久々のダントツNo.1♪

最近のスイーツはどれもこれも美味しくて・・・・・・
どんどんレベルアップしていて困っちゃいますよね~

たまに信じられないくらい美味しいものに出会うことがありますが、それは年に数回ってとこ

それが久々に来ましたよっ!そんな美味しいスイーツに出会いました!

まずは映像でどうぞ~!
f0066602_3265857.jpg
フルーツたっぷり
ミルクレープ様っ!!!
\(>▽<)/


お店の名前はHARBSと言って、本店は名古屋。
基本的には名古屋近辺と関西、関東に出店しているみたいです

いつ前を通ってもカフェは長蛇の列
列の間から見えるショーケースには美味しそ~~~なケーキの数々♪
まずは見た目でやられます。引き寄せられます

ケーキの持ち帰りは並ばなくて良かったので買ってみたのが始まりでした(人´w`)
美味ぁ~いっ!!!
\(゜q゜;)/

このケーキ、かなりでかいです(普通の1.5~2倍くらい)
岡G、甘いものは基本的に1個で十分だけど、これなら2個はいける!
・・・っつーか、2個食べたいっ!!!いや、3個いける!!!!!

食べてから数日後、中毒症状が現れ困っていたらダーリンもそうだったそうで~(笑)

結局、そのまま電車に飛び乗り往復2時間&交通費3千円(2人分)かけて
ケーキ(これは1個700円!)のためだけにお出かけしてきました

でもね、その価値アリなんですよ~

さささ、もっかい断面アップの画像をどうぞ~♪
f0066602_3384683.jpg
下からメロン、バナナ、いちご、キウィ、イチゴ、
カスタードクリームと生クリーム、クレープ生地でサンド

も~、ホントにたまらん美味さっす

1個の値段は高いけど損はさせませんぜっ!(笑)
もし見つけたら、ぜひお試しアレ~♪

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2008-03-30 07:56 x
すっげぇぇぇぇ!!
ミルクレープにこんなにフルーツが挟まってる~~~!!
これは値段の価値ありますね~♪
あ~、食べたいです(笑)
Commented by Mさき at 2008-03-30 08:54 x
がる先生お久しぶりです
HARBSだーーーーー 名古屋っ子のMさきはよく食べに行きますよ 
東京進出してるんだーーー しらなかった
ただ 量が多いのがつらいw
Commented by at 2008-03-30 09:10 x
がるさま これ食べてみたいです 大きくても二つはいけそうな感じです 何処に行けば買う事できるのでしょうか?
Commented by 又吉 at 2008-03-30 09:12 x
美味しそう^0^。東京駅にあるBUZZSEARCHのミルクレープも大きかったので報告です。

Commented by 夢酔庵 at 2008-03-30 09:56 x
ふ、フルーツたっぷりだぁ~
 いま、甘いものに飢えております。
 うぅ、喰いたい・・・・
Commented by garu1968 at 2008-03-30 12:14
>あやっぴ~様
ねっ、ねっ、ねっ!すごいでしょ?ステキでしょ~(人-w-)~♪
価値アリなんです!他をガマンしてでも食べたいです~!

>Mさき様
お久っす(/-v-)たぶんMさきさんなら名古屋在住だしご存知かと(笑)
今度、名古屋へ行く予定なのですがHARBS本店へ行くぞ!といきまいてま~す

>菫さま
これだけ迫力があってもペロッといけます~!うちは新宿のルミネエストで買ってます
他も六本木など都内に数店出店しているらしいです

>又吉さま
お~、美味しいもの情報ありがとうございま~す
ミルクレープ系は最近すっかりハマていて♪今度挑戦してみま~す

>夢酔庵さま
このフルーツがまた絶品揃いでして・・・イチゴはスライスするのがもったいないような
大きさのものがゴロゴロだし。もうたまりません~!!!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-03-30 15:16 x
むっはー!むっはー!!
こ、こここの断面はちょっとー!
名古屋らしいといえば名古屋らしいというかー。
何か幸せテンコ盛りですね。。。
うわー!かぶり付きたーい!!!
Commented by HITOMI at 2008-03-31 00:18 x
初コメです♪
愛知県民なので、HARBSは行きつけです(笑)
市内の百貨店ほとんど入ってますよ〜。
私のオススメは、ニューヨークチーズケーキと、メロンケーキです(^_^)
ニューヨークチーズケーキはタルトです。濃厚です!!
メロンケーキは季節によってメロンの種類が違います(確か)。
あっさりしてて美味しいです〜♪(メロン嫌いだったらゴメンナサイ)

