コレクションとはちと違いますが・・・

購入のためにアクセス集中で大変なことに!ってなニュースを見た
別にすごく欲しいわけでもなかったけれどアクセスしてみた
案の定、全然つながらない(笑)

徹夜中にふと思い出して夜中の3時過ぎにアクセスした
つながったので購入申し込みをしてみた

翌日からは品切れのためしばらく閉鎖状態

で、その商品が昨日届きました~!コレ↓
f0066602_21574841.jpg
う~ん、コレだけ見ると「何じゃ、こりゃ?」ですね
じゃ、箱のほうも・・・コチラ↓
f0066602_21584543.jpg
DSテレビ~♪
え~と、NINTENDO DSにつなぐと『ワンセグ』が受信できま~す

『ワンセグ』って何・・・?な岡Gなのですが~(笑)

テレビっ子なダーリンはさぞ楽しめるんではなかろうかと購入してみました
えぇ、大喜びですわ~\(´▽`)/\(´▽`)/

こんな感じで使います↓
f0066602_222824.jpg
家の中だと遮断物が多いので映りのいい場所を探してさまよってます
映りのいいポーズで変なことになったりもしてます(笑)
(ちょっと手をかざすとか、持ったまま傾き加減とか)

今日、車を使ったのでそこで試してみたらすんごい美しさで受信~!
しかも受信チャンネル数が増える増える♪

外で使うのがいいみたいですね~

オマケの『ゲームウォッチ』もGOOD!d(^v^)

しばらくはDSちゃんをテレビとしても使う機会が増えそうですな~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-21 22:12 x
ワンセグでやすか・・・・
 アタシもつい最近、ノートPC用のオプションを購入しましたが、まだ使うに至っておりませんです。
 おそらく海の上ぢゃ見る事が出来ないだろうし・・・・
 それ以前に船の中まで電波届かないわなぁ~
Commented by Mさき at 2007-11-21 22:41 x
いいなーーー 買おうか 悩んでます・・・携帯変えるべきか これ買うべきか 悩み中です
Commented by あんず at 2007-11-21 23:53 x
ワンセグね…
携帯ワンセグは入院中はお世話になったけど電波の影響もろ受けたからいまいちだった

DSも最近やってないなぁ
妹はオタクだからR4使ってソフトをダウンロードしているけどうちはPSPの方が好きだな(^-^)/ソフト買えば映画見れるしね~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-11-22 05:59 x
わぁ!
良いなぁコレ!!知らなかったです!
私もDS購入して、最近はほったらかし状態だったので、
コレマヂ欲しいッス!
売り切れですかーうわー欲しい!!!!!
Commented by 又吉 at 2007-11-22 09:01 x
DS買って料理系のソフトだらけです。美味しんぼもあります(爆)
これあったら携帯買い換えなくてもいいかな
Commented by 黒騎士 at 2007-11-22 10:25 x
DSいいなぁ~、逆裁判やりいなんて…。DSに対抗して僕はPSPで勝負な~んて、そういえばPSPってiPODキラーって話知ってました?
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2007-11-22 21:12 x
DSを息子が欲しがりそうです
Commented by garu1968 at 2007-11-22 21:39
>夢酔庵さま
私もあまり外出はしないので外で使う機会はあまりなさそうなのですが~・・・
でも何となく『ワンセグ』に響きに惹かれてつい~(笑)

>Mさき様
あ~、私は携帯を持っていないので即決でした~。
これでDS自体が便利になりました♪

>あんず様
PSPもいいですよね~。発売されているソフトも気になるのが多いし・・・
ま~、とりあえずは手元にあったDS用ってことで~
Commented by garu1968 at 2007-11-22 21:48
>アッパァ・ビレッヂ様
うちは脳内トレーニング、眼力トレーニング・・・とトレーニング系で何とか続けてます~
ダーリンはテレビにぞっこんで大喜びしてますが、いつまで続くか・・・(笑)

>又吉さま
料理系のがいっぱい出てますよね~
あ、これはソフト自体小さいので邪魔にはなりませんよ~

>黒騎士さま
PSPもなぁ・・・欲しいんですけど、なかなか手が出なくて~
めっちゃ面白いソフトが出たらそろそろ買っちゃうかも

>☆タカヒロ☆様
クリスマスも近いですからね~
今ならかっこいい色も出ているし♪(うちのは紺ですが指紋が目立ちます~)
Commented by あっこのだんな at 2007-11-23 01:11 x
あっしもほしいです。
〔車を使ったのでそこで試してみたらすんごい美しさで受信〕と言うことは、カーナビ持ってないし、いいんじゃないかと。
もう売り切れなんですかぁ?
Commented by garu1968 at 2007-11-25 20:03
>あっこのだんな様
カーナビテレビの受信がどういうものなのか知らないので比べようはないのですが、ちょっとお出かけに持ってくにはオススメだと思います。ただ回りに建物が多かったりトンネルの中、谷などだと電波の遮断物が多く受信は難しそうです。
売り出しは毎週なのでサイトをこまめにチェックしておくといいかもです
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-11-28 06:27 x
昨日27日に注文しました!
仕事開始直後の8時34分、会社のPCからでした(笑)
30日に発送なので、見られるのは来月です。
お昼にサイト覗いたらもう売り切れだったので、
午前中の数時間で売り切れだった様ですバイ!( ゚Д゚)

私の携帯ワンセグないので楽しみ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by garu1968 at 2007-11-30 06:42
>アッパァ・ビレッヂ様
お~、注文できましたか~!でも会社のPCからって~(笑)
もうすぐ到着ですね♪
Commented by 新生 at 2007-11-30 23:28 x
久しぶりです。それ欲しいです。別に今日、パチンコしたら、当たったので景品見るとワンセグが見られるポケットTVがありました。
それと交換しました。多分、中国か韓国の製品だと思います。2500玉で交換できるのだから、品質的に不安だけど、試してみようと思っています。まだ見てません。
Commented by garu1968 at 2007-12-01 14:00
>新生さま
お久です~(^v^)ノシポケットテレビもワンセグの時代なのですね~
相変わらずワンセグって何?・・・な状態ですが(笑)
by garu1968 | 2007-11-21 22:07 | コレクター魂/collection | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30