本日の夕食という名の昼食

ここんところ紹介する食事がジャンクなものばっかだった気が・・・
今日はちゃんとした食事っぽいよ~ん♪なご報告(笑)
f0066602_21541247.jpg
●ご飯(紅麹、豆入り) ●鶏団子汁 ●卵焼き ●アスパラチーズ肉巻フライ ●豚肉焼

あ~、ゴメンなさい
奥の皿の上のものは全部、できあいのお惣菜です~m(_ _;)m

汁は毎度のごとく『具だくさん(笑)』
●鶏肉団子 ●豆腐 ●大根 ●白菜
これだけ寒くなってくると汁物が恋しく&美味しくなってきますよね~

今日のコレも冬野菜からの甘みと鶏肉団子からのダシだけで美味い~(人´▽`)♪
まさに五臓六腑に染み渡るって感じですわ~

寒い日には汁物、鍋に限るで~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-22 22:35 x
鍋の季節ですなぁ~
 先週末にやりましたでぇ~ おっきな「ハゲ」が手に入りましたから。
 明日から三連休、早速鶏鍋ですわぁ~
Commented by あっこのだんな at 2007-11-23 01:05 x
寒くなってきたので、昨日の夕飯は
すき焼きでした。何年ぶりかに食べた。
おいしかった。
がる様の汁物、いつ見てもおいしそう~。
ご飯、お赤飯とは別物ですか?
Commented by あんず at 2007-11-23 14:02 x
具だくさんのお汁はバランスいいよね
それがあれば白ご飯があれば幸せ
(≧∇≦*)(*≧∇≦)
久しぶりにホワイトカレーを作ったよ
みんなに珍しがられました
やっぱりホワイトカレーは美味しいかった

今日はうちはお鍋です!
多分すき焼き(^-^)/
徳ちゃんがお金出すんでいい肉食べれそうなんだけど牛肉苦手だからなぁ
ちょっと微妙
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2007-11-23 15:25 x
汁物いいですねぇ、しかし次男君が飲んでくれないのが
悩みの種です
Commented by あやっぴ~ at 2007-11-25 17:52 x
う~、具たくさんの汁モノ美味しそうですねぇ♪
こちらは根雪の様相です、寒いですので、こういうの、いいですね♪
最近、十穀米にハマってたりしますが、なかなか美味しいですね♪
Commented by garu1968 at 2007-11-25 19:57
>夢酔庵さま
こちらは昼間ものすごく暖かく、一挙に放射冷却で今はすんごく寒いです~
なので夕飯は『鍋』へ向かう方向へ~。肉にするか、魚にするか・・・

>あっこのだんな様
はい、別物なんです。紅麹という、漢方薬としても使われる素材を足してます
血液サラサラ効果があるので一石二鳥ですね~。難なのはちょっと高いことかな・・・

>あんず様
うお~、ホワイトカレー!お気にの人がいて嬉しいなぁ♪カレーが美味しい季節ですね
すき焼きパーティー、年末にやる予定なので心の支えにして仕事頑張ってます~

>☆タカヒロ☆様
うちも実家では弟が汁物をあまり好きではなくて困ってました~
私自身が好きなので作る回数が多くてブツブツと・・・美味しいのになぁ~

>あやっぴ~様
お~、寒そう。今シーズンこそは北海道へ遊びに行きたいっすわ~♪
雑穀入りごはん、今ではもうやめられません~。ただの白米だけだと物足りなくて・・・
Commented by danna at 2007-11-26 23:16 x
美味しそう・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

俺も早く作って食べてくれる人見つけないと・・

って逆じゃんww

最近はdanna特製スペシャル鍋で
過ごしています。
Commented by garu1968 at 2007-11-27 07:24
>danna様
突然、スーパーのあいていない時間に「鍋食べたい!」熱が出て困っちゃます~
あらゆる『鍋つゆ』系を取り揃えておかないと・・・昨日の熱は『キムチ鍋』でした(笑)
by garu1968 | 2007-11-22 22:03 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)