新横浜で慰労会

お友達漫画家の週刊誌連載が終了したので慰労会をすることになった

場所はその先生のスタジオ近く、新横浜の居酒屋

岡G夫婦のルートは
●西武新宿線で西武新宿まで→新宿でダーリンが原稿の受け渡し
●山手線で『新宿-品川』
●『品川-新横浜』は東海道新幹線

たった一駅だけど、新幹線大好き人間の岡Gは久々の新幹線にワクワク大興奮!!!
あぁ~っ、血が騒ぐっ!!!!!q(≧∇≦*三*≧∇≦)p
f0066602_0384369.jpg
↑興奮のあまり何でも写真に納めちゃう岡G

あ、指定席はあまりにも高かったので自由席~(笑)

帰りの通勤ラッシュにかかりかけの時間帯だったので長蛇の列で驚いたよ
「ま、どーせ一駅だから邪魔にならないところに立ってればいいね」

座る気もないのでノホホ~ンと列に並んでいたら新幹線到着のアナウンス
ん?
んんん・・・?
んんんんん~~~っ!!??
N700系だぁ~~~っ!!!
(*゚ロ゚;ノ)ノヒヤァ~~ッ=3
f0066602_04612.jpg
ダーリンに無理やり撮ってもらった
周りのあきれた目なんか何のその~!ムハハハ~\(-▽-)/

乗ったら乗ったで、またパチリ♪
f0066602_0475076.jpg
「これが噂の電源コンセント♪(´▽`人)♪」
さらに降りてからN700系のお顔と一緒に写真に納まりたいっ!と
ダーリンに連写モードで頑張ってもらったけど・・・
f0066602_0501494.jpg
新幹線早ぇ・・・_| ̄<○
(賭けで早目からシャッター切ったけど無理でした~。アハハ~)

ホームを歩いていたら次の新幹線のアナウンス
とりあえずダーリンにカメラをスタンバってもらう

ジ~~~~~~~・・・・
(ホームから入ってくる新幹線を判断しようとする岡G視線音)
「ダーリン!300系よっ!いつなくなっちゃうかわかんないから撮っておいて!」
f0066602_0545783.jpg
はい、300系と共にパチリ~♪

新横浜での慰労会は楽しくて、あっという間に時間が過ぎダッシュにダッシュで家路を急ぐ

それなのに・・・またこんな写真、撮ってるし~・・・↓
f0066602_0563532.jpg
西武特急
レッドアロー号~♪


鉄道関係に興味ない方、ゴメンなさい~

鉄っちゃんな人、人間入り写真でゴメンなさい~

岡Gの愛で方はこんな感じなんです~

[PR]
Commented by ながらみ at 2007-12-29 15:39 x
いいですね。
Commented by あっこのだんな at 2007-12-29 17:43 x
今、本職の仕事終わってきました。
新幹線いいなぁ。久しぶりに乗りたいです~。
Commented by こーすけ at 2007-12-29 23:08 x
個人的には500系が好きなんですけどねぇ。
一昔前にのぞみにのる時は、
500系=当たり
700系=ハズレ
なんて思っていたものです。
Commented by よっちゃん王子@なかおじ at 2007-12-29 23:21 x
 私のとっての今年の大変化は
 「(本格的に)テッちゃんになってしまった!」
 ということです!

 以前から路線図や時刻表を読んだりするのは好きだったんだけど、車両その他の分野にまでは手が出なかったのですよ。ところが今年に入って『タモリ倶楽部』の鉄道企画や『鉄子の旅』にはまってしまい、先月の上京は鉄道博物館に行ったり、駅で車両ウォッチングしたり、東京→品川間を500系に乗ったり、豊岡真澄さんの握手会に行った(!)り、完全にテッちゃんの旅になってしまいました。
 来年は0系引退前に山陽区間で山陽オンリー車両全制覇の旅ができればなと思っています。

 しかし、海外サッカーと鉄道両方はまっている人ってそういないので先生には『同志よ!』と思ってしまいました。一度、コアなトークが出来ればいいのですね。
Commented by よっちゃん王子@なかおじ at 2007-12-29 23:23 x
 御免なさい!前の文の最後の行の「出来ればの」の「の」は誤字です・飛ばして読んでください。
Commented by garu1968 at 2007-12-30 03:33
>ながらみ様
はい、いろんな意味で楽しかったです

