お待たせしました!

またまたちょっと発売から日がたってしまいましたが、最近の岡G作品掲載誌f0066602_1582213.jpgf0066602_1583515.jpg











まんがタウン 7月号

今回は『突発お出かけシリーズ』で鎌倉へGO!

すでにお読みになった読者の方も多く「早く『アレ』の写真を~」という意見もチラホラ(笑)

大変お待たせいたしました~!
・・・と見せかけて、まずは岡Gのコレクター魂を揺さぶる土産物↓
f0066602_205888.jpg
江ノ電バス チョロQセットなり~♪(笑)
ボンネットバスが超かわいい~!ヾ(≧▽≦*)ツ

そして高校時代から何十回も行ったというに、今まで気づいていなかった鎌倉名物(かな?)
噂の極厚ホットケーキをご覧アレ~!!!
f0066602_25958.jpg
ジャジャ~ン♪
TVで見たことがあったものの実物の迫力にタジタジ~(笑)
お店に人に「しゃ・・・写真撮ってもいいですかっ!?」とたずねてから撮影しまくり
f0066602_29885.jpg
岡Gの撮影が終わるまでお預けをくらい、ちょっとイラッとしているポチダーリン(笑)
こっちの写真のほうが『極厚』具合がわかりやすいかな?

ダーリンが1枚くれたのだけど、ナイフとフォークで皿に移そうとした時のセリフが
「うわっ・・・重っ・・・!!!\(゜д゜;;;)/」

重いホットケーキってどんだけよぉ~?ヽ(*´∀`)*´∀`)ノアハハハハ~

どうでしょ、皆様?
そそられていただけましたでしょうか~?

**************************************

もひとつのご紹介が『しらす料理』
お目当ての『とびっちょ』・・・と言う店名に「大丈夫か?」とちょっと不安だった岡G夫婦

運ばれてきた料理を見て、もう大感動ですよ~!!!!!はいっ、コチラ↓
f0066602_2172712.jpg
f0066602_2173876.jpg
上が岡Gの食べた『しらす&生桜海老丼』で下がダーリンの『しらす&桜海老天丼』

料理を見て、ほぼ100%の人が思うであろう第一印象が・・・
「で、でけぇ・・・(゚ロ゚屮)屮」
(ちなみに真ん中に乗っているのはうずらの卵じゃなく普通の鶏卵ですっ!)

二人で一つ頼み、あとは小皿料理とかにしたほうがいいかも・・・ってくらいでかい~(笑)

でも完食しましたよ~!
しらすが絶品なんですよ~!!!(普通のより塩分が控えめなところもGOOD!)
さすが『しらす問屋』が経営しているお店ってだけあるわ~(人´▽`)♪

鎌倉へ行ったらぜひこの2軒へ足を運んでみて下され~m(_ _)m

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-17 07:36 x
極厚ホットケーキとはこれかぁ~
 いやぁ~、いかにも極悪ですなぁ~
 バターも砂糖もたっぷりと、カロリー極圧、極悪ホットケーキ。
 それよりアタシは「しらす&桜海老」に目が・・・・
 うぅ、生の桜海老にも惹かれるが、天丼にも・・・・
 7月に行ったらどっちを喰うべきか????
Commented by 猫ママ at 2008-06-17 07:50 x
がる先生リクエストに答えてくださってありがとうございます。それにしてもすごいホットケーキですねぇ。スフレかと思っちゃいましたよ(笑)フワフワに見えるんだけど、重いって事は中はしっかり詰まってる感じなのでしょうか?家では作れないですねぇ。美味しそう、ポチダーリンさんも満足されたようで良かったです。
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-17 11:14 x
やった~♪
極厚ホットケーキを拝めましたっ!ありがとうございます♪
重いんですね(笑)食べ応えありそう~!
シラスの方はとても美味しそうです♪
てっきりウズラの卵だと思ってて、日記を読んでからビックリでした(笑)
天丼の方も美味しそうですねぇ・・・♪
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-06-17 15:33 x
どちらも美味しそうですね
息子たちが喜びそう
Commented by 又吉 at 2008-06-17 17:06 x
写真で見る【極厚ホットケーキ】想像以上です!!
食べ応えありそうですね。

そうだ!!G先生はご存知かも知れませんが、ハンズにて山手線のメジャーが売っているみたいです。朝ニュースを見て知らせないと。凄く可愛いかったです
Commented by haru at 2008-06-17 22:07 x
ふふふ~♪漫画読みましたよんっ
あ、鎌倉へ行ってたんだー江ノ電だぁってダーリンと一緒に話してました
おはるとダーリンも江ノ電ときどき乗りに行きますが(あと湘南モノレール?笑)このホットケーキもしらす丼も知らなかったぁ~
ホットケーキがとにかく衝撃的!スポンジケーキみたいっ
どうやって焼いているのかしら~ぜひっ実物を見に行きたいっ!
ちょうど紫陽花の季節だし?行っちゃおうかなー鎌倉っ☆
Commented by at 2008-06-18 00:10 x
がるさま お~スゴいな~(ノ^^)八(^^ )ノ これ食べてシラスと生桜海老丼食べたんですか? 行くなら平日ですよね?
Commented by garu1968 at 2008-06-18 00:32
>夢酔庵さま
7月だとあるかどうかわかりませんが、もしあればぜひ!!!『生桜海老』や『生シラス』を
食べてみてくださいませ!天丼タイプなら他でも食べられますが、生のものはこの場でしか食べられませんので~。ちなみに私たちが行った時は不漁で生シラスは食べられませんでした・・・しらすに関しては普通の釜揚げでもここのなら絶品です
Commented by garu1968 at 2008-06-18 00:32
>猫ママさま
も~、いろんな意味で見かけに騙されっぱなしです~(笑)
焼くのに20~30分かかるのも、これなら納得ですよね~

