大厄の本厄なので・・・

ポチダーリンが今年、大厄の本厄(数えで42歳)なので厄除けに行ってきました
f0066602_2322485.jpg
成田山 新勝寺♪
しっかりと厄除けをしてもらった後は『美味いもん』でしょ~♪(人´w`)♪

今回は私のマンガに登場する『肉三姉妹』のナスエと和牛さんと4人

食いしん坊ナスエが下調べ済みのお店へGO!
f0066602_2326167.jpg
ここでいただいたのが『うな茶漬』なるもの
f0066602_23275249.jpg
はい、コチラで~す

最初はそのまま『うな丼』としてパクパク。あまりにも美味しいから
「うな茶漬にしないで最後までこのまま行こうかな・・・」なんて思っていたけど
先に茶漬にした面々から「美味しい!」「次は並を2杯にする!」などと絶賛の声
疑いつつ茶漬にしたら・・・?
「美味ぁ~~い!!!」
\(゜д゜;;)/

いやぁ、ビックリですわ。あんなに美味いとは・・・

もし成田山へ行かれることがあればオススメですよ~(『旅館 大野屋』)

[PR]
Commented by KOYUKI at 2008-02-09 00:05 x
美味しいそう"o(>ε<o)=(o>з<)o"
しかし、多分予算的に難しいですねえ(^_^;)
連休に東京に行きます
石神井周辺で新しいお店とか、知っていたら教えて下さい
Commented by 新生 at 2008-02-09 00:20 x
私は過去、成田市に住んでましたので、そのお店には入らないけど、外から見た事があります。
値段を見ると高くてびっくりした事を覚えています。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2008-02-09 06:52 x
どうも!後厄明けのアパです!
うわぁ美味しそうなうな丼&うな茶漬・・・!
これはたまりませんわぁー!
店内もます席っぽくて雰囲気ありますね!

どげんかせないかん宮崎産か鹿児島産のうなぎで食べてみようかな・・・
Commented by きょん at 2008-02-09 15:17 x
ダーリンは厄年なんですねー。
なかなか北海道から出られずにいるので、行きたい所は山ほど・・。
ウナギもおいしそう!うな茶漬けも食べてみたい!!
Commented by ゲルマン at 2008-02-09 20:36 x
うなぎ~たべた~い!
このお店は、鰻の身も厚くてすばらしいです!
ぜひ行ってみたいです。
Commented by 夢酔庵 at 2008-02-09 21:57 x
アタシゃ本厄は遠に過ぎちゃいるンですけど・・・・
 いま災厄の真っ最中。
 どうもPCが具合悪いので、一からパーツ取り替えての組み立て中。
 いざはじめるとアレが足りない、コイツが認識しないetc.etc.
 さて、いつ起動できるのやら・・・・
Commented by 閑人 at 2008-02-09 22:28 x
成田山新勝寺は別院(川越喜多院の隣)しか行ったことないなぁ
真言宗信徒として一度は行ってみたいんだけど(でもうちは豊山派だけど)
Commented by 猫ママ at 2008-02-09 23:49 x
厄年の時には、身につけるもので長いもの(ベルト、帯、ネクタイ、ネックレス等)を親から買ってもらうといいそうです。因みに私は自分の厄年の時に親からネックレスを買ってもらいました。守られてる感じがして、安心出来たのを思い出します。
Commented by garu1968 at 2008-02-10 20:03
>KOYUKI様
あら~、もう見えているのでしょうか?石神井公園周辺はまだ未開拓なんです~
住むにいい場所だね~・・・と話してはいるのですが~

>新生さま
並で1575円、上が2415円でしたが観光地なので、このくらいの価格で妥当かと・・・
普段食べるにはきっついですが~(笑)

>アッパァ・ビレッヂ様
いいでしょ、いいでしょ~?建物は県の有形文化財に指定されたそうです
雰囲気抜群で楽しく美味しくいただきました~♪
Commented by garu1968 at 2008-02-10 20:08
>きょん様
は~い、厄年真っ最中です~。行きたいところは私も山ほど!今年は精力的に
動き回る予定。北海道もリスト入りしてま~す♪

>ゲルマン様
うちの近所にうなぎ屋さんがないので、こういう観光地へ行くと必須です!(笑)
も~、ブリブリで美味しかったです♪茶漬もさらに美味しかったです~♪

>夢酔庵さま
も~、うちのパソ(あるいはルーター?)も調子が悪くて・・・数日開けない日も~!
何が悪いのかわからないところが悩みどころでございます・・・
Commented by garu1968 at 2008-02-10 20:11
>閑人さま
うお~、細かいところはわかっていない私たちです~(--;)
川越・・・と聞いても『うなぎ』が思い浮かんでしまうし・・・(笑)

>猫ママさま
そう言えば私の厄年にはミツウロコの伊達締め帯を買ってもらいました
ダーリンにも何か買ってもらおうっと♪(笑)
Commented by すずちゃん at 2008-02-11 13:35 x
はいっ! 行きます。 (行きたいです・・)
うちでは、ウナギは宝くじに当ったら とゆう決まりがあります。
それまでお預けだー
Commented by garu1968 at 2008-02-11 13:38
>すずちゃん様
宝くじ・・・全然当たらないっすよ~(T_T)
家のローン分だけでいいのに・・・なんてズーズーしいこと言ってるから?(笑)
Commented by 蓮華 at 2008-02-11 17:55 x
覚えていただけて嬉しいです(´∀`)
うちの旦那も大厄の後厄だったので節分の日にお祓いに行ってきましたよ♪お互いのダーリンが後一年無事に過ごせますよーに☆
しかし私は帰りにそんな美味しそうな物は食べてない(-ω-;)ウラヤマシス…
九州散歩(笑)の折りには美味い店紹介しますので胃袋広げまくってから来て下さい。
Commented by ながらみ at 2008-02-15 19:23 x
まだ行った事が無いので1度行きたいなって思っています。
Commented by garu1968 at 2008-02-15 21:23
>蓮華さま
本当にお互いのダーリンが無事1年を乗り切りますように~(-人-)
せっかく縮まった胃袋ですが~、食べ歩きとなれば話は別!(笑)ですよね~♪

>ながらみ様
あ~、じゃあオススメですよ~♪雰囲気もいいし♪
by garu1968 | 2008-02-08 23:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31