初挑戦

気づけばGWも終わり、あっちゅー間に毎月恒例の修羅場に突入中♪
(ちなみに大掃除は仕事の合間に続行中。今回は気合い入ってます)

*************************************
普段の仕事はひたすらアナログな岡G夫婦
一生懸命、手描きで頑張っております

ただ岡Gの絵柄ならパソコンを使って描いたり彩色もアリかな~と思う今日この頃

ブログで使っているイラストは普通のマウスを使って描いたので
線がヨレヨレになったり、ものすご~く歪んだりしてます
(まぁ、それも『味のある絵』かな・・・と(ノ≧∇≦*)テヘッ)

で、今回はダーリンの持っているペンタブレットなるものに挑戦してみました~♪
(↑持っているだけで本来の便利な機能はほとんど使いこなせていないッス)
これがまたですね~・・・
難しい~!!!
???(;;゚∀゚;;)???

だってモニター見ながら手元の画板のようなところで絵を描くって・・・
何でみんなそんな器用なことできるの~っ!?(;゚;ё;゚;)???

聞くと皆さん口を揃えて「慣れだよ、慣れ」・・・と言われますが

さ、そんな状態で眉間にしわを寄せながら描いた傑作がコチラ(笑)↓
f0066602_7262966.jpg
タイトル:<現在の岡G自画像>
一見、できているっぽけど、ものすごい傾き・・・(笑)
何回描き直しても傾くので、いいかげんあきらめましたぁ~♪\(´▽`*)/アハハ~

慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、もうちょい頑張ってみようかな~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-05-11 09:06 x
おぉ、ペンタブレット。
 アタシも使ってますよぉ~
 タブレット本来の用途でなく、マウスパッドとして。
Commented by ゲルマン at 2008-05-11 09:18 x
ペンタブは慣れらしいですね。
私には使いづらいけどw
Commented by なおなお改め双龍 at 2008-05-11 12:27 x
私も・・・マウスパッドとしてしか活用してない(苦笑)
Commented by きょん at 2008-05-11 16:07 x
自画像って事は今はベリーショートな髪型なんですか?
修羅場突入お疲れ様です!
頑張って~!!
Commented by あやっぴ~ at 2008-05-11 17:26 x
ペンタブ!私も欲しいのですが、絵心のない私には無用の長物かと(笑)
がる先生のマウスの絵、私は好きです~♪
そして・・・自画像!ベリーショートなんですね~!
私はスパイラルパーマをかけたので、ボンバヘッドです・・・って関係ないですね(笑)
Commented by こてつ at 2008-05-11 19:02 x
タブレット初挑戦なのに上手ですね♪
ダーリンの画かと思いきや、がる先生の自画像とのことでビックリ。
暖かくなってきたので、イメチェンですか?
といいながらも、今日はどこもかも気温が上がらぬ寒い日のようで。
体調に気をつけて、新たな修羅場を乗り越えてくださいね!
Commented by garu1968 at 2008-05-12 03:31
>夢酔庵さま
そうなんだ~・・・という感じです。まだまだな私はポイントを置くたびに
「そこじゃな~い!!!」と叫びながら修正しつつなので疲れ果ててます~

>ゲルマン様
そうなんです~。ほぼ全員が「慣れ」と言ってますよね~。
慣れるまでの時間、どのくらいかかるやら~

>なおなお改め双龍さま
お~、ここにもマウスパット派が!
これも私の場合、慣れていないので普通のほうが速いでしょう(笑)
Commented by garu1968 at 2008-05-12 03:35
>きょん様
あ、そっか~。普段の自画像はクルクル二つ縛りですものね~。
はい、ショートです。ちょっと伸びてきたので美容室へいきた~~~い!

>あやっぴ~様
スパイラルパーマ♪大好きでもっかい私もかけたいけど長さが・・・(笑)
一度切っちゃうと、なかなか伸ばせないんですよね~

>こてつ様
いや~ん、褒められちゃいましたぁ♪(笑)髪の毛は数ヶ月前の暑い日に自分で
ガ~ット刈り込み、その後美容室で切りなおしてもらいました。あははは~
Commented by haru at 2008-05-15 07:23 x
おはよーございますっ(今日はまともな時間っ?!)
おはるもパンダをタブレットで描いていますっ
最初は慣れなかったけど、マウスよりは全然描きやすい~
それにしてもっ すっごいショートにしたんですねっ
おはるは今、あごラインのボブですっ
今年に入ってからかなり切りましたー^^;
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-05-17 17:42 x
妹は使いやすいといっていましたよ
Commented by garu1968 at 2008-05-19 01:27
>haru様
仕事が一段落したのでまた練習してみようかな・・・と。練習までに勇気がいります~(笑)
ショートボブからショートにしました~。乾くのが速いっ!楽チンだ~♪

>☆タカヒロ☆様
たぶん慣れれば使いやすいんでしょうね~
頑張って練習続けま~す
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-05-19 19:54 x
へ~皆さん、マウスパット代わりにペンタブレットを使ってらっしゃるんですね。
ワタシは「どうせ絵はへたっぴぃ~だから必要ねぇや」と決め付けていました。
面白そうですね~ちょっとばかし興味が湧いてきましたよ!

頑張ってみて下さいませ~~♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by すいへい at 2008-05-22 00:34 x
はじめまして~がる先生。
よく雑誌で先生の漫画拝見してます♪
今先生の漫画で知った「大高酵素ダイエット」を実行中だったりします。
空腹で辛いですが、がる先生のブログ見ながら頑張ってますよ!
あと三日私もがる先生みたいに痩せられるように頑張ろう~
Commented by garu1968 at 2008-05-23 09:00
>アッパァ・ビレッヂ様
けっこう多いみたいですね~。私も興味津々でありますがPC関係はペンタブ以前に
いろいろ「?」なことが多すぎて~・・・でも頑張りま~す♪
Commented by garu1968 at 2008-05-23 09:04
>すいへい様
初めまして、いらっしゃいませ~!(´▽`)ノシ
私たち夫婦もちょうどダイエット決行後です~!復食してから約3週間ですが
まだ3kg減前後。ここからもっと・・・と期待を込めて~♪お互い頑張りましょうね(^v^)v
by garu1968 | 2008-05-11 07:44 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31