>あやっぴ~様
ドンブリの直径が30センチ近くありますから~(笑)
デカさに驚いたけど結局気合で食べちゃいましたからね~。また挑戦した~い!

>☆タカヒロ☆様
鎌倉行ったらこの両者だけでいいです~(笑)
・・・と言うか、胃袋の容量的にこれ以上は無理でした・・・
Commented by garu1968 at 2008-06-18 00:33
>又吉さま
ふっふっふ・・・まさに『極厚』でしょ~?運ばれてきた瞬間『目がテン』でした~
山手線グッズ情報ありがとうございます~。今度行った時に探してみますね♪

>haru様
私もあれだけ鎌倉へ通っていたのに知らなかったんです~。ダーリンからのTV情報で
知りました。あの見た目ですがちゃんとホットケーキですよん(笑)お試しアレ~!

>菫さま
休日とか注文がたくさん入ると数時間待ちだそうです。私たちは平日11時ごろでした
コレを食べてからひたすら歩き、丼は7時間後くらいにやっとこさ~でした
Commented by ながらみ at 2008-06-18 18:59 x
鎌倉は1度だけ行った事ありますがいい所ですよね。ホットケーキいいですね。
Commented by あっこのだんな at 2008-06-18 20:58 x
こんばんわです。
静岡だけと思っていました、しらすと桜海老。
鎌倉でも食べられると知ったのは、つい最近。
ああ 美味しそう~。
Commented at 2008-06-18 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-06-19 06:25 x
ふふふ♪購入して読みましたよ~!
や、や、やっぱり・・・デカいっ!!!!!
ホットケーキも丼も・・・
10年ほど前に藤沢の某工場に出張に行った時に、
江ノ電と江ノ島のニャンコを体験しましたが、
ニャンコ達は、ホントや役者揃いで、近づくといっぱい集まってきて、
猫ハーレム状態でモフモフさせてくれました事を思い出しました。
また行きたい~~~!!
Commented by garu1968 at 2008-06-20 01:40
>ながらみ様
鎌倉LOVEでございます~♪
でも最近は本当に混んでいて大変かなぁ・・・

>あっこのだんな様
私もそう思っていました。生桜海老食べたさに清水まで行ったこともあります(笑)
最近になって鎌倉周辺で食べられるとTV情報で知りました~

>アッパァ・ビレッヂ様
どっちもでかすぎ~っ!でしょ~?実物を前にすると驚きを越えて感動です(笑)
猫ハーレム、たまらないですよね~。奴ら、かわゆすぎる・・・
Commented by garu1968 at 2008-06-20 01:44
>6月18日 21:16のコメントの方へ
おぉ~、それはうらやましい~・・・
そういった限定モノは入手困難なのでノドから手が出ると欲しいですね~
Commented by こてつ at 2008-07-01 20:41 x
極厚ホットケーキ!?
これが、、、ホット、、、ケーキ・・・。
スゴイっすね。。。
今日はスペシャルデー!(My Birthday!!)
ってことで、我が家恒例の HARBSのケーキの日♪
今日から発売の今月のケーキ「長野産夏いちごのケーキ」を
食べました! (嫁セレクト)
1カット 1,100円。。。めちゃ美味でした!
がる先生も機会があれば、ご賞味ください。
Commented by garu1968 at 2008-07-02 02:12
>こてつ様
お誕生日、おめでとうございます♪(^0^)ノシHARBS・・・と聞いてヨダレたらたら・・・(笑)
しか~し、1cut1100円・・・勇気の要る価格ですよね~(でもきっと食べるな・・・)
Commented by 月香 at 2008-07-06 14:53 x
初めまして、月香です。
雑誌のを見て食べたくなり、早速行ってきました!
ホントすごい分厚いですねぇぃ~
1人ではちと苦しかったです!
しらす丼も行きたかったですが、また次回…
漫画も楽しみにしております!
Commented by garu1968 at 2008-07-06 21:53
>月香さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシ
体験者情報うれしいっす!すごかったでしょ~?笑っちゃうくらいに
一人で食べちゃうと他はもう入りませんよね~(笑)

これからもどうぞよろしくです~m(_ _)m
by garu1968 | 2008-06-17 02:28 | 岡G's仕事/my work | Comments(20)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31