お食事記

食べることが大好きで、料理するのも好き
けれど「何作ろう・・・?」となると、けっこう悩むことが多いかな~

で、結局は家にあるものでジャジャ~ッと作って終わり・・・なパターン

最近はこんなん作りました↓
f0066602_22122534.jpg
『キャベツ、もやしとわかさぎのパスタ』

キャベツともやしはちょい古くなって安売りされていたもので、わかさぎは缶詰

味つけは胡麻油にニンニクのすりおろしを入れて温め具材を投入、
さらに中華ブイヨンと塩コショウ&鷹の爪を加えて炒め、麺と絡めてできあがり~
ちょっと『和』な感じのペペロンチーノもどきッス

「もやしとパスタ・・・賭けやな・・・」と思ってたけど
強火でガーッと炒めて水分を飛ばしたらGOOD!(b>в<)bグ~でしたよん♪

**************************************

こっちはもはや『作った』とは言わない、手抜きご飯↓
f0066602_22203568.jpg
名づけて『飛騨牛モツ三昧ご飯』
いや、名づけるも何もそのまんまですが~(笑)

「生で食べてとは言わないが、さっと炙る程度で・・・」のフレーズに魅かれまして~♪
(一見、この写真だと焼きすぎに見えますが中は半生状態になっておりやんす~)
手前の大きいのがレバーで奥のがハツ、そして汁物はモツ鍋もどき

いやぁ~、美味いっ!!!レバーもハツも美味すぎるっ!!!!!

一時、牛肉大魔王と化していた岡G夫婦
神戸牛、松坂牛、前沢牛、近江牛、十勝牛・・・とひたすら食べまくっておりましたが
結論
飛騨牛が日本で一番美味い
以上(笑)

今日のコレは『モツ』だけだけど
これまで食べた『牛刺し』『ローストビーフ』『すき焼き』『厚切りステーキ』『焼肉』・・・
どれも絶品でしたわ~!

もちろん調理法や焼き加減、タレの味、・・・etc.といろいろ要因がありましょうが
岡G夫婦の一致した意見として飛騨牛No.1~!なんですよね~♪

あぁ、また牛肉魔人と化してしまいそう・・・(人´▽`)♪

[PR]
Commented by 猫ママ at 2008-06-10 01:17 x
お久しぶりです。相変わらず美味しそうなご飯ですね。ついつい夜中に見ちゃった事を今悔やんでいます(笑)
今度是非、鎌倉で食べたホットケーキの写真もアップしてくださいね。
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-10 09:11 x
あ、私も↑鎌倉ホットケーキの写真見たいかも(笑)♪
パスタ美味しそうですねー!
少し前の雑誌に、ゆで汁ごと調理するパスタ!みたいな特集があって、
手抜き大王の私は最近すっかりフライパンひとつで作るお手軽パスタに
嵌ってます(笑)
飛騨牛・・・食べたことないです・・・いいなぁ(笑)!
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-10 21:14 x
随分と・・・・昔のことになりますが・・・・
 飛騨は高山で喰いましたよ。
 うん、確かに旨かったですなぁ。
Commented by garu1968 at 2008-06-11 01:03
>猫ママさま
お久です~。ちょっと手抜き気味なので自分では少し不満足ですが~・・・
鎌倉・・・ふふふ・・・間もなくアップ予定です♪

>あやっぴ~様
我が家では電子レンジで作るパスタですね~
パスタ鍋は棚の奥深くで眠ってますわ~。洗うのも大変だったし・・・

>夢酔庵さま
お~、現地でですか~。うらやましい~!
飛騨・・・ここから車じゃ遠くて大変そうだし、電車もちょっと面倒だし・・・悩む・・・
by garu1968 | 2008-06-09 22:39 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31