噂の(?)タイ料理屋

岡G夫婦がはまった近所のタイ料理屋さん
せっかくなので軽くご紹介~♪

場所は西武池袋線・小手指駅近く(小手指陸橋のたもと)で『ランナー』という名前

お得なランチは900円前後でサラダ、ドリンク、デザート付き
これはも~、ありがたいありがたい~(-人-)カンシャカンシャ

例えばある日のランチはこんな感じ~↓
f0066602_1212937.jpg
サラダ(ドレッシングはシーザーのような、もうちょいマイルドなヨーグルト風味・・・かな?)
f0066602_123479.jpg
これがドリンクとデザート
この日はココナツアイスクリームで他にはマンゴーシャーベットとか
温かいデザートに赤米蒸しのココナツミルクがけとか日替わり

そしてそしてメインは~♪
f0066602_125547.jpg
↑カレーラーメン♪
ココナツ風味で甘辛、美味ウマ~♪後を引きますよん♪

ご飯ものだと
f0066602_127768.jpg
↑これは鶏肉の生姜焼き炒め(辛くないっす)

とか
f0066602_128378.jpg
↑豚肉・バジルのオイスターソース炒め♪(これもあまり辛くないやつ)目玉焼きがミソ~♪

全体的に『激辛っ』なものは少なく、上品な味付け
日本人好みになってる感じで、子供でもタイ料理初心者でも大丈夫だよん♪
(言えば辛めにしてくれるらしいですが・・・)

他にもまだまだいろいろタイカレー3種類、麺類とかあるけど、ここで何にはまったか・・・?
それはずばり・・・
タイ米、激ウマ~っ!!!
♪\(´▽`)/♪

タイ米って一昔前の米不足のとき出回りましたよね?
その時はファミレスで「絶対無理・・・」ってくらいダメだったのだけど
これはも~、本当の本当に美味しいのよ~!

何だろうなぁ・・・まず舌触りがものすごく良くて、味も良くて家でも食べたくなるくらい美味しい

あ~、腹減った・・・_| ̄<○
(ダイエット5日目が間もなく終了~)

[PR]
Commented by at 2008-05-03 06:51 x
がるさま おはようございます。タイ料理=激辛 のイメージがあり 辛いものが苦手の私は食べたことないのですが このお店なら美味しく頂けそうですね デザート付いて千円以内なら行ってみたいです(*^ー^)ノ
Commented by あやっぴ~ at 2008-05-03 09:20 x
このタイ料理、めっちゃ美味しそうです~♪
タイ米、私もアノコメ不足の折には「これはダメ~~」と言った感じでしたが、これなら食べられそうな予感♪
Commented by KOYUKI at 2008-05-03 10:41 x
タイ米の美味しさの違いはおそらく調理法とかで大分違いますからねぇ
また、鮮度にも左右されます(^o^)v-~~~
少なくともブレンドされた(調理法の違うはずの)米とは天と地の差でしょう
Commented by 夢酔庵亭主 at 2008-05-03 19:38 x
タイ米、アタシは結構おいしいと思って喰ってましたなぁ。
 ちょいとパサつくくらいに炊きあげて、汁気の多いモノとあわせるか、チャーハンみたいに炒めるかすると旨かったなぁと。
 翌年からタイ米が入ってこなくて、残念に思ってました。
Commented by テクニ at 2008-05-04 00:54 x
タイ料理私も大好き~
知ってるかもしれないけど、5月10日、11日と、代々木公園でタイフェスティバルやるよ~。ここんとこ毎年いってるけど、楽しいじょ~
ぜひ行って、行って~
Commented by ゲルマン at 2008-05-04 08:56 x
私は炒め系はタイ米が一番合うと思ってます。
パラっとチョイ辛に仕上げます。
しかし米不足の時のタイ米の不味さは何だったのでしょうか?
Commented by きょん at 2008-05-04 10:30 x
私もタイ料理=辛いと思ってたんですが、そればかりではないんですね~。
いいなぁと思ってもなかなか東京に行けないのが辛いっす~!
でも行ける時用にチェックしときます。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-05-04 16:24 x
美味しそうですねぇ
遠くていけませんが、タイ米は上手く調理すると
日本人好みに炊き上げられるそうです
Commented by あっこのだんな at 2008-05-04 17:12 x
アイスクリームのココナツ味・・・・食べてみたいですぅ。
美味しいんだろうな~。
タイ米が激うまとは。
予想できないんです。
一度食べてみたいー。
Commented by ながらみ at 2008-05-04 19:10 x
美味しそうですね。
Commented by garu1968 at 2008-05-04 20:24
>菫さま
逆に刺激を求めている人だと物足りないかもしれませんが~・・・
私も激辛までいくと辛いので、ありがたいお店です♪

>あやっぴ~様
あの時は何だったの・・・?ってくらい美味しいタイ米ですっ!!!
本当に病み付きでたまらないのですよ~♪

>KOYUKI様
そうなんでしょうね~。他のタイ料理店では「アレ?」と相変わらず思うこともあるし・・・
あぁ、美味しい店が近くてよかった~(-v-)=3
Commented by garu1968 at 2008-05-04 20:27
>夢酔庵亭主さま
某ファミレスでタイ米の炒め飯・・・みたいなのを食べたのですが、普段好き嫌いのない
弟が「お金は自分で払うから残してもいい?」と涙目になってた思い出が・・・

>テクニ様
大学生時代は全然ダメだったのに、味覚って変わるな~・・・って感じッスわ~
この季節は楽しそうなフェスが多くて困っちゃいますなぁ

>ゲルマン様
ホントにまずかった記憶しかないですよね~
何がどう変わってきたのだか~?(笑)
Commented by garu1968 at 2008-05-04 20:32
>きょん様
そうなんですよ。辛いのばかりじゃないんです~!私もビックリでした(笑)
ここの店なら日本人の舌にほぼ合うのではないかな~♪

>☆タカヒロ☆様
この美味しさなら炊き方を聞いて実践したいくらいです~
問題は店員さんがほとんど日本語がダメ!・・・なことかな~(笑)

>あっこのだんな様
チョイ辛のものを食べた後のデザートがまた美味しくて~♪
温デザートも病みつきな味で通い詰めちゃいました~

>ながらみ様
はい~、美味しいですよ~♪
Commented by haru at 2008-05-05 02:50 x
こんにちは~ ダイエットと大掃除(!)は順調ですかぁっ?^^
最近ダーリンのママさんに会いに行くのによく西武線を利用
しているので、今度帰りにココに寄ってみようかなっ?
ダーリンもおはるもタイ料理は大・大・大好物なので!
楽しみで~す(辛くして?ってお願いしちゃうかもー^^;)
Commented by garu1968 at 2008-05-05 04:25
>haru様
おはるさんたら「こんにちは~」な時間じゃありませんことよっ!(笑)
ダイエット食も本日で終了、これから3日間は復食で~す♪
おや?いついらっしゃいます~?こっそり教えてくだされば襲撃しましてよん♪
Commented by 夢酔庵亭主 at 2008-05-05 08:21 x
そっかぁ~
 そんなに不味かったかなぁ~
 あの緊急輸入の後、翌年以降も輸入を続けなければならない必要があるからって、日本から農業技術教育やらをしてましたからねぇ。
 それ以後は格段に良くなったように聞いています。
Commented by garu1968 at 2008-05-06 06:52
>夢酔庵亭主さま
あはは~、美味しいとは言えなかったですね~
私の場合は一度でこりちゃってリトライはできませんでした
by garu1968 | 2008-05-03 01:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31