人生初の・・・

10000番目コメント、ありがとう企画・・・で当選者の方にお送りした一部がコレ↓
f0066602_22212849.jpg
岡G人生初の単行本3種セット(笑)

双葉社から出してもらった人生初の単行本です(真ん中)
内容は就職活動中の女子大生のお話

も~、時代が古くて今読むと笑えますよ

携帯電話なんてない時代だから
「内定の電話を逃さないために留守電をつけましょう」とか(笑)

左の文庫本サイズのは同じ作品をミニサイズにし、作品数を厳選し
何故か英語版も載っているというレアもの(笑)

そしておそらく100%近い人が知らないであろう右の単行本
はい、コチラ↓をよ~~~~く見てください♪
f0066602_22275112.jpg
何かおかしいと思いませんか~?

●同じ作品なのにタイトルが違う
●著者名が『岡田 がる』ではなく『岡田 美智代(本名)』
●何か漢字だらけだし、見たことのない漢字がある

はい、お答えは
台湾バージョンだから♪
ヽ(≧▽≦)ノ


つまり岡G人生初の海外で発売された単行本なのでありま~す!
残念ながら売っているのを生で見たことはないのだけど・・・(笑)

中身ももちろん中国語↓
f0066602_22365572.jpg
自分の作品ながら何て書いてあるのだかわからない~(笑)(ノ´∀`;)

裏話としてはペンネーム事件
私のペンネーム『がる』は平仮名なので台湾版では漢字に直さねばならない

で、いろいろ考えましたよ~。『雅瑠』『画瑠』『我流』『雅琉』・・・etc.
どれにしても何だかヤンキーの通り名みたいなのであきらめました~(笑)



うちの在庫もほとんどないから古本でも欲しいのだけど見つからないのが残念・・・_| ̄|○

[PR]
Commented by めぐ♪ at 2008-06-02 01:28 x
マンモスライクなお嬢さま!!
持ってますヽ(´ー`)ノ
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-02 12:06 x
フッ・・・・懐かしいナァ・・・・
 あーちなみに文庫版は持っておりますぞ。

流石に台湾版は見たこと無いっス。
文庫版とB6変形版かな、こちらは古本では見かけますけど。
さきほどもこの文庫版とB6変形版1冊ずつ、主婦と生活社版の「幸せバクダン寿への道」をgetしましたぜ。
これで「寿への道」は日本文芸社版とでコンプリート完成?

と、ところで・・・・巻数に1ってありますが・・・2は?
 聞いちゃイケナかっただろうか・・・・

Commented by 双龍 at 2008-06-02 12:40 x
私もマンモスの文庫の方持ってますwwww
なつかし~
Commented by あやっぴ~ at 2008-06-02 12:48 x
読んでますー♪
内容が、もう自分の青春時代とリンクしまくり(同じ年ですものね♪)で、
楽しくて仕方ありません♪
Commented by 夢酔庵 at 2008-06-02 13:03 x
お昼にちょっと台湾の古書検索をしてみれば・・・・
 「女子大學生就職手冊」2冊見っけ。
 一冊NT35$でやンす。 ただ日本から購入手続きが出来るかが不明ですわ。
 なんとか試してみますけどね。
Commented by ながらみ at 2008-06-02 18:09 x
真ん中の本持っています。登場人物のネーミングがいいですよね。
Commented by garu1968 at 2008-06-02 21:05
>めぐ♪様
わ~い、ありがとうございま~すm(_ _)m
うれしいな~♪

>夢酔庵さま
あ~、よく聞かれる質問ですが・・・1巻完結でございま~す(笑)
すでに古本でしか入手できないので私自身も見つけたらGETしておりやんす~

>双龍さま
ホントに我ながら懐かしいです~(^v^*)>
う~ん、絵が・・・絵が・・・恥ずかしい~(>~<;)
Commented by garu1968 at 2008-06-02 21:09
>あやっぴ~様
同じ世代の人とじっくり『懐かし話』をしたいなぁ~
「あった、あった!」とキャーキャー騒ぎたい~♪

>夢酔庵さま
うおっ!すっごい~!!!見つかるものなのですね(゜0゜;)ホァ~
入手できるなら台湾まで足を伸ばしてもいいなぁ・・・(笑)

>ながらみ様
お~、まさに初単行本でございます~m(_ _)m
自分で読み返しても懐かしいです~
Commented by あっこのだんな at 2008-06-02 22:25 x
こんばんわです。

皆さん、すごいなぁ。一冊も知りませんでした。
しりません・・・・ぢぁなく  すいません・・・

就職って、ああ一大イベントですよね。
Commented by garu1968 at 2008-06-04 20:36
>あっこのだんな様
少し知っていただけました?(笑)
就職活動・・・懐かしくも、もう二度としたくないです~
by garu1968 | 2008-06-01 22:45 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31