龍麺~♪

いろいろお取り寄せしたり、そこからネットサーフィンしたりで
美味しいものにたどり着くことが多い岡G

こんなのを見つけて取り寄せてみました↓
f0066602_1435029.jpg
本当は『そば粉』を探していたんだけどね~(笑)
f0066602_1443694.jpg
中身はこんな感じ~♪\(`▽´)/ヒャッホ~イ

熊本ラーメン3種類~♪●トンコツ味 ●辛味 味噌味 ●カレー味 で~す

この手のラーメンの『麺』が大好き!
細くてストレートタイプの固めの麺(人´▽`)~♪

こんな具を足してみました↓
f0066602_1494246.jpg
野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン)と焼き豚、半熟卵

いやぁ、美味美味~♪
他の味も楽しみだわ~♪

[PR]
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-10-27 07:56 x
最近、福岡でもアベックラーメン(インスタント熊本ラーメンの元祖)を見る様になりましたね。
太麺で博多ラーメンより濃厚なトンコツスープ・・・
たまんないッス!美味しそう!!!
Commented by 猫ママ at 2007-10-27 08:04 x
そういえばロン龍、裏のドラッグストアーで売ってました。
食べた事無かったけど美味しいんですね。
後で買いに行こう〜っと(*^∇^*)
確か100円くらいだった気がします。
Commented by garu1968 at 2007-10-27 15:26
>アッパァ・ビレッヂ様
濃厚とんこつラーメン大好きですぅ~♪最近、やたらと『あっさりとんこつ』を
売りにしているのが多く出店してきているけど、濃厚でナンボです!(笑)

>猫ママさま
ドラッグストアですか~(笑)。いいなぁ。このレトロっぽい包装もまた好みですね~
こういう棒ラーメン系って大好きです♪
Commented by あっこのだんな at 2007-10-28 01:49 x
なんと美味しそうな!食べたい~。一人前と袋に書いてありますが、
量が多そう。がる様のスープ、汁物、どれも美味しそう。
今日から、12/24まで、静岡インター近くに、
熊本ラーメン大門が期間限定の店やってます。
また、食べにいこっと。
鹿児島ラーメンってのも、近くにあって、うまいす。
静岡に来ませんかぁ。
Commented by garu1968 at 2007-10-28 18:25
>あっこのだんな様
結構ペロっといけました♪しかも後をひくひく・・・各種3人前入っているので
たまらず翌日は1個を半分こして食べました~。まだ後をひいてます~
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2007-10-27 01:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31