恒例行事

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬って感じですね~

スーパーでも『お正月の用意コーナー』が花盛り
(あ、鏡餅を買っていないや~!)

今年は気に入ったおせちがなかったので豪華海鮮福袋などにチェンジ
年末年始の『美味探求』用のものは発注済

やることリストを作り少しずつ片付けているのだけど
これがまた多いから減らない減らない~(T_T)

とりあえず急ぎなのが
●年賀状作り(岡G、がる母、がる弟の3パターン) ●大掃除
の二つ

「年賀状のデザインを考えつつ大掃除に取り掛かるかぁ・・・」なんて軽~く始めたんですけどね
f0066602_21284181.jpg
全然、進んでいないような
気がするんですけど・・・?


どこの何から始めたらいいのかわからない~~~~!!!\(゜д゜三゜д゜)/

ううう・・・

誰か助けてぇ~・・・

[PR]
Commented by こーすけ at 2007-12-26 21:53 x
ただでさえ掃除ははかどらないのに、大掃除なんて無理です( ´ー`)
去年も、今年もしてません(´▽`*)アハハ

いつの埃が残ってるのでしょうか…
Commented by boo at 2007-12-26 21:57 x
掃除ネタに乗ってしまいました。
掃除するつもりでお休み2日目。
何も進みません。
同じく何から手を付けていいのか分かりません(泣)トホホ…。
Commented by 夢酔庵 at 2007-12-26 22:11 x
アタシの辞書には「大掃除」の文字はありませぬ。
 大掃除って何ですか?
 知らない、知らない、知りたくない・・・・聞こえないぞぉ~
 ちなみに明日から海の上です。
 1月6日まで帰ってきませんので、これが今年最後のご挨拶。
 良い「大掃除」を~
Commented by あんず at 2007-12-26 23:31 x
うちは全く大掃除進んでない

自分の家プラス妹達と暮らしていた家の大掃除も…

マジでヤバい(^_^;)
掃除大好きな順之助がダウンしてるから(笑)
Commented by すずちゃん at 2007-12-27 15:43 x
どこから・・・  ッて気持ちわかります!!
気ばかりあせって、アワアワしちゃうんですよね~

うちは、とりあえず 『キレイにみせちゃえ』作戦実行しました。
窓さえピカピカにしてれば多少きちゃない部屋でも
あ~ら不思議?! キレイに観えてきます。
とりあえず。がんばっっす。
Commented by 美樹です at 2007-12-27 18:18 x
会社は明日で終わりなのでお姉ちゃんの指示通り大掃除します(^_^;)

お姉ちゃんおおざっぱな性格のくせにうちにさせる時はうるさいから鬱陶しいんだよ~

これからおせち作りも待ってるし年末って大変…

美樹1人なら大掃除なんて多分しない(笑)
気にしないタイプなんでヾ( ´ー`)
Commented by garu1968 at 2007-12-28 12:15
>こーすけ様
いつのホコリ・・・うちも恐ろしげな場所が多々~。
あんなに気合入っていたのに、今は早くもあきらめの境地へ片足突っ込んでます(笑)

>boo様
仲間を見つけて安心している場合ではないのですが~(笑)ちょっと安心
どうしましょね?記事書いて数日経過も相変わらず遅々として進まず~♪

>夢酔庵さま
おぉ、今は船上の人~。ごゆるりと楽しい船旅を♪
ゴロゴロダラダラのために快適空間を確保せねばな~
Commented by garu1968 at 2007-12-28 12:23
>あんず様
自分の脳内計画では着々と進む予定だったのですが現実は恐ろしや~(T~T)
順之助さんの復活をいろんな意味でお祈り~!!!(-人-)ハヤクナオレ~

>すずちゃん様
あ~、その誘惑は~!片づけをすっ飛ばして『磨き』にいきたい~!
でもね・・・多少片付けないと、磨きのための人的スペースが・・・どんだけすごいだか(笑)

>美樹です様
あはは~、私は美樹さん姉妹を足した性格かな~(笑)どっちの要素も持ってる
あぁ、今日中にお飾り関係を終わらせないと・・・明日以降じゃ縁起悪いから~
by garu1968 | 2007-12-26 21:32 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31