死ぬ前に食べたいもの・・・

今日は行きつけの『Air's Cafe』にてランチ(・・・っても、夕方だけど)

で、ど~~~~~しても食べたかったのでデザートまで追加してしまった♪
それがコチラ↓
f0066602_1829352.jpg
シナモンシュガーパンケーキ
バニラアイスのせ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


も~ね~、世界一美味いパンケーキと行っても過言じゃない!
超絶品!!!(>▽<)/
作っているのはマスターのMASAMIさん
f0066602_18374777.jpg
デザートの見た目とは遠い雰囲気?(笑)

で、岡Gが「死ぬ直前に食べたいリストにMASAMIパンケーキを加える!」と
感動したことから話が始まった

死ぬ直前に食べたいもんは何?

5人で話していて共通しているのは『白いご飯に何か』ってことかな~

こんな感じのが候補にあがりました
●白いご飯にたらこ ●白いご飯にとろろ汁 ●白いご飯にのりたま(笑)←すきやき派も!
●吉野家の牛丼 ●塩むすび ●家のカレー ●太巻き ●いなり寿司
●びっくりドンキーのハンバーグ ●岡G特製 豚汁(笑) 
●チキンラーメン ●サッポロ一番 塩ラーメン ●焼そば
などなどなど・・・

果てしなく続いてまとまらないの何のって~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ~

あんまり多く挙げてもしようがないので、ベスト3くらいがいいのかな~

う~ん、う~ん、う~ん・・・悩む・・・
お店を出て数時間たった今もダーリンと二人であーでもないこーでもないと議論中~(笑)

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-10-28 19:11 x
死ぬ前に食べて置きたい食べ物。白いご飯・梅干し・納豆・豆腐のお味噌汁かな?

Commented by at 2007-10-28 19:47 x
がるさま パンケーキ美味しそうで お腹空いてるからヨダレがジュルっと(>_<) 私は薪で炊いたご飯のオコゲの塩むすび食べたいです 小さい頃祖父(お料理職人並の腕前だったそうです)が作ってくれたのが食べたいです
Commented by 夢酔庵 at 2007-10-28 22:39 x
死ぬ前に食べたいもの・・・・
 西王母が育てた桃かのぉ~
 なにせ不老長寿になるそうな・・・・
Commented by KOYUKI at 2007-10-29 02:21 x
(*^ー^)ノこんばんは
ガル先生の特製豚汁って旦那様の意見ですか?
いいな〜そこまで言ってもらえるなんてさぞかし美味しいんだろうな〜
私は筋子ご飯と(父さん特製)じゃっぱ汁が食べたいなぁ…
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-10-29 06:16 x
死ぬ直前に食べたいもん・・・う~~ん・・・
●白い御飯にはからしめんたいこやなぁ~これは確定。
●サッポロ一番の醤油味。 わたしの中のインスタント麺の基準ですね。
●函館ペイストリー・スナッフルスのチーズオムレット
        北海道物産展で食べたばかり。もう口の中に幸せがトロけます。
Commented by あんず at 2007-10-29 08:11 x
死ぬ前に食べたい物か…
たくさんある(笑)
やはり白いご飯に玉子かけご飯かなぁ

たらこも好きだから捨てがたい

妹はいくら丼と言ってます(笑)

最期の晩餐はカロリー気にせず食べたいね〜
Commented by あっこんのだんな at 2007-10-29 21:04 x
死ぬ前に食べたい物といえば、
静岡市清水区鳥坂の一元のラーメンですねぇ。
ご飯よりもラーメン。〔ですが、
がる様や皆様の言われているもの、
日本人に生まれてよかったなぁと思うものばかりです。〕
Commented by garu1968 at 2007-10-30 12:42
>川崎の自営隊員さま
あ~、納豆&豆腐!いいですね~
ランキングに入れたいなぁ(笑)

