ついにGETしたぞ~!!!

ブログに寄せられる『うまいもの情報』、皆様、ありがとうございますm(_ _)m

いろいろ気になっていながらも、できれば現地で食べてみたい!と
取り寄せたい心をグ~ッと押さえたりしておりやんす

そんな中のひとつを偶然発見!!!(゚ロ゚屮)屮

初めて行ったデパ地下の一角で見つけた『期間限定』の出店群

目的の店に急ぐため、早足で駆け抜けようとしたその時
見覚えのある『白十字の赤い箱』が横目にチラリ
「なんだっけ?」と通り過ぎようとした瞬間に思い出し、思いっきり二度見で急ブレーキ!
「あぁぁ~~~っ!!!」
━゚+.ヽ(゜▽゜)ノ.+゚━

この箱・・・ご存知ですか?↓
f0066602_257354.jpg
KANNONNYA
(観音屋)の
チーズケーキだぁっ!!!
f0066602_259994.jpg
関西ならご存知の方が多いかも

チーズケーキネタのときに教えていただいて、チェックしてヨダレたらしていた品ザンス♪

見ておわかりいただけるかな?
チーズケーキと言うより
チーズとケーキ(笑)

ケーキ生地の上に本物のデンマークチーズがトロ~ンとかかってるの~♪
トースターで温めて食べるんだけど
激ウマ~!ヽ(*´∀`)ノ

最近、友達との間で流行っているのが『チーズにハチミツ』
で、ちょうどハチミツやさんで買ってきたばかりのハチミツをトッピングしてみたら
超激ウマ~!!!!!
ヽ(*~∀~)ノアヘェ~

いやぁ、ビックラこいただすよ~
今まで食べたことのない新感覚なチーズケーキですわ

来月、がる母ヒロコが同窓会で大阪へ行くから、お土産にたっぷり買ってきてもらおうっと♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-09-16 08:51 x
をぉ!!
 とうとう禁断の味を食してしまったのですねぇ~
 ちょっと好みの別れるチーズケーキだと思うのですが
 気に入られて何よりでやす。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-09-16 09:54 x
いいな~(笑)ちょっぴり別けて下さい(笑)
Commented by ぶんぶん at 2007-09-16 10:44 x
最近コンビニデザートしか食べてません…
美味しいものが食べたいです(泣)
また体重が…
さすがにそろそろ危険な状態です(-_-;)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-09-16 17:05 x
むはー!!!
チーズとケーキ!!!
たまんないっすー!!!
ここここれ、今度大阪行ったら絶対GETするバイ!!!
ヨダレと鳥肌が同時に出てしまいました(爆)
Commented by garu1968 at 2007-09-17 15:31
>夢酔庵さま
はいっ!!!念願かなったりでございます!食いしん坊の友達とヌハヌハ食べました~♪
超好みです。日持ちもするし大きさもグーでたまらんです!!!

>川崎の自営隊員さま
うはは~。美味しいですよぉ~!
見つけたらぜひトライしてみてください~

>ぶんぶん様
こちらはいろんなデパートで大北海道展をやってます(笑)
白いプリンが大集合してるところもあって(20種以上)すんごいです

>アッパァ・ビレッヂ様
これはもー、本当に新しいチーズトケーキです!(笑)
も~、神戸はずるいな~って感じですよ~♪
Commented by あやっぴ~ at 2007-09-17 18:31 x
チーズケーキではなく、チーズとケーキなんですね!!
それは、足を踏み入れてみたい領域ですなぁ・・・
神戸って、こういうスグレモノ、多いですよねぇ!いいなぁ!
Commented by あっこのだんな at 2007-09-17 20:25 x
なんておいしそうな・・・・・・
ほおばりたい!
Commented by あんず at 2007-09-17 23:11 x
美味しいよね!
あんずも初めて食べたときに感動したよ(≧∇≦*)(*≧∇≦)
大阪来て日帰りなら大阪駅の中にあるデザートテラスでデリチュースのチーズケーキ食べて欲しい!
ちなみに観音屋もデザートテラスに入ってるよ〜
Commented by garu1968 at 2007-09-18 02:06
>あやっぴ~様
北海道も美味しいものがたわわわ~んでうらやましいですよ~
片頭痛の天敵、チーズだけれどやめられませ~ん

>あっこのだんな様
1個の大きさが大きくないので一人で3個くらいいけます(笑)
早くまた食べたいですね~♪

>あんず様
おお!さすがにご存知ですね~。またまた美味しそうな情報を~♪
関西遊びに行くなら2泊3日くらいでゆっくりしたいです~
Commented by 閑人 at 2007-09-20 21:29 x
今週末あたり所沢西武で張ってるとがる氏を見る事が出来るのかな・・・・?
今回の「全国味の逸品会」はスイーツ系が結構あったしなぁ~
Commented by garu1968 at 2007-09-20 23:56
>閑人さま
あはは~、惜しい!昨日行って来ました~。初日だったようで(目的は違う店で偶然)激混み~。それでもめげずに弁当やらスイーツやら買ってきましたよん♪もっかい行きたいけど仕事が修羅場に入っちゃうんですよね~。う~ん、悩みどころ・・・
Commented by めぐ♪ at 2007-09-22 21:37 x
久々に食べに行こうかと思いました( *´艸`)クスクス
Commented by garu1968 at 2007-09-23 01:21
>めぐ♪様
あ~ん、うらやましい~。仕事修羅場っていて
近くへのお出かけもできてませぬ~・・・
Commented by かぼっさん at 2007-09-27 23:19 x
「観音屋」を初めて食べた時の衝撃は、未だに忘れられませんね♪
チーズケーキが温かいなんて・・・
神戸に行くときはいつも買ってしまいます^m^
Commented by garu1968 at 2007-09-29 02:48
>かぼっさん様
お久です~(^◇^)ノシ本当に私も感動でした~♪もうすぐ母が大阪へ行くので
お土産に買ってきてもらうのが超楽しみっすわ~
Commented by ちびまるワン at 2008-11-19 00:21 x
楽天でショッピング出来るみたいなので
早速注文してみます(ΦωΦ)フフフ…
Commented by garu1968 at 2008-11-20 04:02
>ちびまるワン様
何たるグッドタイミング!!!商品名と店名が思い出せなくて困ってたんです~。
記事を探すにもいっぱいあって大変だったから助かりました~♪感謝~(笑)
by garu1968 | 2007-09-16 03:14 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)