まんがタウン 4月号

もうすでに何人かの読者さんからコメントをいただいておりますが・・・
f0066602_251842.jpg
まんがタウン 4月号発売中!
ヽ( ̄▽ ̄ヽ)゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ
f0066602_26559.jpg

今回の内容は上記のように『海外ドラマ』について・・・
と言いたいところですが、実際は『ある海外ドラマのイベント』についてで~す

その話はちょっと長くなりそうなので別記事で・・・(笑)

************************************
海外ドラマ

初めて見た記憶は『チャーリーズエンジェルズ』か『バイオニックジェミー』かな

で、シェリル・ラッドが日本のCMに出ていたりとか
意外と歌が良くてアルバム買ったりとかしたような・・・

そこからしばらく遠のいていたのだけど、超テレビっ子のポチダーリンと暮らすようになり
NHK-BSに加入、さらにWOWOW加入、ダメ押しでスカパー加入

そのあたりからすっかり海外ドラマに再びハマっちゃったわけです

ちなみに岡Gの大好きオススメドラマは(ほとんど欧米モノばっかですが)
●フレンズ ●ダーマ&グレッグ ●フルハウス ●あなたにムチュー ●F.B.EYE
●新スーパーマン ●シークエスト ●スタートレックシリーズ ●7デイズ ●ミレニアム 
●アメリカン・ゴシック ●バフィー ●エンジェル ●バイパー ●レッドドワーフ号 
●Xファイル ●ロズウェル ●サードウォッチ ●ザ・ホワイトハウス ●スピン・シティ 
●フレイジャー ●キッドナップ ●V.I.P. ●LAX ●刑事ナッシュ・ブリッジス 
●ザ・プリテンダー 他いろいろ・・・

現在進行形では
●クリミナルマインド  ●CSIシリーズ ●コールドケース ●名探偵モンク
●FBI 失踪者を追え ●ネイビー・ファイル ●BONES ●リ・ジェネシス ●ミディアム 
●HEROES ●LOST ●4400 ●デッドゾーン ●スターゲイトシリーズ
●ER ●グレイズ・アナトミー ●デスパレートな妻たち ●SEX & THE CITY 
●シックスフィートアンダー ●プリズンブレイク ●スーパーナチュラル 他・・・

あはは~、羅列したら大変なことに~(-w-;)

上記のドラマは日本放映分は全話見てますよん

ただ周りにあまり海外ドラマファンがおらず,語り合えなくて寂しい~
・・・と言うわけで、周りの友達にせっせことドラマのDVDを貸し出して
仲間作りに努めております♪

上記を見て「お!これ面白かったよね!」ってな仲間求む!(笑)

