ダイエット明けですが~

プチ修羅場中の岡Gでございます~
大掃除も「何の話かしら~?」な状態
早いとこ仕事を終わらせて中途半端にストップしている掃除を再開したい~!

ダイエット明け、約3週間の岡G夫婦ですが毎度のことなので体重変化報告はパス(笑)

胃袋は無事縮まり小食状態キープ中
で、本日の食事の一部がコチラ↓
f0066602_23104346.jpg
物産展できていた『へぎそば』♪
(に市販のかきあげとアナゴ天を半分ずつ)

しかも『へぎそば』は生麺タイプの『そうめん』なのだ~!
初めてだったけど、これが激ウマ!!!(>▽<)~♪

つるっとしているから、究極ギリギリまで細くできるんですわ~
たまらん舌触りに大感動っす!オスッ!


そしてデザートはコチラ~♪↓
f0066602_23154424.jpg
HARBSでメロンケーキが始まりました~!!!
美味い美味い美味いぃ~っ!!!!!

たまらんダスなっぁ~(人´▽`)♪

販売店舗限定のメロンメロンケーキ(2種類の完熟メロン使用)なるものも食べてみたい・・・

あぁ、美味なるモノの何と罪なこと・・・_| ̄|○

[PR]
Commented by きょん at 2008-05-23 23:54 x
プチ修羅場頑張ってくださいね!

へぎそば食べた事ないんですよね~。おそば大好きなので1度は本場で
食べてみたいです。
うううう、メロンのケーキですか。
北海道生まれとしてはメロン大!!好きなんですが、ケーキになると苦手なんですよね~。
すみません (。。;)
パティシエとしてもあまり使った事ありません。
もっともっとすみません!! m(ToT)m
でもおっしゃる通り美味なるものは罪な存在です。
Commented by ゲルマン at 2008-05-23 23:59 x
蕎麦と饂飩を打たせたら結構美味しいの作りますよ^^
一度御馳走したい
Commented by haru at 2008-05-24 00:18 x
お仕事&ダイエット お疲れさまでーす
このへぎそば、みるからにつるシコでおいしそーですねっ
今のおはるだとこの倍の量はペロリだぁ~ダイエットして
胃を小さくしなくちゃ!と焦っているところでしたっ^^;
Commented by あやっぴ~ at 2008-05-24 08:57 x
へぎそばって、美味しそう♪
ケーキも美味しそう♪
実はプチダイエット中(笑)
画像だけで楽しむ努力を・・・したいと・・・思うけど、
ケーキ食べたいです~~~(爆)
Commented by ロッソ at 2008-05-24 10:20 x
えー へぎそば ですが、蕎麦であって 素麺 ではありません。

昔 へぎ と言う入れ物に入れたのが、始まりとか。
布海苔を繋ぎに入れるので、独特な食感と色の蕎麦ですね。

新潟ではポピュラーな蕎麦ですよ
Commented by ながらみ at 2008-05-24 13:21 x
あなご天、美味しいですよね。
Commented by あんず at 2008-05-24 21:53 x
お久しぶりのコメントです!

メロンケーキに釘付け(笑)
関西でも売ってるのかなぁ
食べたいなぁ

うちも秋の結婚式に向けてダイエットしなきゃならないけど誘惑に負けまくり(笑)

コアリズムを友達がやっていていいよと聞いたので近々体験します(^-^)/
Commented by あっこのだんな at 2008-05-25 00:34 x
こんばんわです。
『へぎそば』・・・・初めて見ました。あんど 聞きました。

暑くなってくると、 そうめん類 ですよね~。

Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-05-25 19:14 x
へきそば食してみたいですね
Commented by ひめちゃん at 2008-05-27 02:20 x
がる先生☆こんばんわ~(*⌒∇⌒)ノ
またまたお久しぶりです♪
覗いてるんだけど、なかなかコメ残さなくてごめんなさいm(_ _)m

でも今日は・・・へぎそばに釣られちゃいました~(≧∇≦)
へぎそば大好きです♪
海藻のツルツル感がいいですよね~(≧ω≦)b
・・・・・お腹すいてきました(笑)
メロンケーキも美味しそう♪
先週から風邪で寝込んでいたので、まともな食事してない上に、食べられなくなってたんですが・・・めっちゃ食欲わいてきましたよ~(笑)
久米川で食べられるらしいです(めっちゃローカル!?)

プチ修羅場がんばって下さいねっ p('(ェ)'。)q
また遊びに来させていただきま~す♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-05-27 06:25 x
おはようございます~。
プチ修羅場、おつかれさまです!!

むっはー♪♪♪
メロンメロンケーキにメロンメロンですバイ・・・
あああ・・・羨まスイ~~!

>あんずさん
心斎橋のOPA1階にレストランがありますよ~。

あー今からでも新幹線に乗って大阪行きてぇーー!!

