from 北海道♪

北海道の知り合いから美味しいものが届いた(人´▽`)♪それは
アスパラ山盛り~♪
こりゃ新鮮なうちに!!!っと、慌てたのでブツの写真がないの~(笑)

なので作った料理3連チャン(/>0<)オー!


f0066602_22512387.jpg
●アスパラとピーマン、宮崎地鶏の炭火焼炒め
右奥は●大根、ジャガイモ、もやし、鶏団子のトマト豆乳スープ

f0066602_22542670.jpg
●へぎそばとアスパラ&肉のかき揚げ

f0066602_22531285.jpg
●アスパラ、ブロッコリーとイベリコ豚極薄スライスの家カレー

あ~、どれも美味しかったぁ♪
旬のモノってたまらんだすなぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by ひめちゃん at 2008-06-02 03:08 x
がる先生☆こんばんわ♪
アスパラ美味しそう~(≧∇≦)
めっちゃ好物です( ̄m ̄〃)
アスパラ入りのカレーって食べたことないけど、食べてみたいな~♪
やっと風邪も治り気味で、食事も普通に戻ってきたので、明日あたり作ってみようかな~なんて思いました。
昨日まではノドが痛くて、カレー食べたら確実に倒れてたと思います(笑)
あ~。でもへぎそばも食べに行きたい~~~(≧∇≦)
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-02 08:00 x
柔らかいアスパラが喰いたい・・・・です。
 昨日は新ジャガごろごろの、ジャガイモだけカレーを作りましたわ。
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-02 12:49 x
最近、我が家は毎日アスパラです(笑)
さすがに地元なので、市場にもお求め安い価格で出回るんですよね♪
カレーっていいですね、メニュー頂きます♪
Commented by boo at 2008-06-02 13:07 x
自宅の畑の隅っこのアスパラが木になってっました(泣)
3本くらいは食べられたと思うのに。
新じゃがもらったので、私もじゃがいもカレー作ってみます。
夢酔庵さま、ありがとです。
Commented by ながらみ at 2008-06-02 18:11 x
最近、スーパーで売っている宮崎地鶏の南蛮揚げにはまっています。
Commented by ぶんぶん at 2008-06-02 19:29 x
毎度のことながら美味しそう(^O^)
私は最近体重が増加しつつあるので、ちょっとだけ節制中です(;_;)
美味しいカレーが食べた~い!
アスパラの天ぷらも食べたくなってきました…
Commented by garu1968 at 2008-06-02 21:14
>ひめちゃん様
元気になってきたようで何より~(^v^)=3昔は缶詰のホワイトアスパラしか
知らなくて嫌いだったけど、生アスパラはたまらん美味しさですよね~♪

>夢酔庵さま
毎度のごとく、自分の記事を見て食べたくなっている私です・・・カレ~♪(-p-)
ジャガイモゴロゴロもたまらんですね~♪

>あやっぴ~様
いいなぁ、いいなぁ、毎日アスパラ~(人´▽`)♪萌えちゃいますよぉ~
このあたりのスーパーのだと貧弱でイマイチ・・・
Commented by garu1968 at 2008-06-02 21:17
>boo様
え~、そんな風になるんですかっ!?知らなかった~(゜д゜;)ヘェ~
新じゃがはまだ食べていないっす~。明日はうちも同じかも(笑)

>ながらみ様
うちの宮崎地鶏も出張販売で来ていたものの応用作です~
ホントに美味しいですよね~(^0^)b

>ぶんぶん様
アスパラの天ぷらが思った以上に美味しかったです!甘みが強まって
肉との相性もいいし♪お試しあれ~(>▽<)ノシ
Commented by あっこのだんな at 2008-06-02 22:30 x
こんばんわです。
アスパラもブロッコリーもマヨネーズつけて
食べるだけ。
今度カレーに入れてみようかしらん。
旬のものって、おいしいですよね~。
我が家では、きゅうりとなすが多いですよ~。

Commented by ゲルマン at 2008-06-03 22:22 x
無性に夏野菜の入ったカレーが食べたくなってきました^^;
Commented by garu1968 at 2008-06-04 20:38
>あっこのだんな様
カレーに入れる場合はものすごくとろけちゃうので、軽くいためたらご飯に乗っけて
その上にルーをかけるくらいが食感が残っていいかもです。ぜひお試しアレ~!

>ゲルマン様
そろそろいろいろ美味しそうな野菜が出回ってきましたね~
数年前からのナスアレルギーが悔しい私です・・・
Commented by ukifune at 2008-06-05 23:30 x
北海道×アスパラ~♪
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
がるセンセのアスパラバリエーション、
おいしそーっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

σ(・_・)は数年前北海道にいき、とある売店でアスパラをいただきました。
ゆでただけなのに、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Commented by garu1968 at 2008-06-08 12:50
>ukifune様
本当~~~~~~~に北海道アスパラって美味しいですよね♪
北海道民がうらやましい~~~っ!・・・と言うか、北海道へ美食旅に行きたいっす~
by garu1968 | 2008-06-01 22:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31