[PR]
Commented by ぶんぶん at 2008-03-17 07:45 x
海外ドラマ!
昔々大草原の小さな家、アーノルド坊やにはまり、今はERや24かなぁ…
普通にテレビしか見れないので(^_^;)
最近仕事の関係で、テレビを見る時間がさらになくなってしまったので、見るに見れず爆発しそうです(-.-;)ノ ●~゛
Commented by 夢酔庵 at 2008-03-17 07:54 x
あー、最近はリアルタイムでは見てないです。
 スタートレック・・・エンタープライズの一挙放送を見てましたが・・・・
 途中で死にました・・・・
 ネービーファイルも初期の頃は見てたなぁ。
 古いところではラブボートとかねぇ。
 最近はもっぱらDVDで見てます。
 このあいだ日本では1stシーズン放映中の、the L wordの海外版DVD-Box全シーズンを購入。当然字幕はないわ、リージョンコードが違うから普通のDVDプレーヤでは再生出来ないわ。
分かっちゃ居たンですけどね。
それを一々パソコンで処理して、プレーヤーで見られるようにしてって無駄な繰り返しをしてます。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-03-17 13:06 x
フルハウスは面白いですよね、子どもたちも大好きです
後はナイトライダーやエアーウルフなんかが好きです
Commented by あやっぴ~ at 2008-03-17 14:05 x
マンガ、読みましたよ~!すっげ~~~ですね!!
ま、それは別記事を楽しみにするとして・・・
ドラマの数もすっげ~~~ですね(笑)!
私はER一辺倒の人間です(^^;)
ただ、10シーズンくらいまでで挫折しております(本国は今14シーズン)。
本国で、確か脚本家のストがあって、ドラマが中断~~とかって
ニュースになってましたよね?
その影響、来年あたりに日本にもあるんでしょうかね?
Commented by ながらみ at 2008-03-17 18:35 x
レッドドワーフ号はめちゃくちゃ面白かったですよね。
Commented by ゲルマン at 2008-03-17 20:41 x
私は「ジョン&パンチ」が好きでしたね^^
幼稚園ぐらいの時は「ローハイドー」が好きだったみたいで
カウボーイの格好を真似して、投げ縄代わりの縄跳びを振り回して
「ローレン♪ローレン♪」って歌ってましたw
バカなこどもでしょ?
Commented by at 2008-03-17 21:48 x
がるさま ご無沙汰です Xファイルやロズウェル見てましたね~ スタートレックス確か耳の大きな宇宙人のでしたか? スカパー家も入れようかなぁ でも見る時間無いんですよね(泣)
Commented by あっこのだんな at 2008-03-17 22:11 x
ありゃま・・・・・
テレビのドラマ・・・見なくて、
erしか聞いたことない。
ラジオは好きなんですけど。
エアーウルフ は好きでした。
Commented by ぴーちゃん at 2008-03-17 22:16 x
まんがタウン読みました!!海外ドラマ私も大好きです。「Xファイル」「スターゲイト」「ミディアム」「ポワロ」「コナンドイル」「フルハウス」などなど「ER」は、グリーン先生死去後はほとんどみなくなってしまいましたが・・・。現在はCSIにどっぷり中です。NY・マイアミ・ラスベガスと見まくっております(笑)
ケーブルTVで再放送から現在進行形まで見飽きませんね~(笑)
Commented by きょん at 2008-03-17 23:09 x
私はケーブルテレビで現在進行形で全部見てはまってます!
書いていないのでいえば、NCISとボーンズ好きですね~♪
CSIマイアミのホレイショも大好き!!
ぶんぶんさんが書いてるアーノルド坊やも見てました!!
「冗談は顔だけにしろよ!」
最近の日本のドラマは私にはあまり面白くなくて・・・。、
海外ドラマ語っちゃいますよ~
Commented by 猫ママ at 2008-03-18 01:17 x
最近は海外ドラマ全然見ないです。
昔は良く見てました。日曜日の夜10時からチャーリーズエンジェル、ナイトライダー、ジョン&パンチ、スタスキー&ハッチ、アメリカンヒーローなどなど野生の王国の後にやってた記憶が…。
今はもっぱらクイズ番組ばかり見てます。
ドラマの展開に頭がついていかなくなりました(T_T)
Commented by 特命鬼謀 at 2008-03-18 11:28 x
アメリカ以外のイギリスの海外ドラマ(有名推理小説)もあったよね?
某国営放送は某半島のドラマをやるようになったのは単に値段の安さだけではないらしい(日本で人気がでたわりには相変わらず反日だし)
自分はどちらかと言えば(欧州)映画派かな
Commented by ゆず at 2008-03-18 20:34 x
海外ドラマ 最近色々ありますよね~
「Xファイル」は好きで良く見てましたが最後までは見てない気が・・・
最終回ってどうなったんだろう・・・といまさら気になってます(笑)
最近 TVでやってるものは深夜帯がおおくて つい録画を忘れてしまい
それっきり見ないパターンが多いです...( = =) トオイメ
昔やってた「ナイトライダー」がやっぱり一番好きだな♪
Commented by garu1968 at 2008-03-18 21:45
>ぶんぶん様
そーだ、大草原の小さな家!見てました!
パパがクマに襲われるシーンがめちゃ怖かったのを思い出しました~。

>夢酔庵さま
うわ~、本当に面倒なことを~(笑)!うちは気長に吹き替え版が出るまで
待つ派です。普段のドラマも全部吹き替え版ですね~

>☆タカヒロ☆様
フルハウスは安心して見られますよね~♪それにしてもミシェル役のオルセン姉妹、
今じゃすっかり大人だし自分達で会社経営してるし・・・時の流れって早いッス

>あやっぴ~様
脚本化協会のストは終わりましたが、かなり大打撃で打ち切り番組も多数でたみたいッス
日本放映もいろいろ未定みたいで2008年放送予定・・・くらいでお茶濁してます~

>ながらみ様
やたっ!わかる人がいらした~♪
DVD-BOXで買っちゃいました~(笑)

