まんがタウン6月号

もうすでにお読みになった方から続々コメントが届いておりますが~(笑)
最近の岡G作品掲載誌はコチラっ♪↓
f0066602_4263991.jpg
まんがタウン6月号♪
基本的に毎月5日発売で~す

今回の内容は『岡G計画』について

はい、メインは大掃除計画でございます
もう読者の方には耳タコですよね~(笑)

だいたい長期連休のたびに宣言しているからな~(ノ´∀`;)アハハッ

でも今回は岡Gが漫画家になって以来、最小の仕事数なもんだから
本当に時間があるはず♪(・・・ってご機嫌モードじゃいけない自由業者だってば)

はい、では岡G家の散らかり具合から復習~(ノ ̄▽ ̄)ノ

岡G家は76.67㎡の3LDKファミリータイプのマンション
2人暮らしで余裕があるはずなのに、何故かいつもケモノ道を通ってのキツキツ生活
水回りは比較的キレイにしているものの、とにかくモノが多すぎっ!!!

一部屋は完全につぶされて納戸状態に~↓
f0066602_4464190.jpg
(これは前に宣言した時の写真(笑)だけど、あまり変わってません)

で、これがどうなるか~!?

・・・ってのが、雑誌に描いた部分まで
続きをブログでアップしま~す♪なんて宣言しましたが・・・

m(_ _)m
遅々として進まず・・・
でございます~

「やっぱりね~」の大合唱が聞こえるぅ~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

でもねっ、でもねっ!
ご紹介するほどではないけれど、一部は進んでるの!
ゴミの集積が連休明けに再開すれば、もうちょっと進むはずっ!
などなど、今までよりは確実に進んでおります
床が見えてきております。押入れにスペースが増えてきております

またもうちょっとしたら(もっと進んだ状態を)最紹介しますのでお待ちを~(笑)

[PR]
Commented by 夢酔庵亭主 at 2008-05-05 08:16 x
では、お盆進行後の報告をお待ちします(^_^)

Commented by ゲルマン at 2008-05-05 15:49 x
荷物の山の中から思わぬお宝が、、、w
結構そういうことってありますよね
Commented by garu1968 at 2008-05-06 06:51
>夢酔庵亭主さま
昨日一日頑張りましたよ~!!!グッタリ中ですわ~=3
いろんな発見があって進みがまた遅れて~(笑)

>ゲルマン様
いや~、いろいろ出てきました!
こんなもんいつ買ったの?ってなものも続々で~す
Commented by あやっぴ~ at 2008-05-06 07:20 x
GW最終日の今日、ダンナに「暇だ~」って言ったら
「掃除しろ!掃除!」とケツを叩かれました(笑)
私もがる様見習って頑張ります~!目標は今年の年末(爆)!
Commented by あっこのだんな at 2008-05-06 23:44 x
他人様の家の中って、すんご~く久しぶりに見た気がする。
実際そうだよな。

〔一部屋は完全につぶされて納戸状態に~〕
ってことは、ほかの部屋が広くなって、いいんじゃないか
っとおもってシマウマ。


Commented by garu1968 at 2008-05-07 08:57
>あやっぴ~様
あぁ、結局大掃除は終わりませんでした~・・・しかも中途半端で余計散らかった感じ(笑)
仕事が一件終わったら、再開予定で~す

>あっこのだんな様
いやいや~、他の部屋もかなりいっぱいいっぱいなんです~
生活空間のLDKだけ人を入れられます(笑)
Commented by さぁや at 2008-05-08 09:52 x
はじめまして。
我が家もまさしく同じような状態(・´ω`・;A アセアセ
物があふれてます。

がるさんはお掃除好きなんですよね?
私はどうも苦手で。

お片づけのコツとか知りたいです
Commented by 特命鬼謀 at 2008-05-09 15:37 x
仕事柄、資料として使う書籍関係が多い?
自分は、とりあえず「捨てる」「考え中」「とっておく」と3つの袋に分け、時間がたったら「考え中」をまた3つの袋に分ける。
収納スペースや収納ケースがあるから余計にモノがたまるらしいとも。
Commented by garu1968 at 2008-05-10 06:07
>さぁや様
初めまして、いらっしゃいませ~!(^0^)ノシ えとぉ・・・掃除好きですが得意かは・・・(笑)
今回は引き出しをひとつずつ・・・ではなく一斉にモノを出し一挙に捨てる・残すを決めて新たに戻してみました。半分強くらいまでモノが減りましたよ~!
さらに続けて頑張りまっせ~!(笑)

>特命鬼謀さま
本と趣味のものが多くて・・・趣味のほうは形がさまざまなので収納に難航中です~
とりあえず最近、実行しているのは『とにかく買わない』です(笑)
Commented by ユータ at 2008-05-10 20:34 x
突然すいませんが「お気楽ドンナ」おもろいっすヵ?
Commented by garu1968 at 2008-05-11 02:00
>ユータ様
ある意味難しい質問ですね~・・・
作者としては自分が生み出した作品は全部面白いと思ってます(笑)

内容としては30代、独身、彼氏なしの日本人女性と、彼女に一目惚れしたイタリア人男性のドタバタ劇です。内容的には20代~の女性向けという感じかな・・・
Commented by DAWN at 2008-05-13 23:02 x
はじめまして。「まんがタウン」、くれしん増刊号の時から毎号読んでます。その他、4コマ誌も読んでます。 今月号のお掃除宣言を読んで、ブログをのぞいてみようと思い、遊びにきました。
私もこの連休、大掃除でした。やっと一部屋片付き、床が見え、満足していたのもつかのま。今度は別の部屋…です。5月のお休みは「掃除」の日と決めました。 
これからも楽しいマンガ期待してます。(お気楽も面白いですよ~。)
Commented by garu1968 at 2008-05-15 07:22
>DAWN様
初めまして、いらっしゃいませ~!(´▽`)ノシ
宣言したくせに大掃除後の様子をアップしていなくて申し訳ないです・・・と言うか、DAWNさんと同じく終わりきらずスキを見てはチョコチョコすすめている状態です(笑)
もうすぐ修羅場抜けなのでリトライだ~!!!
今後ともよろしくで~すm(_ _)m
Commented by at 2008-06-06 22:29 x
がるさま タウン読みました 鎌倉 紫陽花の頃行きたいなぁ と思いつつ行けずにいます(泣) 線路脇にも紫陽花があるのも電車の中から見たいです それに あのホットケーキは絶対食べたいです 一人前は無理かしら?
Commented by garu1968 at 2008-06-08 12:52
>菫さま
アレはすごいです(笑)一人前、いけると思いますが他のものを食べる予定があるなら
控えておいたほうが無難かも。あぁ~、思い出しただけで胃袋が~!!!(笑)
by garu1968 | 2008-05-05 04:54 | 岡G's仕事/my work | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31