>菫さま
塩むすびはやはりいいですね~。岡G母は塩むすびの中に具を入れるタイプです
岡G一番のお気に入りは『筋子』入りです♪

>夢酔庵さま
も~~~~、どういうもので来るか楽しみにしていたのに~
トンチ返しで来るとは~(笑)
Commented by garu1968 at 2007-10-30 12:48
>KOYUKI様
あの・・・ダーリンの意見じゃなく私自身の意見です(笑)自画自賛です(笑)
筋子ご飯とたらこご飯、どっちも捨てがたくて困ってます~・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
あ~、チーズオムレット、こっちにも来ていていきたいと思っている間に終わってました
インスタントラーメンで醤油味だと私は『チャルメラ』派。ダーリンは『サッポロ一番』派~

>あんず様
おぉ、妹さんはいくら丼ですか。岡Gが漬けた塩イクラをいやっちゅーほど
ご馳走してあげたいですなぁ~♪美味いんですよぉ~

>あっこのだんな様
お~、それでは今度里帰りした時にお店を探してみようかな~♪
静鉄大好きで清水方面までフラフラ乗って楽しんでま~す
Commented by KOYUKI at 2007-10-30 13:02 x
こうなれば(笑)
皆様でこっこパーティーでもしますか
コシヒカリ一升炊いて
とびこにタラコに筋子にイクラに鯔卵に鯉卵にシシャモにガル先生の特製豚汁付けて…よだれでそう(笑)
Commented by danna at 2007-10-30 20:29 x
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

死ぬ前に食べたいもの・・・

まだ見ぬ奥さんの手料理かな~~・・( p_q)エ-ン

って

このパンケーキおいしそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

アー駄目!!無性に食べたくなったので

ファミレスで食べてこよう・・・・

では

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
Commented by こーすけ at 2007-10-30 20:43 x
死ぬ前に食べたいもの・・・

生牡蠣を死ぬほど食べたい( ´ー`)

理由は生牡蠣大好物なのですが、あたっちゃうのです。

なので死ぬ前じゃないと苦しくて。
Commented by garu1968 at 2007-10-31 00:28
>KOYUKI様
ダーリンの仕事が終わって原稿料が入ったら(笑)オフ会行脚で全国を回りたいな~と♪
川原とかに集合してご飯パーティなんていいですよね~

>danna様
ブルブルブリッコ~♪(←・・・ってコレ、わかる人少ないだろうなぁ~(笑))
あ~、私も食べたい~。2時までならこのお店もやっているんですよねぇ・・・

>こーすけ様
そっかー、そういうのもアリですね。けど大好きなのにってとこが切ないですね~
私もある日突然来た『なすアレルギー』が憎いです~(T_T)
Commented by ながらみ at 2007-10-31 18:38 x
サッポロ一番の塩ラーメンは美味しいですよね。
Commented by garu1968 at 2007-11-01 17:29
>ながらみ様
他の塩ラーメンでは絶対代用できないあの味・・・最高です!!!!!(笑)
Commented by boo at 2007-11-01 18:57 x
あの、死ぬ前に食べたいものじゃあないんですが、サッポロ一番塩ラーメンに反応しました。
某ファミ○でサッポロ一番のおにぎりがでたそうです。
まだ食べていませんが。
よろしかったら。
Commented by garu1968 at 2007-11-02 17:28
>boo様
ふっふっふ・・・去年発売バージョンですが、食べたことありますよ~♪
味噌味が完璧!って感じで笑いました~。今年の味はどんなんかな~。探してみますね
Commented by tan at 2007-11-04 04:02 x
マスターそっくりで笑ってしまいました。今度パンケーキ食べにいってみます。また太りそうですが・・・。 関係ないけど最近妻の陰謀で白衣にけケロロ軍曹?なるキャラが縫いつけられそうです・・・。お楽しみに・・・。
Commented by garu1968 at 2007-11-04 17:21
>tan様
そっくりでしょ~?(笑)エプロンまで忠実に再現しました!(笑)
今日もランチに行ってきました♪ハンバーグサンドも最高なんです~(人´▽`)
by garu1968 | 2007-10-28 18:50 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31