>ゲルマン様
うちの夫が「ジョンパン~♪」と喜んでおります(笑)
残念ながら私は見てなかったんですよね~・・・
Commented by garu1968 at 2008-03-18 22:02
>菫さま
ロズウェル、最初は妙な青春ドラマ?と思いましたが(笑)途中からかなり面白く最終回もいい感じでしたよね。いい意味でアメリカドラマ的最終回ではなく・・・

>あっこのだんな様
日本のドラマはほとんど見ませんが海外ドラマ専門チャンネルにどっぷりです。これがないと仕事が進まないかも~(笑)

>ぴーちゃん様
お目が高いっ!(笑)もうすぐミディアムの新シーズンですね♪ER、その後いろいろですよん。カーター君がムニャムニャ・・・ふふふ

>きょん様
ボーンズ第2シーズンの吹替版がやっと始まり喜んでいる岡G夫婦です。NCISも吹替版をやってくれないかなぁ・・・面白そうだからぜひ見たいっす!

>猫ママさま
この頃も日本での海外ドラマ大盛況期でしたよね。それより野生の王国のテーマソングが頭の中をグルグルして止まりません~(笑)

>特命鬼謀さま
欧州モノも見ますが、入ってくる数と吹替版が少ないのがネックです。最近は犯罪捜査モノが一番好きかなぁ・・・

>ゆず様
X-ファイル、最後まで見たので「~でしたよ」とお教えしたいものの・・・我が家でも「どうやって終わったっけ?」と忘れていることが判明!(笑)
Commented by 猫ママ at 2008-03-19 00:37 x
がる先生、ダンナに確認したら「野生の王国」の後じゃなかったです。「素晴らしい世界旅行」「知られざる世界」の後に海外ドラマやってたそうです。すいませ~ん。何だかテーマソングが頭から離れないみたいで(;^_^Aちなみに私は久米明さんのナレーションの声が離れなくなりました(T_T)
Commented by 又吉 at 2008-03-19 08:32 x
『シカゴホープ』『ER』『ナイトライダー』『特攻や郎Aチーム』『CSI』
 
『フルハウス』『アリーマイラブ』←DVD全巻あります。

最近はまっているのは『L』レズビアンの話こっちはレンタルで。
出版されている海外ドラマファンはアリーが出ている巻まで購入していました。
Commented by ハルジオン at 2008-03-21 13:32 x
海外のドラマはあまり見ませんね。(日本のもだけど)
海外アニメはよく見ますよ?中2だから。ティーンタイタンズやらバットマンやら・・・とにかくいろいろです。
Commented by haru at 2008-03-21 13:49 x
さてさて、やっとじっくり語れます~ 笑
おはるの海外ドラマ歴もかなり長いデス・・・たぶんがるさまと同じ位!
最初に見たのは「チャーリーズエンジェル」か「刑事コロンボ」!
その流れ?で「白バイ野郎ジョン&パンチ」「マイアミバイス」
「スパイ大作戦」「バイオニックジェミー」「冒険野郎?マクガイバー」
などなど・・・事件解決系?を片っ端から見ました、ハイ。
さらにその後も「FBI」「FB EYE」「ネイビーファイル」
「プロファイラー犯罪心理分析官」とか?・・・永遠に続く☆
あっ特に今でも好きだったなぁ、と思うのが、あんまり再放送
されなくて残念なんですが、「キャグニー&レイシー」と
「LA大捜査線 マーシャルロー」!←DVD出たら買いたい!
Commented by haru at 2008-03-21 13:50 x
さらにさらにスタジオドラマ?にハマリましてっ^^;
「ファミリータイズ」「フレンズ」「スピンシティ」「ダーマ&グレッグ」
など?(「フルハウス」は観てないのでーす)
最近、でもないけど、ちょっと前にNHKで一瞬放送されていた
「ウィル&グレース」がいちばん好きっ♡ スピンシティでは
マイケルJフォックスが最後に引退するところまで観て泣きましたっ
そして医療系「ER」はもちろんで、最近は「グレイズ・アナトミー」を
観まくり、「24」「LOST」はどちらも第2シーズンで挫折・・・
「ツインピークス」や「Xファイル」なんかも観てましたねぇ。
まだまだ書き切れないくらい?おはるもBS&CSを録画しまくり
仕事の合間に観まくっていますが・・・忘れてはいけないっ
もちろん「HEROES」☆やったー!☆  長くなりましたっ^^;
Commented by garu1968 at 2008-03-21 17:26
>猫ママさま
う~ん、どちらにしても懐かしいタイトルばかりっ♪
小さいときの記憶って結構強烈に焼きついているものですね~。すぐ思い出せます~

>又吉さま
『Lの世界』は話題ですね~。面白そうだな、とは思うんですけど
どうもベッドシーンが苦手なのでなかなか手を出せませんわ~。
どこかのチャンネルで無料放送が始まってくれればありがたいかな。アハハ~

>ハルジオン様
海外アニメ、我が家も結構見てますよん♪ニコロデオン系のが好きかな~
シュールなのとか日本とはかなり違う感覚のものにハマってま~す!

