まんがタウン 12月号

f0066602_1137569.jpg
まんがタウン12月号
双葉社 毎月5日発売
で連載中の『岡Gの徒然絵日記』


f0066602_1138101.jpg
今回は岡Gのとっても苦手な『写真うつり』について

半分あきらめてはいるんですけど~
一応、岡Gにも乙女心が少ぉ~~~~~しはあるもので~

う~ん、難しい・・・(-へー;)

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-03 17:53 x
アタシも写るのは苦手です。
 故に何時もファインダーのこちら側で、撮す方にいますデス。
Commented by KOYUKI at 2007-11-03 18:15 x
撮影は好きだが自分が写るのは苦手です
Commented by garu1968 at 2007-11-03 23:04
>夢酔庵さま
撮ることが大好きなのでひたすら撮る側ですが
自分がまったく写ってなくて寂しい思いも多々・・・

>KOYUKI様
うんうん、わかります、わかります~
何で鏡でニッコリな顔で写ることができないのか・・・難しい~
Commented by あっこのだんな at 2007-11-04 01:04 x
背の低い私はいつも前の列にいます。
他ではうつらないので。前へ、前へと押し出されます。
5日楽しみに買いにいきます。
Commented by ながらみ at 2007-11-05 18:33 x
身分証明などに使う写真がよくないと凹みますね。
Commented by garu1968 at 2007-11-06 04:21
>あっこのだんな様
私は後ろへ回ることが多く、何だか仁王様のように偉そうな顔が・・・
家族にもっと顎を引けとよく言われました~

>ながらみ様
ですよね~。一度撮ったら使う期間が長いし見せる機会も多いしで・・・
Commented by 又吉 at 2007-11-06 18:30 x
デジカメで撮って証明写真だったら幾らでも綺麗にいけるけど、
瞬間的に映ってしまうのでイメージ通りに行かないんですよね・・・。
Commented by あっこのだんな at 2007-11-06 20:59 x
まんがタウン買ってきました。読んで思い出したことが。
新婚旅行にアメリカに行ったときのこと。
入国審査でアメリカでの宿泊場所を記入したんですが、
ホテルの住所が違っていたらしく、書類を返された。
困っていたら、日系の女性入国審査員が助けてくれた。
あれで入国できなかったら、どうなっていたんだろう?
Commented by garu1968 at 2007-11-07 03:43
>又吉さま
そーなんですよ!特に私はデジカメの場合、連写モードで撮るので失敗が減ってます
でもこーゆー証明写真系はどしても難しくて~・・・

>あっこのだんな様
それはラッキーでしたね~。私のときは周りで日本語のわかる人がまったくいなくて
途方にくれそうになったことがあります~。入国審査は恐怖のかたまりです。ハイ
by garu1968 | 2007-11-03 11:45 | 岡G's仕事/my work | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31