がる先生のブログ見たら、HARBS食べたくなっちゃいました〜♪
Commented by あっこのだんな at 2008-03-31 01:11 x
理性がぶっとびそうな、おいしそうな断面図だー。
〔往復2時間&交通費3千円〕・・・・我が家の場合、
これがラーメンになります。
Commented by garu1968 at 2008-03-31 18:31
>アッパァ・ビレッヂ様
テンコ盛りでしょ~♪もうホントの本当に激ウマっすのよ~!!!
夢はこのケーキをホールで買って食べること~(笑)
Commented by garu1968 at 2008-03-31 18:34
>HITOMIさま
初めまして、いらっしゃいませっ!(^0^)ノシ
いいな~、行きつけ♪一番近いHARBSはいつもものすごい行列(軽く10人以上)で
なかなか食べることができずです。メロンケーキ・・・ゴクリです♪探してみま~す!

>あっこのだんな様
理性もぶっ飛びます!買い物に行くといつも「せっかくだから」と買いすぎて・・・(笑)
お金じゃないのよ~、その価値はあるのよ~・・・と言い訳を叫んでおります
Commented by あやめ at 2008-03-31 20:24 x
久々コメです
す、すごいですねーーー
ペロっといけるくらいの美味しさか。。。たべたぁぁぁぃ
ダイエット中(気持ちだけ)には、酷な画像です~www
Commented by ながらみ at 2008-04-01 17:09 x
ミルクレープ好きなのでたまにドトールで食べるのですが、すごく美味しそうですね。
Commented at 2008-04-02 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2008-04-02 21:05
>あやめ様
すごいっしょ~♪ペロペロッといけちゃうんですよ~。
困っちゃってます・・・(笑)春のうちにダイエット予定なのでその前に食べておこうっと!

>ながらみ様
あ、ドトールのもグーですよね♪
コレの場合、とにかくフルーツテンコ盛りってのがもうたまらんです

>4月2日 15:38のコメントの方へ
想像がつかない珍しさですね
う~ん、深い・・・
Commented by まっかちん at 2008-04-03 00:05 x
こらヤバイケーキですね~。
言うなれば「盆と正月がいっぺんに来た」そんな感じですかね(笑)

さすが美味いものハンターのがる先生!

おみそれいたしました(爆)
Commented by garu1968 at 2008-04-04 01:54
>まっかちん様
そうなんですっ!何と的確な表現~!!!(笑)
この記事を見るたび、自分でもたまらん気分になっておりま~す♪
Commented by こてつ at 2008-04-06 23:47 x
初めてカキコみさせていただきます。
がる先生の作品を読み始めてから10数年。
今回は名古屋ネタ(?)で、(勝手に)非常に身近に
感じて、今がチャンス!と初カキコみに至りました。
名古屋在住なんで、HARBSは良く知ってますが、
あの値段とあのサイズなので、特別な時にしか食べない
「高級品(?)」扱いですね。我が家だけかな?
名古屋へ来られた際には「コメダ珈琲店」の
「シロノワール」というデザートもお試しください。
こちらはかなり庶民的。。。
これからもお仕事がんばってくださいね。
Commented by garu1968 at 2008-04-09 10:17
>こてつ様
初めまして、いらっしゃいませっ~!!!(^▽^)ノシ
名古屋在住うらやましいぃ~(笑)高速バスで名古屋襲撃計画中です♪
そして美味しいものを堪能しまくる!とガイドブックで情報収集中でもありま~す♪
HARBSの場合、ケーキそのものの値段よりも交通費のほうがネックになっているので、お店のある新宿に何か用事がないと行けなくて~。バ~ンと使う割りに妙にせこい私です~(-w-;)>
シロノワールも噂で聞いてますよ~♪気になったまま数年・・・

応援ありがとうございますっ!これからもよろしくで~す!!!
by garu1968 | 2008-03-30 03:48 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)