やったぁ~♪

乗り物オタクな岡Gなので航空祭に行けなくて残念~(TへT)

でも行った人たちからこんなもんもらった~!!!\(´▽`)/
f0066602_1725443.jpg
自衛隊オリジナル饅頭
『撃GEKI』(笑)

すんごいでしょ~

今年はいろいろと変なグッズが出ていたらしく、これがそのひとつ
(自衛隊オリジナル『おでん缶 陸・海・空』3種セット・・・なんてのもあったらしい)

いやぁ、かなりツボ(笑)

で、饅頭本体はこんなんよ~
f0066602_1731823.jpg


かわいいでしょ~(人´▽`)
これは『陸』バージョンだけど、あと2種類『海』『空』もあったそうです(笑)

あ~あ、来年は行きたいなぁ~
・・・っつか、行くで!!!

[PR]
Commented by at 2007-11-04 17:51 x
がるさま 私も絶対来年は航空祭に行きます 中身は何ですか? オデン缶も中は同じでパッケージ違うのかしら? 行きたかったですd(^-^)
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-04 21:59 x
アタシは瓦せんべいを、関係者から戴いた事がありまする。
 陸・海・空それぞれの焼きごてで、戦車、護衛艦、戦闘機の絵が付いてましたな。
 たしか・・・・焼きごては1本5万円で作ってくれるはずです。
 それで必要なときに焼いてくれるのですが、一回あたりのロットが・・・・
Commented by ruru-j at 2007-11-04 22:45
去年、関東の友人が遊びに来た時に自衛隊浜松基地に連れて行きました(入場料無料でいろいろ楽しめるので・・・)
そこで友人は知り合いに頼まれた「撃まんじゅう」を購入してましたね
他にも迷彩柄の戦闘服(子供用)などが売られていて面白かったです
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-11-05 06:22 x
パッケージはリアルなのに中身は可愛いイラスト♪
商品名も『撃GEKI』って・・・さすが自衛隊という感じですね~。
結構ツボ付きますね(笑)
後、本わらで見た元祖海軍カレーを食べてみたいです。

先日、飯塚に行ったら、やっぱり有りました!『たろちゃん饅頭』♪
関門橋の下にある壇ノ浦SAには、『晋ちゃん饅頭』がありましたけど・・・(爆)
Commented by あんず at 2007-11-05 12:46 x
むふっ
うちも元自衛官の友達からもらったことある(笑)
結構変なグッズあるよ
こんな商売していいのかといつも思う(笑)

今職場にイタリア人がいるんだけど日本人が思うイタリア人とあまりにかけ離れていて女性陣がっかり(笑)
スーパーマリオみたいな体型で仕事中に歌を歌いだす陽気な人です
あ~毎日見てはニヤニヤできると楽しみにしていたのに残念!
Commented by あやめ at 2007-11-05 14:06 x
おーーーーっ!!いい!!
旦那に見せたら、めちゃめちゃ欲しがりそうなので見せられない(笑)
普通にデパートとかで売ってたら、即買いするのにぃ(^^;)
Commented by garu1968 at 2007-11-05 15:09
>菫さま
今年は22万5千人の人出だったそうで~(@@;)
混雑はものすごいので覚悟が必要ですよ~

>夢酔庵さま
焼きごて、自分のオリジナルと作ってみたいな~と思ってます(笑)
で、オリジナルどらやきとか作りたい~!

>ruru-j様
イベント時以外でも見学できるところがあるらしいですね
『見学』大好き人間なので行ってみたいです~
Commented by garu1968 at 2007-11-05 15:14
>アッパァ・ビレッヂ様
突然ですが甘いもの情報です(笑)。今、井筒屋小倉店の催事で『小樽のドーナツ屋さん』が来てるはずなのですがぜひ!個人的には『ミルク』『シナモン』がオススメ。懐かしい感じのドーナツをプロレベルに引き上げた感じ?(笑)がたまらなく美味しいのです~
Commented by garu1968 at 2007-11-05 15:19
>あんず様
そのイタリア人も、ある意味典型的じゃないですか?(笑)
ま~、女性陣としては「アモ~レ~」なタイプが来て欲しかったですよね~

>あやめ様
ホントにわたしも売っているところを見つけたら衝動買いの嵐かと・・・(笑)
こーゆーのって普段はどこで売っているんでしょうね?
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-05 16:25 x
> こーゆーのって普段はどこで売っているんでしょうね?

 基地のPXで売ってはいるンですけどね。

そーそー基地へは行けないって岡Gさんにだけ、こっそり通販で買えるところをお教えします。
http://8707.teacup.com/miyajiyoufukuten/shop/01_01_04/
あくまでもお土産品として売られているヤツですからね。
撃饅頭にパンの缶詰、ケーキの缶詰。
決して装備品の糧食缶詰ぢゃないですよ。

どーぞ、買っちゃってください。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-11-07 06:38 x
井筒屋小倉店と黒崎店であるんですね!
HPでチェックしましたー!
早速妻始動です(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-07 12:28 x
追加情報として・・・・
 たまたま見つけたのですが、撃饅頭の姉妹品?に「食べる!POLICE饅頭」てのがあるようです。
 こちらは4種類の図柄が、饅頭に直接プリントされて居るみたいですねぇ。パトカーに白バイ、機動隊と鑑識さんですか。
Commented by Snowchild at 2007-11-07 19:25 x
がる先生~(^o^)/夫より、指令を、受けて小倉まで、出掛けて購入しました。ただ、ミルクとシナモンは、ありませんでした~(>_<)何人か、買いに来てありましたよ~(^o^)/6個入りのセットを、購入しました~情報ありがとうございました~
Commented by garu1968 at 2007-11-07 23:36
>夢酔庵さま
おぉ、さすが夢酔庵さま~!それにしても私のツボにぴったりなものばかり・・・
たまらないものばかりですね~♪

>アッパァ・ビレッヂ様
あはは~。情報が間に合って良かった~(笑)
スノさん、よろしくです~

>Snowchild様
お疲れ様です~(笑)。も~、我が家的には美味しくてガマンできず催事の間に電車で
何回かわざわざ買いに行きました~。あ~ん、揚げたてのを食べたいです~
by garu1968 | 2007-11-04 17:35 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31