>haru様
ムムッ・・・来ましたね~(笑)本当に我が家と近いですなぁ♪シットコム系って
よく考えるとすんごいことですよね。最初は聞くまでまったくわかってなかったです~。
スピン・シティのマイケル最終回、同じく号泣でした。ファミリー・タイズのパパが出てきたことでもますます涙。今思い出しても涙ぐむ~・・・
『24』は何回か挑戦しましたが、どうしてもシーズン1の第1話の10分くらいで挫折・・・何故なのでしょう?HEROESは忘れちゃいけません。特に私は~(笑)
Commented by 犬吉 at 2008-03-21 23:54 x
がる様!
犬吉も好きな海外ドラマあります。
それはズバリ「ナイトライダー」です!
深夜に放送していたのですが、頑張って夜起きて見ていました。

なつかしぃ~
\(≧▽≦)丿
Commented by らん at 2008-03-22 00:53 x
さすが、がる先生ですね!
多大に好奇心旺盛でとてもすばらいしいと思いました。
私はビバヒルにはまり、一時期は海外ドラマしか見ていませんでした。
レットドワーフ号も大好きでDVDを買いました。
基本的にシットコム系がほのぼのしていて好きです。
Commented by かぼっさん at 2008-03-24 00:23 x
私も海外ドラマが大好きです♪
雑誌を読んで「おっ!?」って思いました。
「フルハウス」が最初ですかね~
「ビバリーヒルズ」は途中で挫折しました(^_^;)
今は恐がりな私がはまってるのが「スーパーナチュラル」です。
しかもDVDまで買ってしまいました^m^
私のお薦めは「トゥルーコーリング」ですかね?
がる先生ならもう視聴済みだと思いますけど(^^)
私的にはおもしろかったんですけど、何故かアメリカでは
打ち切りになったんですよ・・・
Commented by at 2008-03-25 17:26 x
懐かしいドラマがいっぱいですね。
私は高校の時「ビバリーヒルズ高校白書&青春白書」にはまり、今まで10年以上はまっています。
今はスカパーで再放送中なのでまたはまっております。
ドラマではないですが、海外のバラエティやオーディション番組も大好きです。
Commented by garu1968 at 2008-03-25 17:42
>犬吉さま
お~、ナイトライダー。ナイト2000は憧れですよね(笑)
デビッド・ハッセルホフがヨーロッパのプレスリーと呼ばれ、歌手としてメチャ売れってのを後から知って驚きました~

>らん様
やった~!ここにもレッドドワーフ号ファンが!DVDを買ったというとさんざんバカにされたもので~(笑)。あれは何とも言えず『つぼ』だったんですよね~。カナリア隊の話が好きかな~♪

>かぼっさん様
そーそーそー!!!トゥルーコーリング、面白かったですよね~!あれはかなり長いシーズンを引っ張れるくらい面白い設定だったのに、何じゃこの終わり方!?でした~・・・アメリカドラマは本当に打ち切り注意ですわ~

