証拠品だよ~ん

大掃除、続けてます(笑)
あぁっ・・・「出たよ~」と、あきれた声を出さないでぇ~っ!!!ヽ(;´Д`)ノ

ここんとこやっているのは『引き出し整理』
中身を丸ごとブチまけて一気に『いる・いらない』に分類し
残すものを一気に再仕分け、戻し・・・というもの

ま~、洋服系がほとんどなんすけど目安『3年以上着なかったもの』で分類
今回はかなり思い切りましたぜ~!

で、捨てるといっても『もったいない』状態のものも多々
それをリユースした『大掃除の証拠品(笑)』がコチラ↓
f0066602_1134596.jpg
THE 布草履~♪
ヽ( ´∀`)ノ

久々に作ったらコツを忘れていて、ものすご~~~~く形が変!
写真の角度でかなりごまかしております(笑)

今、思うと最初のやつはうまくできていたなぁ・・・

色味は結構気に入ってま~す♪

大掃除のおかげでたっぷりと材料確保!
いっぱい作って人様にお配りしたいわ~(人´▽`)♪

「いいから早く大掃除を先に終わらせろよ・・・」の声が聞こえてくる~(ノ´∀`;)

[PR]
Commented by 猫ママ at 2008-06-10 05:55 x
おはようございます。大掃除進んでたんですね(笑) 私の周りの片付け上手な友人は「2年着ない服は一生着ない」って言ってどんどんフリマに出してます。私には無理ですけどねぇ(^^ゞ
我が家はダンナさんがこの4~5年で16㎏太ったので昔の服はもう着られません。私は処分したいんだけとダンナさんは「絶対に痩せてまた着る」と言い張るんですよ(-o-;
断言します。
絶対に無理(笑)
我が家のクローゼットがスッキリする日は遠そうです(T_T)
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-10 09:12 x
草草履・・・欲しい(爆)!
着々と進んでますね、大掃除♪
ウチは・・・最近息子と私が嵌ってるポケモンの指人形に侵食されてきました・・・(^^;)
Commented by きょん at 2008-06-10 11:01 x
ちょっと見てない間に色々日記が増えててびっくり! (^^;)
私は掃除とか片付けって突発的にやりたくなるんですよね~。
やりたくないと、いつまでもやらないのに・・・。(@~@;)

布草履もしよかったら、ブログでプレゼント!!とかやってもらいたいなぁ~。
クイズ正解者に、とか  @(*^^*)@
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-10 21:16 x
そうやって、やることを増やして・・・・
 大掃除は進まなくなるのであった・・・・
 でも、確かに色目は宜しいな。
Commented by garu1968 at 2008-06-11 01:08
>猫ママさま
リサイクルやフリマも考えたんですけど、そこに出すのも面倒なまま数年・・・
思い切ってガンガン捨てることにしました~。勇気が入りますけど~(笑)

>あやっぴ~様
少しずつ進んでますよ~ん。でもまたプチ修羅場がキターッ!!!
しばらく大掃除はお預けです~・・・

>きょん様
あはは~、増えてました?きょんさんの掃除観、近いかも~!
私も普段は見過ごしているくせに、始めると徹底しちゃうんですよね~

>夢酔庵さま
も~、脱線って何でこんなに楽しいんでしょう?・・・って感じです~(笑)
色目をお褒めいただき、ありがとうございま~す!
Commented by haru at 2008-06-11 16:40 x
こんにちはぁ~ 大掃除っ☆あ~んどプチ修羅場っ(-_-;)
お察しします・・・
おはるもつられて?納戸部屋になっちゃってる部屋に
足を踏み入れ片づけ始めたけど散らかる一方で落ちこんでマス。。
あっ でももうないと思ってたコーヒーの在庫発見したり?
ちょっとトクした気分にもなったりしていますっ 笑
布草履いっぱい作ったらひとつくださいっ^^
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-06-11 22:37 x
大掃除。お疲れ様です~(* ̄∇ ̄)ノ
うわ~!ウチも引き出しの中はゴッチャゴチャですわ~。
ゴミ箱を横に置いて整理せねばです。

布草履は履き心地がよさそうですね~。
パッと作れるのは凄いですね!
Commented by garu1968 at 2008-06-13 00:09
>haru様
片付けって一挙にやらないと散らかる一報ですよね~(T~T;)
布草履、いっぱい作ってプレゼント企画でもしましょうか~(笑)

>アッパァ・ビレッヂ様
燃やせるゴミ、プラゴミ、燃やせないゴミ・・・の3袋を用意して大掃除決行で~す(笑)
布草履は初めての人でも1時間かからず作れますよ~。いかがですか~?
Commented by 特命鬼謀 at 2008-06-13 11:22 x
ユーロ2008が始まったね。日本に居ながら時差ぼけ!?
テニスでそうなる人はいたけど。
Commented by garu1968 at 2008-06-15 20:54
>特命鬼謀さま
今日からWOWOWでの放映時間がさらに遅くなるので、いっそのこと
超早寝早起きにしようかと目論んでおります。21時寝、3時起きくらいとか・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2008-06-10 01:24 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31