本笑12月号

f0066602_17381274.jpg
本当にあった笑える話 12月号
ぶんか社 毎月30日発売


毎度おなじみ~、岡Gの私生活エッセイ漫画
『幸せ満腹日記』
f0066602_17405039.jpg
愛するポチダーリンの『おねだり』についてのお話♪

岡G家の場合、仕事関係品は問答無用の無制限
(資料用の本とか画材関係)

で、いわゆる生活必需品以外の『おねだり品』はどうか?
物欲大魔神の岡Gの夫、ポチダーリンの物欲は?

・・・について描いてありま~す
よろしくね~(´▽`)ノシ

[PR]
Commented by ながらみ at 2007-11-02 18:19 x
かなり昔ですが包丁は秋葉原で親が買ってきました。今でも使っているのかは分かりませんが。
Commented by at 2007-11-02 19:50 x
がるさま 私もあのフライパン欲しいンですが 今使っているのが駄目になったら買おうと思っています 包丁は専門店で母が買ったのが(40年前くらいです)まだ現役です
Commented by 夢酔庵 at 2007-11-02 20:32 x
えー、アタシも包丁セット買うか買うまいかと・・・・
 結局、堺の包丁鍛冶が誂えた一振りを購入しましたわ。
フライパンは何度買った事か・・・・
 大阪の道具屋筋まで行って。
 いまは四十肩で痛むので、振り回せないッス。
Commented by garu1968 at 2007-11-03 02:14
>ながらみ様
一時期の秋葉原の実演販売はすごかったですからね~
うちも親がいろいろ買って・・・買わされてきてました(笑)

>菫さま
うちは498円(!)で買ったテフロン加工のフライパンがダメになったので(6年くらい使用)買い換えました。調理器具・道具は『慣れ』があるのでしばらくは大変です

>夢酔庵さま
料理は大好きだけど道具の手入れに自信なし・・・なので
本格的なものは作り手に申し訳なく買うことが出来ません~
by garu1968 | 2007-11-02 17:43 | 岡G's仕事/my work | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31