和カフェ

ちょっと私用で南青山へ出かけたのですが
ついでに・・・と→表参道→原宿をブラブラ散歩をしながら帰ってきました~

その途中で寄ったのが『両口屋是清』が母体の和カフェ『R Style』
(表参道ヒルズの中にあります)

いやぁ、おシャレやね~

ダーリンが注文した『あみ焼きだんご』は
自分で好きな加減に焼いて、醤油ダレ(みたらし)か小豆をつけて食べるんですわ~

このエンターテインメント性がたまらんでしょ?

『江戸前おはぎ』は一口サイズのかわいいおはぎで、5種類の中から3種類を選びます
この悩むのもまた楽しいんですわな~

岡Gが選んだのは『小豆』『抹茶』『はちみつ檸檬』の3種

合わせたドリンクは『冷し煎茶』(お替り可なのもうれしい~(人^v^))

ちょっと変わった和菓子・・・って感じのが多いけど、さすが両口屋是清だけあって
どれもものすご~~~~~く基本のしっかりした和菓子アレンジ
(あんこ大臣のポチダーリンが萌えまくってました♪)

おみやげにこんなん↓買いました
f0066602_16501515.jpg
f0066602_16503563.jpg
何だ、普通の『もなか』じゃん・・・と思ったアナタは甘~いっ♪

表替えすとこうだっ!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_16545938.jpg
その名は『もなかタルト』(小豆3個、うぐいす豆1個、インゲン豆1個)
f0066602_16563459.jpg
もなかに『餡』と『バター生地』を詰めて豆をちらしたものッス

すんごい和洋折衷でっせ~♪

あんことバターの組み合わせ・・・

美味いっ!合格~!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-08 18:26 x
ほぉ~ きっちり餡も入っておるのですかぁ~
 なにやら渋茶が欲しいような。
Commented by garu1968 at 2008-06-09 03:50
>夢酔庵さま
まさにお茶と最高の組み合わせでございます!
あ、でも牛乳もいいかもなぁ・・・♪
Commented by ぶんぶん at 2008-06-09 10:52 x
美味しそう!
ただ変わってるんじゃなく、美味しいなんて最高ですね♪
関東はいろんなものがあってうらやまし~~~い!
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-09 14:11 x
てっきり最中だと思いましたぜ(笑)!
それにしても、豆、びっちりしっかり入っててぐぅ~♪ですね!
和カフェいいなぁ♪
Commented by garu1968 at 2008-06-09 22:06
>ぶんぶん様
「変わってるけど味はフツー」なのが多い中、さすが老舗!って感じです
都内へ出るといろいろあるもんですね~

>あやっぴ~様
やった!騙されたぁ~?(笑)♪
和カフェ、増えているみたいですけど近所にも欲しい~!
by garu1968 | 2008-06-08 17:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31