朝からはヤバイだろ~

近所に美味いタイ人一家がやっているタイ料理屋さんがある
はまっているうちに『辛いもの中毒』になってしまった岡G夫婦

朝っぱらから「辛いもの喰いてぇ~」・・・とこんなものを作ってしまった↓
f0066602_036013.jpg
朝からいきなりレッドカレー♪
あははは~(^▽^;)>

ちゃんとタイ直輸入のペーストと、タイ料理屋さんの真似をした具で作ってみました
●たけのこ ●鶏肉 ●ブナピー(これは岡G家のみ) ●カボチャ

カボチャをけっこーたっぷり入れたらレッドのはずが黄色に~!!!(笑)
その甘みで辛さもちょっとマイルドになったので朝ご飯にはいい辛さだったかも

・・・な~んて、これはちょっと前の朝ごはん

実は今、また1年ぶりのダイエット挑戦中(3日目)♪
まだ先は長いッちゅーに、明けたら何食べよう?と妄想膨らむ岡G夫婦でした(笑)

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2008-05-01 07:42 x
この間育ちすぎのたけのこを貰って往生しておりました・・・・
 そっか!! カレーに入れればよかったのね。

Commented by あやっぴ~ at 2008-05-01 08:54 x
おいしそう~♪
朝からでもい~じゃないですか!
私も朝からカレーライス、かつ丼イケル口です(笑)!
Commented by ゲルマン at 2008-05-01 13:37 x
わたしも朝からカレー行けますよ~

カボチャが入っているところが素敵ですね^^
Commented by あっこのだんな at 2008-05-02 00:43 x
こんばんわです。
朝から 辛いもの 食べて大丈夫ですか?

前に住んでいた家の近くに〔松楽〕というラーメン屋がありまして、
松楽メンという、激辛ラーメンを、空腹時に食べて、
気持ち悪くなりました。 こんな経験私だけかしら?

ダイエットになるかどうか、わかりませんが、
我が家では、〔シラスお茶漬け〕たべます。
がる様もどうでしょうか?
作り方は簡単。
ゆでしらす+万能ねぎ+しょうが+醤油。
夕飯しらすのみ・・・・・てこともあります。
Commented by ぶんぶん at 2008-05-02 09:39 x
朝からカレー、まったく平気です(^O^)
美味しそう♪
カレー食べたくなりました(^_^;)
Commented by garu1968 at 2008-05-03 00:43
>夢酔庵さま
うらやましいっ!!!タケノコならいくらあっても足りません~♪大好き~♪
炒め物、煮物・・・何でも入れちゃいます

>あやっぴ~様
カレーってはまるとしばらく続いちゃうんですよね~♪
マイダーリンは朝から何でもいけるくちです。起きた瞬間から腹を減らせております

>ゲルマン様
いや~、カボチャがなければ激辛の危険なカレーでした~
あ~、ダイエットを早く終わらせて美味しいもの食べたいっす~!
Commented by garu1968 at 2008-05-03 00:46
>あっこのだんな様
なります、なります!激辛ラーメンを食べた時、しばらく目まいが続きました~
うわ~、シラス♪こっちだと高いんですよね~。思う存分食べたい~!

>ぶんぶん様
カレーは作ると毎回大量になるので3色、4食続くこともざらっすね~
朝カレーもありあり~♪あ~、食~べ~た~い~
by garu1968 | 2008-05-01 00:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31