様
豆乳で作るとかなりクリーミーで生クリームを使ったものに近いから
さっぱりでもコクあり!で好評で~す♪

>haru様
元はゴージャスなものもありましたが~、こんな姿に(笑)
おなかがすいてご飯炊くのを待てない時は『パスタ』で!ドカンと買いだめしてあります

>☆タカヒロ☆様
そうなんですよね~。我が家もお皿に盛ったものは完食!!!が基本です
それ以外の鍋残りとかがこのような運命をたどっています~(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2008-07-09 12:36 x
B級だけど、元々がA級だから美味しそう~♪
私も、2度と出せない味、作るの得意です(笑)
Commented by きょん at 2008-07-09 21:44 x
ザ、残り物整理って結構面白いもの出来るんですよね~。
確かに2度とできない確率高いです。

札幌にできたサンプルプラザでもらってきた、『つやや』 で最近の味付けは
全てに通ってますが・・・。
Commented by きょん at 2008-07-09 21:46 x
すいません。。。。
上のコメント 『に通って』 って!!
似かよってますです。
Commented by ながらみ at 2008-07-10 17:54 x
美味しそうですね。
Commented by garu1968 at 2008-07-11 01:30
>あやっぴ~様
A級でも混ぜすぎたらたま~に怖いことがぁ~っ!(笑)
あ~、妙に美味しかったなぁ・・・コレ♪

>きょん様
つやや、お肌ピカピカつるつるになりましたか~?(笑)
サンプルプラザ、楽しそうですね~

>ながらみ様
はい~、偶然の賜物でした~♪
by garu1968 | 2008-07-06 22:16 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30