メロンメロンケーキメロンメロンケーキメロンメロンケーキ。。。
Commented by garu1968 at 2008-05-27 21:32
>きょん様
ず~っと暑い日が続いていて、おそばが美味しい今日この頃です~
メロンとクリーム系を合わせたもの、好きなんですよ~。メロンシェイクとかも♪

>ゲルマン様
うわ~、それはうらやましい~~~!!!何回かそばうちに挑戦しましたが
先は長い・・・・・・・・って感じです~(笑)

>haru様
何だか恐ろしいほどの胃袋状態になったような報告を拝見しましたよ~(笑)
あぁ、沖縄そばも現地で食してみたいです~
Commented by garu1968 at 2008-05-27 21:39
>あやっぴ~様
この時期になるとプチダイエット組が増えてきますね~(笑)
画像見たら・・・おさまるどころか食欲爆発しちゃいま~す♪

>ロッソ様
ご指摘のとおりです。新潟のお店が出張出店、商品名としてへぎそばそうめんと
していたのでこのように書きました

>ながらみ様
天ぷらの中では1番かもってくらい好きです
具によってはかき揚げも・・・♪
Commented by garu1968 at 2008-05-27 21:47
>あんず様
お久です~♪お式も決まったのですね。おめでとうございま~す!!!
あんずさんも美味しいもの大好きだからダイエットは大変でしょ~?(笑)

>あっこのだんな様
今日も30度近くまでいったので日焼けしちゃいましたよ~。油断してました・・・
おそばやそうめん、美味しいけれどお湯を沸かすのが暑い~(笑)

>☆タカヒロ☆様
ロッソさんが書かれていますが布海苔をつなぎに使っているので
チュルチュルしていてものすごく食感がいいです。また食べたい~!
Commented by garu1968 at 2008-05-27 21:51
>ひめちゃん様
調子はいかがですか~?私も風邪をひきかけては乗り切り・・・の繰り返しです~
久米川っすね!オス!ローカル情報、ありがとうございま~す♪(笑)

>アッパァ・ビレッヂ様
HARBSに行った時「あ、これがアパさんが食べたやつで、こっちがスノさん」と
ダーリンと話してました(笑)最近はメロンケーキに夢中で~す♪
Commented by RYU at 2008-05-28 09:26 x
初めまして~☆
今なんですが、スッキリ!で、新幹線の車両輸送に密着というのをやっています。
以前まんがタウンで、がる先生が鉄道ファンと読んだ記憶があったので、初カキコミしました☆
Commented by garu1968 at 2008-05-29 11:08
>RYU様
初めまして、いらっしゃいませ~!(^0^)ノシ
あぁ~、間に合わない~(笑)。新幹線の車両輸送、一度でいいから出会ってみたいです
たぶん興奮してひたすらつけまわしちゃうだろうな~♪ハハハ~
Commented by すずちゃん at 2008-05-30 17:11 x
どーも こんにちはです。
メロンケーキ ぜひ食べたいですナ~
最近のメロンは、柔らかい物が多いですね。
子供の頃はプリンスメロンってゆう、果肉かためのを
かーちゃんがよく食べさせてくれたんです。
今のメロンもイイけど 久しぶりに かったいメロンもたべたいな~
なんて思っている今日この頃でした。
Commented by garu1968 at 2008-06-01 22:19
>すずちゃん様
何だかメロンも見たこともないのがやたら増えてますよね~。まっ黄色とか
我が家も小さい頃は100%プリンスメロン(笑)。あまり見かけなくなっちゃましたよね・・・
Commented by HITOMI at 2008-06-09 00:11 x
遅コメですみません〜。
がる先生メロンケーキ食べてくださったんですね〜!!
お勧めした者として、とても嬉しいです(^▽^)
たまらなく、メロンケーキが食べたくなってきました。
近々仕事帰りに買って帰ろうと思います(笑)
Commented by garu1968 at 2008-06-09 03:55
>HITOMI様
いつでもカモ~ン!ですよん♪メロンケーキ情報、本当にありがとうございました~!
最高に美味しいです。ショートーケーキがこんなに美味しいとは・・・
Commented by こてつ at 2008-06-10 15:06 x
今日は有給休暇を取って、嫁と一緒に運転免許証の更新へ。
#二人同じ日に行けるのは非常に便利。。。
その嫁は今日が誕生日なので、街(栄)へ出て買い物を。
そして、もちろんケーキはハーブスで♪ (名古屋人!?)
"メロンメロン"は終わってたので、私はノーマル"メロン"に。
嫁はもっとシンプルな"チョコレートケーキ"を。
がる先生のHPの写真を見てから、この日が来るまで
長かった、長かった。。。
今日は夕飯後が楽しみっす♪
Commented by garu1968 at 2008-06-11 01:10
>こてつ様
こてつお嫁様、お誕生日おめでとうございます~(^0^)ノシ
メロンメロン、終わっちゃってましたかっ!?食べ損ねたぁ~・・・
あぁ、こんな話をしていたら無性に食べたくなってきたッス~♪ゴクリ・・・
by garu1968 | 2008-05-23 23:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31