>あっこのだんな様
お疲れ様です~
新幹線、できればもっとゆっくり乗りたかったです~

>こーすけ様
もちのろんろん、500系のカッコ良さはたまらんものです~
何てったってMAX300km/hですしね~♪

>よっちゃん王子@なかおじ様
いや~、私も同じような気持ちですわ~(笑)。いつからこんなに鉄道で燃える(萌える?)人間になってしまったんだか・・・なかなか普段は外出しない分、燃えまくりました~♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-12-30 10:11 x
おおー!新幹線N700系だぁ!
今度はいつ乗れるのやら・・・
そう言えば本屋さんに新幹線カレンダーがありましたよ。
レールスターは関東方面には走ってないんですねー。知らなかったッス。
Commented by 美樹 at 2007-12-30 13:53 x
いいなぁ
700系カッコいいo(^-^)o

まだ乗ったことないから乗りたいなぁ

美樹も鉄道好き!
学生時代は18切符で群馬や山梨に行ったよ(笑)

美樹的にはロマンスカーが一番!
子供の頃町田に住んでてロマンスカーが見える場所があってお姉ちゃんにおねだりして毎日見に行った覚えがある(笑)
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2007-12-30 21:36 x
鉄にも色々な楽しみがあるのですね
個人的には廃線歩きが面白そうですが。

今年も楽しい作品ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎え下さい。
Commented by あんず at 2007-12-30 22:48 x
新横浜に行くのに新幹線!
ガル先生電車好きだね(笑)

うちは耳鳴りするんで新幹線は苦手
東京行くなら高速バスがいい(^_^;)

それと美樹!
あんたは夕暮れのロマンスカーを見ないと泣き止まないから仕方なく連れていったんだよ!
勝手に美化しない(¬。¬ )
しかもあんたまだ1歳だったはず
覚えてるの?

うちの好きな電車は江ノ電かな

海が見える路線好きです

あとはやっぱり西武池袋線ね!
Commented by garu1968 at 2007-12-31 12:02
>アッパァ・ビレッヂ様
JR西日本区間のみの新幹線ってアイデア満載の面白いのが多くてうらやましい~
あ、カレンダーは我が地元の西武線カレンダーです(笑)

>美樹さま
おぉ~、仲間、仲間♪ロマンスカーもいいですよね~。新型VSEの展望席が憧れ~!!!
旧型なら最前列・・・いや、最後尾で展望抜群な経験もあるのだけど

>☆タカヒロ☆様
いろいろですね。乗り鉄、撮り鉄・・・私は全部の軽~い混合型です(笑)
コメントいろいろありがとうございました。ではでは、良いお年を!

>あんず様
バス・・・実は『バスマニア』の私です(笑)。ロバス(路線バス)ですけど
江ノ電、ダーリンが未体験なので連れて行こうかな・・・と♪そして西武線命~!
Commented by 順子姉 at 2008-01-02 10:34 x
あけまして
おめでとうございます
今年も宜しくkお願いします

西武線いいですね~
私は関西在住ですが
昔乗ったことがあって
なんか感動しました~
黄色の電車~
Commented by haru at 2008-01-05 04:54 x
あっ とうとうN700と遭遇したんですねっ(^^)bヤッター
おはるも最近だんだん人目をはばからずっ
通勤電車とかもパチパチっと撮ってしまって
ほかの乗客から白い目で観られていまーす
最近は湘南新宿ライン、湘南モノレールを檄撮しましたっ^^;
Commented by KOYUKI at 2008-01-05 12:42 x
あけましておめでとうございます ̄O ̄)ノ
鉄ファンのガル先生に質問ですとある記念切手を手に入れたのですが
ネオクに出そうと思うのですが商品説明が200系?かわからないので教えて下さい
http://p2.ms/1k240
↑写真のアドレス
Commented by garu1968 at 2008-01-06 14:36
>順子姉さま
おめでとうございます~!今年もよろしくお願いしま~す!!!
西武線も最近はボディのスリム化が進み銀色に青ラインが主流で黄色の電車が減ってるんです~(T_T)西武線=黄色の電車のイメージなのになぁ・・・と寂しい~

>haru様
イエスッ!!!ついに乗っちゃいましたっ。超偶然に~(笑)
あぁ、私も電車撮影はいつでもどこでも、ダーリンを巻き込み~・・・です。
電車を見ると血沸き肉躍り「写真撮ってぇ~っ!!!」と興奮しまくっちゃうんです~
Commented by garu1968 at 2008-01-06 14:55
>KOYUKI様
おめでとうございます~!
切手ですがこれは初代の『0系』ですね。後ろに富士山が見えているので東海道区間(200系は東北新幹線で袴が緑色)。0系は東海道区間からすでに引退しており、山陽区間からももうすぐ引退。ロンドンの鉄道博物館にも展示されている『世界の新幹線』(笑)です。
ん~、こんなくらいしかわからないのですが・・・
by garu1968 | 2007-12-29 01:00 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31