鉄子じゃないはず

打ち合わせの用事があって、電車に乗ってお出かけ
駅のホームでボケ~っとしていると隣りのホームの電車に「アレ?」となった
f0066602_23225920.jpg
「試運転・・・?」

白いボディに青と緑のライン・・・
ん・・・?
f0066602_23235072.jpg
西武鉄道の新型車両、
30000系だぁ~っ!!!
(*゚ロ゚;ノ)ノ


今年の西武鉄道のカレンダー(友達からプレゼントされたの♪)でイラストは知ってたけど
実物を見るのは初めてで大興奮の岡G(笑)

周りの目も気にせず写真を撮るべし!
つられて近くにいた兄ちゃんも携帯で撮り始めてた(^m^)ププッ

西武線=黄色い電車・・・のイメージが強いから、最近の車両の色には不満だったけど
やはり新型車両はカッコいい!
f0066602_2329122.jpg
ちょうど入ってきた『黄色い電車』と一緒にパチリ♪

30000系ちゃまは独特なフェイスが特徴なので
何としてでもフェイスを写真におさめねば・・・と、電車に乗り込みつつもカメラを用意する

しか~し!真ん中よりチョイ後ろに乗ったもんだから速い!
フェイスがもうすぐだっ!と、思った瞬間には行きすぎてました・・・
f0066602_2333677.jpg
_| ̄|○

・・・わかるかな?
・・・わかんないよね~(笑)

[PR]
Commented by 猫ママ at 2008-03-07 23:50 x
いえいえ十分「鉄子」だと思います(笑)
乗り物系に疎い私からみるとみなさん凄いですねぇ。
猫なら負けないんですけど(笑)
Commented by haru at 2008-03-08 04:14 x
うふふっ おはるもよくこんな写真撮ってマス^^;
向かいホームに停車中の車両を撮りたくてズームし過ぎて
しらないおじさんの頭がアップで写っていたり・・・!?
それにしても試運転に遭遇するなんてっやはり鉄子の運命を
背負っているんですねっ きっと☆
Commented by 順子姉 at 2008-03-08 07:15 x
きゃぁ~~~♪
愛しの西武鉄道さま~~~~~~♪
黄色もいいけど
新型もかっこいいですね♪
鉄子日記また楽しみに待ってますよ~♪


Commented by ゲルマン at 2008-03-08 08:38 x
やっぱり西武鉄道は黄色のイメージがあります。
レッドアローは電話ボックス(昭和30~40年代の)カラーリングです。
私は東久留米に長く住んでいたので子供のころよく電車見に行きましたよ。
そうそう、黄色以前は赤(朱色?)とベージュ色の電車でした!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-03-08 12:13 x
おわわわ~~!
フェイスが気になる~~という事で検索して見ましたよ!
あっと驚くニコニコ顔がキュートですね!
JR九州の特急も個性派揃いですが、なかなかいい感じですね!

Commented by 閑人 at 2008-03-09 11:56 x
今日の17~18時頃、所沢駅か小手指駅辺りに来てください。
第3編成目が納車されます。

新型見ながら、本物の鉄な人たちまで見れますよ(w
Commented by garu1968 at 2008-03-09 15:16
>猫ママさま
ん~、どちらかと言うと『乗り物大好きッ子(笑)』ですね~
鉄の人から見たらわたしなんてまだまだまだまだ・・・

>haru様
困った習性ですよね~(笑)車両を見たとたん理性もぶっ飛んじゃいますから
あぁ、今日も怪しい動きがチラホラ・・・うずうず・・・

>順子姉さま
そうですよね!西武線の黄色い電車のイメージは強いですよね~♪
1個挟んで黄色の新型を出すかと思ったら・・・フェイントでしたがかわいいからOK~
Commented by garu1968 at 2008-03-09 15:21
>ゲルマン様
あ~、わかります!私が西武線を使い始めた昭和60年代もまだ赤電でした
冷房がついていなかったので黄色い電車を待ったものです~

>アッパァ・ビレッヂ様
いやいや、JR九州特急の斬新さに比べればまだまだで~
う・・・九州行きたい・・・乗りたい・・・(笑)

>閑人さま
7日に出発したと聞いていたので今日あたりかな~・・・と思ってました
こっそり軽~く観察してみます~(笑)
Commented by ハルジオン at 2008-03-09 17:13 x
こんにちは。
うはぁ!30000系カッコイイ!
えっと、話しを変えます。今月のマンガタウンを読んでいると、最後のほうで岡G夫妻の名前らしきものが書かれていたように思うのですが、気のせいですか?(それには、「寺田」という苗字が書かれていました。)
Commented by ゲルマン at 2008-03-09 19:40 x
九州の電車だったらソニックに乗った事あります^^
座席のヘッドレストがミッキーマウスみたいで笑えました
Commented by あやっぴ~ at 2008-03-10 12:37 x
最近の電車って良い顔系が多くないですか?
北海道、スーパーカムイって言う電車あるんですが、
なんとなく男前に見えるんですよね(笑)
Commented by 弥生 at 2008-03-11 12:04 x
西武=スーパー・百貨店&プロ野球のブルーor無印良品のエンジ(堤義明の母校早稲田カラー)だから電車もそうかとばかり思っていたが。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2008-03-11 17:56 x
残念でしたねシャッターチャンスは難しいですね
Commented by garu1968 at 2008-03-12 21:50
>ハルジオン様
はい、その通りです~。【岡田】は旧姓で本名は【寺田】です
ついでに下の名前も「ま、いっか~」と実際と同じ通りに表記しました

>ゲルマン様
あ~、鉄っちゃん垂涎の的、ソニック様ですね~♪
ミッキーヘッド、たぶん写真撮りまくっちゃうだろうな~

>あやっぴ~様
そうですね、ハンサム顔が多いかも♪
それでも新幹線0系や500系に萌え萌えな岡Gです

>弥生さま
今、西武は新生西武をアピールしたいこともあって旧イメージからの脱却をはかって
いるみたいですね~。昔からのファンはいろいろ複雑ですが~

>☆タカヒロ☆様
本当~~~~~~に難しいです。でも普通のデジカメなのでこのくらいで楽しむのが
限界かな~。いろいろ小技を覚えるのも面倒くさいですから~(笑)
Commented at 2008-06-15 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2008-06-15 20:59
>6月15日 19:44のコメントの方へ
うわ~、ものすごい魅力的な企画ですね~!!!
でも夏休みだからすごそう・・・う~ん、悩んでいる間に埋まっちゃいそう(笑)
Commented at 2008-06-15 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2008-06-17 01:56
>6月15日 21:50のコメントの方へ
すごいラインナップですね
倍率高そう・・・
by garu1968 | 2008-03-07 23:34 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31