埋蔵ブツ発見!!!(ノ゜д゜;)/

雑誌で公言しておきながらも、まだ終わらない大掃除・・・_| ̄|○

・・・えと、頑張ってますよ~(一応)!今日も布団の圧縮を頑張ったし~・・・

その他も引き出し一気に引っくり返し、一挙に選別!・・・とかやってます
そしたらですね、いろいろいろいろ出てくるんですわ~
「あれ?こんなもん、いつ買ったっけ?」ってな品がワンワカと~♪

今回は『サッカー』関係のグッズがた~んと出てまいりました!

その一つがコチラ↓
f0066602_21183491.jpg
FIFAワールドカップのピンズの数々・・・え~と、コレ・・・
2002年大会のッス・・・
三\__○/・・・ッテ、フルッ!!!


買うだけ買って、整理し忘れておりました・・・(^▽^;)>アハハハハハ~
(これはほんの一部。も~、ザックザクでっせ~)

98年大会までは「アレもコレも!!!」と
公式グッズなら何でも買いまくっていたけど(推定7桁)
場所をとり過ぎて大変なことになってきたので
『あんまり邪魔にならんもの』と『ピンズ』だけに絞りました

で、ピンズはどうしているか?

額付きのは額装しているけど、ピンズだけのものは専用バッグに仕分けしてます
こんな感じ↓
f0066602_2127226.jpg

この手のバッグは大きなスポーツ大会(W杯とかオリンピックとか)の際に
オリジナルバージョンが発売されるので、それを使ってます~

あぁ、まだこの他にも普通の旅行先で見つけた『ご当地ピンズ』や
岡G愛しの『乗り物ピンズ』など山盛りに発見されておりますッ!!!(/--;)オスッ!

あぁ、いつまで続くのだろう・・・?_| ̄<○ユビサキガイタイ~・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-05 07:31 x
また・・・・すごい事に・・・・
 しかしピンズって買っちゃいますネェ~
 アタシも舵輪とか錨、イルカにカモメと海関係を見たら買ってます。
 でも国内で売ってるのって洒落たのが無いのですよ。
 なぜかアメリカのピンズ屋さんが、日本向けの通販を止めちゃったし。

ところで話は変わりますが、鎌倉に行かれたンですって?
 アタシも7月には初鎌倉に参ります。
 えぇ、モチロン船に乗って。
Commented by ゲルマン at 2008-06-05 19:53 x
わたしもピンズ好きですよ!
サッカードイツ代表モノを専門に集めています。
ほかにも旅行先でもいいのがあると思わず買ってしまいますw
買いすぎてカバンの中でジャラジャラうるさい事もありましたw
Commented by すずちゃん at 2008-06-06 10:54 x
うちもピンズ集めてました! 
遠出した時なんかに、買うんじゃなくて
ガチャガチャで、、、。  小さなドキドキがたまらない。

コルクボードに写真貼るときに使ってます。
写真にプスッっと挿すんじゃなくて
2~3個使って 挟むんです。

あんまり数がないから出来るワザでありますナ

余談ですが、川越の篭城事件。
あれ、実家の近くでした。(徒歩15分位)
フジTVニュースを見ていたら
関係ない父がインタビュー受けてました(汗)
テロップには『非難している住民の方』 と・・・。

・・・・・ただの散歩がてらの野次馬ですからっ・・・・・
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-07 08:19 x
すげぇっすね♪
最近は・・・息子が夢中になっている某ポ○モンの指人形フィギアの
蒐集に私がハマッテマス(笑)
Commented by garu1968 at 2008-06-08 12:46
>夢酔庵さま
国内でのって写真などを単にコーティングしただけのが多くてつまらんです~
ところで船で鎌倉とはこれまたすごそうな・・・さすが~♪

>ゲルマン様
素材によってはものすごく重いピンズもありますよね~
ヨーロッパものは結構こっているのが多くて好きです♪

>すずちゃん様
ガチャガチャピンズ、ご当地モノで多いですよね。ものによっては私も集めてました~
お父様ってば~(笑)。じゃあ私、テレビでお顔を拝見したかもしれないなぁ

>あやっぴ~様
全部を引き出してきたら、ちょっとした展覧会を開けるかも~(笑)
最近はとにかく『モノを買わない』を実践してますが、難しいの何のって~
by garu1968 | 2008-06-04 21:34 | コレクター魂/collection | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30