最近の夕食

珍しものに目がない岡G、今回はこんな変なもの(?)を入手
『真鱈のホホ肉』

単純明快なソテーか揚げ物が美味しいそうなので作ってみた
f0066602_051354.jpg
●ご飯 ●イベリコ豚の豚汁(笑) ●サラダ ●真鱈ホホ肉のソテー ●厚揚げの挽肉挟み

f0066602_0511812.jpg
●ご飯 ●ネギ塩わかめ、卵スープ ●真鱈ホホ肉の天ぷら/白舞茸天ぷら
真鱈のホホ肉ってば
どの料理でもプリップリで美味い!!!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ホホ肉系ハマってます・・・(人*w*)~***

[PR]
Commented by 猫ママ at 2008-02-26 02:00 x
美味しそうですねぇ。まぁた夜中に見ちゃった(-_-; 朝ごはんまでどうするべか…。
大分の方ではあまり真鱈を見ないので、ちょっと興味あります。
背の青い魚は多いんですけどねぇ。
鯖、鯵、鰤、飛び魚などなど。
一度食べてみたいですね。
Commented by あんず at 2008-02-26 02:15 x
ほほ肉~
美味しそう(^-^)/

こないだマグロのほほ肉をお店で食べて幸せだった♪

先生のご飯いつも美味しそう!

寝る前に見たらツラい
Commented by 夢酔庵 at 2008-02-26 07:41 x
ほほ肉はうまいですねぇ~
 あまりの旨さに、ガブッと・・・・自分の内頬に喰らいついてしまいます。
 えぇ・・・・あれは旨いぢゃなくって、痛いです(T.T)
Commented by きょん at 2008-02-26 13:38 x
毎度思いますが、がる先生は料上手ですね~!
食べてみたい!って思っちゃいます~(^^)0

先日行きつけの居酒屋で八角(魚です、知ってます?)食べてきました。
うまうまだったです~。
Commented by あやっぴ~ at 2008-02-26 14:33 x
またまたご無沙汰してました~~。
しばらく来れなかった間にPC故障(実際はモデム)とか色々あったようですね・・・
でも無事復活出来ていて嬉しかった♪
それにしても、しさびさに覗いて速攻ノックアウト~~!
真鯛のほほ肉キタ~~~って感じです(笑)
美味しそう~♪
Commented by ながらみ at 2008-02-26 18:29 x
イベリコ豚美味しいみたいですね。
Commented by あっこのだんな at 2008-02-26 19:44 x
ホホ肉ぅ・・・・おいしそう。
奥さんは厚揚げの挽肉挟みがうまそうと言っております。
一度招待して下さい。

Commented by ゆず at 2008-02-26 19:55 x
私の住んでる地域には「かすべ」というエイを食べるんですが
ほほ肉も美味しいそうです。たまに売ってるんですが まだ食べたことが
ないんですよね。今度 チャレンジしてみなきゃo(*^▽^*)o~♪
Commented by まっかちん at 2008-02-27 00:53 x
真鱈のほほ肉って美味いんですかぁ~!!
実家が魚屋なのに一度も食べたことございやせん(泣)

キンメのほほ肉は大・大・大好きです♪
煮付けやホイル蒸しのキンメほほ肉はまいう~です!!

がる先生のブログ見ると、いつも腹が減りますぅ~(笑)
Commented by garu1968 at 2008-02-27 02:38
>猫ママさま
だ~か~ら~、夜中のGブログは危険ですって~(笑)
最近は真鱈の値段も高くて・・・他の魚で済ますことも多いです~

>あんず様
またまた美味しそうなものを食べてらっしゃいますな~♪マグロのホホ肉かぁ・・・♪
近くの店で出ることもあるけど限定なので奪い合いです。ありつけてません~

>夢酔庵さま
あ!ちょうどその話をしてました!私はやたらと舌や内頬を噛むんですよ~
でもダーリンは知っている限りゼロ!不思議ですわ~・・・
Commented by garu1968 at 2008-02-27 02:42
>きょん様
下の写真の天ぷらはダーリンが頑張って揚げました~!(笑)
八角!噂には聞いてますが、まだ食べたことないんです。ゴクリ・・・

>あやっぴ~様
ホホ肉だけのパックを買ったんですよ~♪なので楽チン♪♪♪
次はどうやって食べようかウキウキしてま~す

>ながらみ様
おっ、イベリコできましたか(笑)
イベリコはとにかく脂身の美味しさに感動です!
Commented by garu1968 at 2008-02-27 02:46
>あっこのだんな様
ホホ肉系って肉でも魚でもプリプリで美味しいんですよね~
牛のホホ肉でシチューなんてとろけてたまりませんっ♪

>ゆず様
ケンミンSHOWで『かすべ』が紹介されてましたね~
一度挑戦してみたいです!

>まっかちん様
キンメ~!!!!!一番好きな魚です~♪一匹丸ごとさばいて刺身やら煮つけやら・・・
あぁ~、想像しただけでもう・・・(笑)
Commented by ゲルマン at 2008-02-27 07:19 x
ホホ肉も気になるけど、肉食獣の私にはイベリコ豚さんも気になるぞ!
Commented by ハルジオン at 2008-02-27 23:14 x
こんにちは~。イベリコ、正式名称ハモン・イベリコですね。これは黒豚から作られる、ハムのことですよね?ついでに、ハモン・セラーノは白豚から作られるハムのことです。はい。それだけです。
Commented by garu1968 at 2008-03-01 21:35
>ゲルマン様
あははは~、ここにもイベリコ豚のほうが気になる人が!
脂身を生かす料理がピッタリな豚さんですよ♪

>ハルジオン様
はい、ハモン=ハムですね。今回使ったのはハムではなく冷凍輸入の普通の
肩ロース肉でした。トンカツにした余りをスライスしての使用です
by garu1968 | 2008-02-26 00:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31