>凛さま
オーディションであれば『アメリカン・アイドル』だけは毎シーズン見てますよ~ん♪
あれはハリウッドより地方予選が楽しいですよね。とんでもない人が次々登場して(笑)今シーズンはどうなることやら・・・
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-03-26 16:24 x
ナイトライダーは新シリーズになって
車も一新されてポンティアックファイアーバードトランザムから
フォードムスタングに変わります
フルハウスも新シリーズがNHKで放送されるので楽しみです
Commented by K’ at 2008-03-27 00:52 x
はじめまして!!!
現在就職活動なのですが、落ちすぎて社会不適合者のような気分で参ってます(笑
誰やねん売り手市場言うたん・・・・売れずに熟れ過ぎ始めてますがな(笑
自分も「デスパレートな妻たち」を見てますよ(シーズン1まで)
一見コミカルに見えて、閉鎖的住宅街のブラックユーモアや主婦の家庭の苦労もあり、また皆何か欠点がある等身大のシナリオが面白いですよね。(日本版の萬田さんの声にはある種の芸術を感じてます)
メアリーアリスの真実には少し泣きましたし
本当は次も見たいんですが、現在向こうではストが行われているので、とりあえずまた再開してから見ようかと・・・・・・(--:)
Commented by 麻由 at 2008-03-28 03:19 x
私は海外ドラマとか一切みたことないんでこれを機会にみてみようかなw
一番のオススメってなんですか?^-^
Commented by 真澄 at 2008-03-29 00:38 x
私の一番古い記憶では「おくさまは魔女」でしょうか?
マイアミ・バイスはまってますが、見る時間がぁ~(涙)
Commented by カズ at 2008-03-29 18:35 x
はじめまして!
カズと申します。学生ですが、まんがタウンにはまり岡田さんの「岡Gの徒然絵日記」も毎月読んでます!
海外ドラマはあまり詳しくないんですが、「フルハウス」はNHKで見てました。
この、絵日記を機に、「HEROES」見てみようと思いました。
「HEROES」のヒロの名シーン「ヤッター」は、元は違う言葉だったって聞いたことありますけど本当なんでしょうか?
Commented by garu1968 at 2008-03-30 11:04
>☆タカヒロ☆様
ナイトライダーの新作の噂、そうらしいですね。映画だかドラマだかわかっていないのですが、気になってます~。フルハウスは途中までDVD BOXで買ってま~す♪
Commented by garu1968 at 2008-03-30 11:20
>K’様
初めまして、いらっしゃいませ~!!!(^0^)ノシ~♪
デス妻の萬田吹き替えはいかがなものかと~?(笑)友達とも「アレは至上最強だよね~・・・」とイラっとしてますわ~(笑)続編ですが日本でもシーズン3まで完全放映されてますよん♪シーズン2はレンタル中、シーズン3はNHK総合で4月から放映開始の予定です。ぜひぜひ!

>麻由さま
見始めるとハマりますよ~(-m-)ムフフフ・・・そうだなぁ、オススメかぁ・・・
基本的には岡Gが羅列したものは全部オススメ(笑)多すぎですね~
今は『犯罪捜査モノ』がレベル高くて面白いので【CSI】シリーズ、【クリミナルマインド】【BONES】でしょ~、あとは笑えるコメディーなら【フレンズ】だし、SFなら【HEROES】・・・あぁ、キリがない~!!!(笑)

>真澄さま
そーだ、奥さまは魔女!!!大好きでした~!でもサマンサ、2代目ダーリンのお二人とも若くして亡くなっていてショックでした・・・
マイアミ・バイスはちょうどシーズン4の最終回を見たばっかりです(笑)無名時代のジュリア・ロバーツが初々しく出てましたね~
Commented by garu1968 at 2008-03-30 11:30
>カズ様
初めまして、いらっしゃませ~♪(´▽`)ノシ=3
【HEROES】、ぜひ見てみて下さい!単純明快だけどヒネリが効いていてワクワクドキドキ楽しいです!今ならレンタルDVDも出たし、スカパーなら4月に連続一挙放送もあるし・・・

ところで「ヤッター!」のセリフの件ですが、最初の台本では「BONSAI!」になっており、おそらく「BANZAI!」の間違いと思われたが「万歳!」は戦争を連想させるとのマシ・オカ氏(ヒロ役)の指摘により「ヤッター!」に変更されたそうです~。これ、試験問題に出ました(笑)
Commented by at 2008-03-30 18:11 x
がるさま 母と海外ドラマの話をしていたら 出るゎ出るゎ 馬が喋る『…エド』『ライフルマン』ララミー牧場 第7騎兵隊カスター将軍 怪傑ゾロ FBI アンタッチャブル ローハイド ミステリーゾーン 逃亡者 等々 奥様は魔女も言ってました ローンレンジャー?もですか? 昔は白黒テレビだったけど 楽しみだったそうですよ
Commented by garu1968 at 2008-03-31 18:46
>菫さま
お~、年期が違いますね。すごいっ!
私がみたことあるのはリメイク版ばっかですね~。う~ん、本当にすごい~
by garu1968 | 2008-03-17 02:48 | 岡G's仕事/my work | Comments(36)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31