こればっか・・・?(笑)

ブログへの書き込みを見て、どうしても食べたくなって作った
f0066602_7295792.jpg
シチューじゃないよ、
ホワイトカレーだよ♪


何だか我が家の食事はカレーかラーメンばっかりのようだな。この紹介の仕方だと(笑)

久々のホワイトカレー、なんともいえぬ風味で相変わらず美味しいね~♪

今回の具は
●豚ばら肉スライス ●ジャガイモ ●ブロッコリー ●人参 ●玉ねぎ
と、ポピュラーに攻めてみました

そろそろルーを買いに行かないとストックがなくなるなぁ・・・

では買い物に行ってきま~す♪
(・・・って、まだ店があいてないや)

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-30 08:01 x
ほんにカレーかラーメン、そのうえカレーラーメンもあったなぁ~
 昨日、3ヶ月定期検査の結果を聞きに病院へ行きましたですよ。
 医者が開口一番「どーされました、病気でもしましたか?」
  ナニ聞くねん、この医者? びょーきやからびょーいんに来とるンやろ。
 と、内心で毒づいたんですけどね、実際には3ヶ月前に比べて体重が10kg程落ちているから、何か病気でもしたのではないかって事なんですけどね。
 まっ、カロリーコントロールの結果だって事で、その医者も驚いてましたよ。
 お陰で3ヶ月ぶりのラーメン解禁。こてっとした醤油スープに1.5倍盛りの、下の麺が見えないくらいチャーシューが乗ったヤツを、餃子と共に喰っちゃいましたぁ~
 これでまた3ヶ月はラーメンは封印ですわ。
Commented by まゆ at 2007-11-30 08:25 x
お邪魔します♪
去年、がる先生のブログでホワイトカレーを知りました。
それからホワイトカレーにハマってまーーす♪
がる先生の画像を見てたら...。食べたい...。
私も買いに行っちゃいまーーす。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2007-11-30 13:17 x
ホワイトカレー初めて知りました
今度、息子たちに作ってやろうかな?
Commented by あっこのだんな at 2007-11-30 21:08 x
ホワイトカレーってなんだ?
?? がる様の過去ブログみればわかるんですね?
いってきま~す。
Commented by みる at 2007-12-01 01:47 x
初めまして。

ホワイトカレー美味ですよね~♪

私も大好きです
\(≧▽≦)丿


ホワイトと言えば、最近出た日清の「マイルドシーフードヌードル」にもハマっております。
ホントにまろやか~♪

去年出た「ホワイトカレーヌードル」も良かったのに、なくなってしまって、ちょっとがっかりしてます


「旨いモノ」といえば、岡g先生の「ピラフ」を思い出すのですが、1度食べてみたいです!
是非作り方を教えて下さいませ~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-12-01 06:48 x
がるさんがホワイトカレーを紹介して、
コメントされた方がホワイトカレーにハマって、
そしてまた、がるさんがホワイトカレーモードに・・・
う~ん、素晴らしいスパイラル(笑)
私も再びホワイトカレーモードですー!
Commented by garu1968 at 2007-12-01 13:40
>夢酔庵さま
お~、ついにラーメン解禁ですか。おめでとうございます~(笑)m(_ _)m
残念ながら近所にラーメン屋さんってないんですよ~。ラーメン屋、不毛の地なのです

>まゆ様
いらっしゃいませ~(^0^)ノシホワイトカレー仲間がここにも~・・・と、うれしくなってます♪
ホワイトカレー大会でも開きたい気分です(笑)

>☆タカヒロ☆様
お~、ぜひぜひ!作っているとカレーの匂いなのに出てきたのはクリームシチュー!?
となることうけあい~(笑)楽しんでくださいね~
Commented by garu1968 at 2007-12-01 13:53
>あっこのだんな様
記事は見つかりましたか~?(笑)まだ限定発売だったころから騒いでました~
今じゃ普通に手に入るようになって幸せですね~(人´v`)

>みる様
初めまして、いらっしゃいませ~\(^v^)/ホワイトカレーヌードルをご存知とは
なかなかのホワイトカレー通と見た!(笑)
え~と、ピラフの作り方は・・・門外不出ってことで~(^人^;)テヘヘ~

>アッパァ・ビレッヂ様
広がれ、ホワイトカレーの輪っ!!!(笑)ホワイトカレーが世の中でだいぶ認知されて
きたようで嬉しいですよね~。あの不思議な風味はたまらんです~
by garu1968 | 2007-11-30 07:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31